自動車よりも乗っている(゚Д゚;) 2018年のロードバイク走行距離が1万kmの大台突破!

2018年の走行距離が早くも1万キロ突破!

2018年の走行距離が早くも1万キロ突破!

ちょっと閑話休題!2018年はまだまだ3カ月“も”残っておりますが、なんと!! 9月も半ばの今、去年の年間走行距離実績を早く上回ってしまいました~(*´ω`*)すごい、1万キロ超! 今年はチャリ乗りまくりでありますw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9カ月で1万キロオーバー!

まだ2018年は9カ月しか経っていません! それなのに~すでに~去年よりも走ってる~♪~(´ε` )

2018年9月17日時点で10,028km!

2018年9月17日時点で10,028km!

2018年9月17日時点で10,028km!

9月半ばのローラー練を終えたその日その時、じゃじゃんと超えちゃった、1万キロ(*´艸`*)ウフフ 今年は自転車乗りまくりじゃん。

2016年は1万キロにちょこっと足りない9600km、2017年は1万キロをちょこっと上回って1万キロちょい。去年は自分的にかなり走った気がしたので、2018年の今年はほんとに距離を稼いでいるんだなぁ(*´ω`*)

■2017年の走行距離
年間走行距離が初めて1万キロ突破! 2017年ロードバイク生活を振り返る

毎月1,100km以上の走行距離

9カ月で1万キロということは、月々払い1,100km以上走ってる計算でありますな。う~ん、僕にしては良く走ったものでございます(自画自賛

3月、6月、8月の走行距離が突出

3月、6月、8月の走行距離が突出

3月、6月、8月の走行距離が突出

月ごとの内訳を見てみると3月、6月、8月が突出。8月は夏休みも相まって、過去最高の1,400km走っております。ほぼ毎週通うようになったヤビツの影響か、週ごとの走行距離も250kmを下回ることがほぼなくなりました

あとはローラー練の時間が増えたことも、走行距離が伸びた要因かも。今までは1時間30km目安だったのが、1時間20分で40km目安になったのが大きい予感。ローラー専用になったターマックスポーツのほうが実質走行距離がキャニオンより多いかもしれないという逆転現象すら発生しています(;´Д`)

何はともあれ、走行距離が早くも1万キロを超えたのは嬉しいな(*´ω`*) 今年は年末まであと何キロ乗れるのか、楽しみでございます。

以上、閑話休題も休題。2018年の走行距離が早くも1万キロ超えたよ!なお話でした。乗っている人はもっともっと乗っている自転車界ですが、1万キロという大台を突破できたのは嬉しい限り。これで脚力が伴ってくれるといいのでありますが・・・(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    つちやさん、ありがとうございます!

    家族や仕事との兼ね合いだったりと、時間のやりくり上手が求められますね(;^_^A
    あとは疲労の回復度合いとか。。。

    疲れが残っているとどうしても練習強度が落ちてしまって、「なんのために時間工面したんだぁ~」と落ち込んでしまいまふ(´・ω・`)

    いずれにせよ今週末の赤城、楽しみですね!
    晴れてくれるといいですのぅ(*´ω`*)

  2. つちや より:

    度々
    それ(時間)が1番の問題だったりします(笑)

    ただこれ以上強度を上げると頻度が下がってしまいそうで結果逆にトレーニング量が減ってしまう懸念があります
    実際春はその傾向がありました
    今年片っ端からトレーニングに関する書籍読んだりしましたがそれが有効だという方も何人かいたのでなんとか家族にこれ以上迷惑かけない程度に時間を捻出出来ないかと模索中です

    またお邪魔させていただきます

  3. boriko より:

    つちやさん、ありがとうございます!

    おぉ、復帰おめでとうございます! そうすると赤城山は復帰戦になりそうでしょうか!?
    楽しみですね! お会いするのも楽しみにしております(*´ω`*)

    月3000km!!!
    僕、1000kmでさえ「今月はすごい走ったな」と思ってるくらいなのに、想像もつきません(;´Д`)
    そもそも時間をどう捻出するかという大問題が。。。でも、3,000kmも走り込んだらすごいすごい速くなれそうですね(*´ω`*)

  4. つちや より:

    こんにちは
    何度かお邪魔させていただいている者です
    私は骨折後1ヶ月で思いがけず自転車許可が出たので7月末からトレーニング再開しました
    1ヶ月ブランクありましたが私も昨日ようやく今年10000kmを突破しました
    ロングライド重ねてCTLはなんとか元に戻りましたが心肺機能と持久力がなかなか戻って来ず赤城は苦戦しそうです
    レースでお見かけしたらお声掛けさせていただきますのでそのときはどうぞよろしくお願いいたします

    やはりもう一段階レベルをあげるにはやはり月3000kmにトライすべきかなと来年に向けて早くも考えてます

タイトルとURLをコピーしました