ZAPPEIにグルメライドはできるのか!? 2年越しの想いが詰まった上野原市奥地の自転車グルメ

VIVA☆ZAPPEI、2年越しのグルメライドに挑戦!?

VIVA☆ZAPPEI、2年越しのグルメライドに挑戦!?

ZAPPEIにグルメライドはない!? 誰ですか、そんなこと言ったのは! ちゃんとやりますよ、やればいいんでしょう、グルメライド(# ゚Д゚) というワケで、行ってきました、VIVA☆ZAPPEIグルメライド! 世界よ、これが本当のグルメだ(゚Д゚)クワッ

※写真撮影:バスさん

スポンサーリンク

覚えてますか、2年前のあの悔しさを

VIVA☆ZAPPEIのグルメライドで思い起こすのは、2年前のあの日あの時、あの悔しさ!

雛鶴峠で悲願の王の入まんじゅうを食べたい!

2年前のグルメライド失敗が思い起こされる

2年前のグルメライド失敗が思い起こされる

忘れもしない、2年前の2016年8月! ZAPPEIの皆さんと、珍しくコーラさんが参加して、みんなでグルメライドをしたのです! 目的は、かの有名な王の入まんじゅう!

みんなでワクワク楽しみに、いくつもの山を越え谷を渡って、たどり着いた先に待っていたもの。それは「本日休業」の残酷な一言でした。。。

■2年前のZAPPEIグルメライド
ZAPPEIグルメライド!? まんじゅう食べに雛鶴峠に行ってみた!

今再びのまんじゅうグルメ!

食べ物の恨みは恐ろしい。2年越しの悲願をかなえるべく、みつさんの掛け声のもと、集まりも集まったり・・・。君たち本当にまんじゅうを食べに行くのかい(゚Д゚;)

えっと、メンバーがすごいんですが(; ・`д・´)

まんじゅうを食べに行くメンバー

まんじゅうを食べに行くメンバー

集合場所のパンパティに集まったそうそうたるメンバー! 僕が知ってる戦績だけでも、マッチョイさん富士ヒルゴールド(゚Д゚;) スギゾーさん箱ヒル年代別2位(゚Д゚;) 海くん箱ヒル年代別4位(゚Д゚;) ケンボーさんヤビツ総合9位(゚Д゚;) オキタクさん富士国際年代別3位で初開催の城山湖ヒルクライム年代別1位(゚Д゚;) たまちゃん富士国際年代別6位(゚Д゚;) 松さん、すたんとんくん、みつさん富士ヒルシルバー! 70分切りかその前後(゚Д゚;)

極めつけは、田中さん富士ヒルチャンピオン(゚Д゚;)!!

・・・えっと、まんじゅう、食べに行くんだ、よね!?(;・∀・)

ワタクシ、今年ようやっと富士ヒルシルバー滑り込んだレベルなんですが・・・大丈夫だろうか(◎_◎;)

2年越しに夢!王の入まんじゅうを食べに行くぞ!

ではでは行きましょう! 進撃のまんじゅうライド! 2年越しの夢を今果たすのだ(゚Д゚)クワッ

牧馬峠で2年前を思い起こす

富士ヒルチャンピオンの田中さん!

富士ヒルチャンピオンの田中さん!


牧馬峠に挑む海君とマツさん

牧馬峠に挑む海君とマツさん


オキタクさん、速い(゚Д゚;)

オキタクさん、速い(゚Д゚;)


ケンボーさん、さすがの速さ

ケンボーさん、さすがの速さ


たまちゃんとスギゾーさん

たまちゃんとスギゾーさん

まんじゅうグルメにはいくつかの山を越えなければなりません。最初の関門である牧馬峠は・・・あれ、いつ越えたっけな(;´Д`)

牧馬峠でコーラさんとYakiさんと遭遇

牧馬峠でコーラさんとYakiさんと遭遇

途中、なんとビックリ、コーラさんとyakiさんと遭遇Σ( ̄□ ̄|||) おぉ、まさに2年前の因果か、単なる偶然か! まんじゅうの香りが遥か牧馬峠まで漂ってくるようです!

グルメライドの醍醐味!和気あいあいサイクリング(´_ゝ`)

グルメライドならではの和気あいあいサイクリング

グルメライドならではの和気あいあいサイクリング


ずっと先頭を引くすたんとん君

ずっと先頭を引くすたんとん君

牧馬峠を越えたら、まんじゅうタイムが迫ってきました(*´ω`*) 雛鶴峠まで和やかに、楽しそうにサイクリング!

クラウド9のアッキー君。めっちゃニコヤカ!

クラウド9のアッキー君。めっちゃニコヤカ!

これぞグルメライド! 和気あいあい、キャッキャ、ウフフ!

決してアタックはかけない(´_ゝ`)

決してアタックはかけない(´_ゝ`)

決して、誰も苦しそうな顔をしていたり、ペッと踏む前に集団が崩壊しちゃったり、片道だけでTSSが200近くになったりなんてしません(しません)

雛鶴峠! まんじゅう屋さん、あ、あ~(´゚д゚`)

雛鶴峠に上るヒロミさん

雛鶴峠に上るヒロミさん


前日から400TSSためて、なお速いマッチョイさん

前日から400TSSためて、なお速いマッチョイさん

最後の関門、雛鶴峠にやってきました! まんじゅう屋さんは峠のラスト手前にあります。

みつさん、マツさんとZAPPEIトリオで

みつさん、マツさんとZAPPEIトリオで


序盤からグイグイ先頭をひいていたマツさん

序盤からグイグイ先頭をひいていたマツさん


スギゾーさんもすぐ後ろに

スギゾーさんもすぐ後ろに

うん、横目でやっているのを確認! でも、峠まであとちょっと、あとちょっとだから、上ってからでも遅くない!

念願の王の入まんじゅうを! おぉぉおおおお(゚Д゚;)

雛鶴峠を上り切って、あとはUターン。うっふっふ、遂にこのときがやってきました!

王の入まんじゅうを!! 素通り( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

王の入まんじゅうを!! 素通り( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

王の入まんじゅうを!! 素通り( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

雛鶴峠を上り切った我々。さぁ念願の王の入まんじゅうを食べるぞおおお・・・・おおおぉ?

ガコン、ガコン・・・シャー

えっ? えっ!? ちょ、下りとは言えギア変える必要ないんじゃ!?

シャー・・・シャー・・・あ、王の入まんじゅう、そこ左が・・

あっ、あっ、まん、まん、

まんじゅうを通過(゚Д゚;)! 通過確認!

ああ、あああああぁ、グルメライド! 僕の、僕らのグルメライドが!!!

ZAPPEIグルメライドは楽しいぞ(´_ゝ`)

2年越しの夢と希望、憧れの王の入まんじゅうは、かくして素通りされたのでありました(´_ゝ`) これぞグルメライド! VIVA☆ZAPPEI( ゚Д゚)!補給食は忘れずに!

写真撮影とサポートしてくれたバスさんに感謝!

写真撮影とサポートしてくれたバスさんに感謝!

写真撮影とサポートしてくれたバスさんに感謝!

このグルメ(笑)ライドには、なんとビックリ、超絶豪華にもバスさんがサポートカーを出してくれました。ただ、バスさん、現在脚を傷めているそうで、一緒に走れなかったのが残念無念。。。。

でも、サポートカーを出していただいたおかげで、とてもとても助かりました。ブログ的に素敵な写真をいっぱい載せられて有難いなぁ(*´ω`*)

いつもいつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

本当のグルメが待っていた!

というワケで、やっぱり!? 案の定!? 想定内!?に今回も王の入まんじゅうを食べ損ねてしまった・・・と思うでしょう(*´艸`*)ウフフ 実はね・・・

王の入まんじゅう、食べられたんです!!

王の入まんじゅう、食べられたんです!!

王の入まんじゅう、食べられたんです!!

バスさんがクルマで、わざわざ人数分を手配してくれていたんです!!! うひょ~、念願の王の入まんじゅうだよ!!! でっかい!!!

あんこは甘くなく、まんじゅうは酒まんじゅうのように麹風味が香る豊かな味わい! 正直申し上げまして、美味い!!!!!!

わ~ん、嬉しいよぅ、嬉しいよぅ(T T) ようやく食べられた王の入まんじゅうは2年分の味わいでした゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん

以上、VIVA☆ZAPPEI、2年越しのグルメライドを実現せり! なお話でした! ご一緒してくださった皆さん、スライドしたコーラさん&Yakiさん、そして多大なサポートしてくれたバスさん、どうもありがとうございました! 豪華メンバーな皆さんとご一緒できただけで光栄です! そしてまんじゅう、美味い(゚∀゚)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    オキタクさん、ありがとうございます!

    これは失礼しました、しっかりバッチリ修正しております(`・ω・´)ゞ
    まんじゅうライド、楽しかったですね(*´ω`*)
    ぜひ、今度ロードロライドにも参加させていただきたいと思います!
    その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. オキタク より:

    ほらほら(^o^)
    わたくしもなんと言いましょうか、控え目に言いますが、富士国際年代別3位!
    城山湖ヒルクライム年代別1位なので、大々的に記載して下さいよぅo(^-^)o

    ライドもブログも楽しかったです!ヽ(^0^)ノ

    またよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました