表彰台がクリスマスプレゼント!2018-19大磯クリテ第2戦、VIVA☆ZAPPEIの闘いを振り返る

VIVA☆ZAPPEI、大磯クリテ第2戦で輝く☆になる!
VIVA☆ZAPPEI、大磯クリテ第2戦で輝く☆になる!

2018年を締めくくるイベントと言えば! そうです、クリスマス・・・なんかじゃありません(゚Д゚)クワッ! クリはクリでも、クリテリウム! 大磯クリテリウムなんです(゚Д゚)クワッ! 大磯クリテ2018-19シーズン第2戦で、VIVA☆ZAPPEIは輝く☆になれたのか!? その激闘を振り返ります(゚Д゚)クワッ!

※写真撮影:バスさん、あさとさん

スポンサーリンク

大磯クリテ第2戦の口火を切るスポーツクラス

さぁさぁ、早速に振り返っていきましょう、大磯クリテ2018-19シーズン第2戦! 最初のレースは朝イチ8時10分からスタートのスポーツクラス!

クンホリ先輩とborikoが参戦!

スポーツクラスはクンホリ先輩とborikoが参戦!
スポーツクラスはクンホリ先輩とborikoが参戦!

このスポーツクラスに参戦したのはZAPPEIからクンホリ先輩とワタクシ! レースの詳細は次回じっくり書きたいと思いますが! もうZAPPEIは大変!

なんとビックリ、クンホリ先輩、風邪ひきにして二日酔い(-_-;) 一方のborikoことワタクシは、のんびりトイレでスッキリε-(´∀`*)ホッ していたら、危うく出走時間に遅れそうになる事態。。。

スポーツクラス悲喜こもごも!

友好チームGOCHIの海君もスポーツクラス参戦
友好チームGOCHIの海君もスポーツクラス参戦

危ない危ない、トイレはお早めに! と思っていたら、同じくスポーツクラスで参戦していた友好チームGOCHIの海君と、Peek a Booのロキめんことロキさんが、まぁ序盤から飛ばす飛ばす。

ぐぬぬ、若者め、こっちはまだ残尿感が・・・とか言っている場合ではありません(; ・`д・´)

海君、堂々4位!次回は!?

序盤から飛ばす海君とロキさん
序盤から飛ばす海君とロキさん

レース結果は当然ながらZAPPEIはお察し(´_ゝ`) というか、ワタクシ、久しぶりに走るスポーツクラスの速さに驚愕。こんなに速かったっけ(゚Д゚;)

ロキめんことロキさんが若気の至りアタックならぬ、至りクラッシュし、その後も落車が起きなかったら、完走すらできなかったでありましょう(◎_◎;)

そんな中でも海君は見事4位に入る健闘ぶり! 5位までは任意昇格ができるのだっけ? 果たして次回はミディアムに行くのか、それとも!?

ピュアビギナークラス、惜しい!

残念ながらZAPPEIも友好チームも表彰台を逃したスポーツクラス。続いてはピュアビギナークラスでござる!

ZAPPEIから4人参戦!

ピュアビギナーには表さん、小池さん、などさん、タケさんの4人が参戦!
ピュアビギナーには表さん、小池さん、などさん、タケさんの4人が参戦!

ピュアビギナーには表さん、小池さん、などさん、タケさんの4人が参戦! ZAPPEIストラバで皆さんしっかり練習しておりますで、レースが楽しみ!

表さんと小池さんがレースをつくるも

表さんと小池さんが2人で先頭をけん引(゚Д゚;)
表さんと小池さんが2人で先頭をけん引(゚Д゚;)

ローリングスタートが終わると、おおぉ、表さんと小池さんが2人で先頭をけん引(゚Д゚;) 集団もたまらず棒状に!

などさんも食らいつく
などさんも食らいつく

快調に飛ばす2人の煽りで、ありゃりゃ、などさんはとてもツラそう(◎_◎;) タケさんはしっかり集団真ん中に食らい付いています

表さんの自転車、Vengeだ!
表さんの自転車、Vengeだ!
タケさんもしっかりスプリント勝負!
タケさんもしっかりスプリント勝負!

レースは終盤団子状に戻って、最後のスプリントへ! スプリント勝負だと厳しいか(; ・`д・´) 表さん、小池さんは集団に飲み込まれ、6位、7位でフィニッシュとなりました。

ミディアムクラスで表彰台!

ピュアビギナーに続いてはZAPPEI本隊が出場のミディアムクラス! ここでようやく表彰台!!

みつさんと松さんがレースをつくるミディアムクラス

みつさんと松さんがレースをつくるミディアムクラス
みつさんと松さんがレースをつくるミディアムクラス

ミディアムクラスに参戦したのはみつさんと松さん! みつさんは前回の中切れ惨敗がよっぽど応えたのか、今回は序盤から集団前方に。

それに呼応するように、松さんが丁度良い番手に出て先頭交代をしたり、逃げを容認させたりと、みつさんを自由に動かせます、すげぇ(゚Д゚;)

松さん3位に入賞!

 松さん3位に入賞!
松さん3位に入賞!

松さんとみつさんがほぼ先頭を引くような状態で、レースはいよいよ終盤へ。しかし、さすがこのクラスになると、脚力が拮抗(; ・`д・´) 最後のストレートはやっぱりスプリント勝負へ。

1人が抜け出し、みつさんが2位か、松さんが3位か(;゚д゚)ゴクリ…という最後のデッドヒートで、もう1人右側から抜け出し、2人を僅差でパス。みつさんと松さんの3位争い・・

むむむ、ほぼ同着! ほんのわずかな差で松さんが最初にフィニッシュラインを通過!

堂々表彰台の松さん!
堂々表彰台の松さん!

ミディアムクラスでようやくZAPPEIから表彰台が出ました(゚∀゚)

チームTTでまさかのΣ( ̄□ ̄|||)

続いてはチームTT! ZAPPEIは4人チームの部で参戦しましたぞ! そしてこのチームTTで!

地獄のチームTTでうぉ~、優勝!!!!

初めてのチームTT
初めてのチームTT

チームTTのメンバーは、ミディアムで全力を出したみつさん・松さん、そしてエキスパートに出る壁ちゃんこと壁ちゃん、そしてなぜなの場違いじゃないの!? な頻尿のワタクシことワタクシ(; ・`д・´)

このチームTTについても後日詳しくしっかりガッツリ書きたいと思いますが結論から!!

チームTTでZAPPEI大活躍!
チームTTでZAPPEI大活躍!

なんとビックリ、我らがVIVA☆ZAPPEI、強豪ひしめくチームTTで優勝したんです!!

TTT優勝が分かった瞬間、歓喜するZAPPEIテント
TTT優勝が分かった瞬間、歓喜するZAPPEIテント
チームTTでZAPPEIが優勝したぞ!
チームTTでZAPPEIが優勝したぞ!

すごいすごい!! もう自画自賛ww チームTT、ちょっとすっごい面白いじゃないですか(゚∀゚)!

ビギナークラス大健闘!

「今日のZAPPEIはひと味ちがうぞ!」と、積極的に前に出てレースをつくる展開のVIVA☆ZAPPEI。ビギナークラスでもしっかり見せ場をつくりました!

ZAPPEI3人、ビギナークラス脱出にあと一息!

伊藤さんが逃げを敢行
伊藤さんが逃げを敢行

ビギナークラスに参戦したのは伊藤さん、あさとさん、そして井出さんの3人! さてさて、どんな展開になるのかと思ったら!

あさとさんもアタック!
あさとさんもアタック!

おおぉお、すごい、伊藤さん、しっかり前に出て逃げようとしています! あさとさんも先頭を引いたりして、むむむ、ワタクシがビギナークラスに出ていたときはこんなのできませんでした:(;゙゚”ω゚”):

井出さんも集団でしっかり順位を積み上げ
井出さんも集団でしっかり順位を積み上げ

井出さんも集団にしっかり残って脚力十分! 残念ながら着に絡むことはできませんでしたが、伊藤さんは最後まで先頭集団に残る大健闘Σ( ̄□ ̄|||)

これはひょっとしたら次回昇格あり得るかも!?

激闘エキスパートクラスで壁ちゃんこと壁ちゃんが(◎_◎;)

ビギナークラスに続いては、さぁZAPPEIの壁こと壁ちゃん、出番だ! エキスパートクラス!

エキスパートクラスはvs.GOCHI(; ・`д・´)

さてさて、大磯クリテもいよいよ佳境! このエキスパートクラスはスゴイです。う~ん、JBCF実業団のE2~E1がいっぱい(◎_◎;) その中でも特に揃っている感じのチームがZAPPEI友好チームでもあるGOCHI!

一方、ZAPPEIからは壁ちゃんただ1人の参戦です。むむむ、壁ちゃんは大丈夫なのか!?

激闘のエキスパートクラスでりょう君が2位!

大雨のレースになったエキスパートクラス
大雨のレースになったエキスパートクラス

予想どおり、と申しましょうか、序盤からGOCHIが行く行く、引きまくる(◎_◎;) 常に一列棒状のレース展開で、ちょっとでもコーナーの立ち上がりで遅れようものなら途端に千切れていってしまいます(; ・`д・´)

GOCHIの強烈なアタック
GOCHIの強烈なアタック

GOCHIの1人が強烈な、まぁ強烈な逃げを敢行! りょう君が集団に蓋をして見事な連携を発揮。その後も何度もアタックをかけるGOCHIメンをラファとミブロの選手が追いかけます。

何とか集団がGOCHIの逃げに追いついたところで、ひ~、有力選手を含む大きな落車が発生(◎_◎;) 再び集団に戻った状態でのスプリント勝負に!

GOCHIのりょう君が堂々2位に!
GOCHIのりょう君が堂々2位に!

このスプリントでクライマー(なはずの!)の りょう君が2位に! GOCHIの序盤から中盤、さらにはラストの逃げと相まって、素晴らしい展開での表彰台であります(◎_◎;)

あれ、壁ちゃんは!?

あれあれ、ところで、我らが壁ちゃんはどうした!? と思ったら~!!!

壁ちゃん、無念の落車。。。
壁ちゃん、無念の落車。。。

落車したのはYOUだったんかぁ~(;´Д`)

自転車にダメージが行って、体は大きな怪我なかったようで何よりだったけど、常にいいポジションにいて、見るからに脚を残してそうだったので、残念無念。転んじゃうのもレースなのでありましょう(´・ω・`)

女子ビギナーで素敵な賞品生活(゚∀゚)!

エキスパートクラスに続いては、これは久しぶり! デゲメン氏が超久しぶりに大磯クリテに戻ってきました!

女子ビギナー圧勝!

デゲメン氏が大磯クリテ第2戦に参戦!
デゲメン氏が大磯クリテ第2戦に参戦!

女子ビギナー出走は4人(◎_◎;) すすす、少な。。。いながらも、デゲメン氏は孤軍奮闘! 雨のレースは大の苦手ながら、無事前輪を滑らすこともなく、ストレートやカーブの立ち上がりはガシガシ踏む、力強いペダリング!

ストラバにはアップしていませんが、平日はほぼ毎日1分走などの高強度練をしておりますで、その成果が出たのかもしれません。

デゲメン氏、堂々の1位!
デゲメン氏、堂々の1位!

圧勝も圧勝で、女子ビギナークラスを制しました(*´ω`*)

圧巻エリートクラスで飛ぶ龍

大磯クリテ第2戦を締めくくるのは、これはもう“ZAPPEIの”と言っていいでしょうw 我らがフライングドラゴン、ヒリュウ君!

世界が違い過ぎるぞエリートクラス(◎_◎;)

 圧巻エリートクラスでフライングドラゴンことヒリュウ君が参戦
圧巻エリートクラスでフライングドラゴンことヒリュウ君が参戦

エリートクラスはポイントレースという、規定周回ごとにポイントを獲得し、その合計点数で順位が決まるレース。これがまぁ、目まぐるしいアタック合戦な展開で凄まじい(◎_◎;)

凄まじいアタック合戦のエリートクラス
凄まじいアタック合戦のエリートクラス

エキスパートクラスから、さらに速度が上がって、コーナリングスキルも一糸乱れぬ、きれいなもの。とにもかくにもレベルがけた違いであります(◎_◎;)

ヒリュウ君、堂々の3位に!

森榮さん、メカトラが悔やまれる(´;ω;`)ウッ…
森榮さん、メカトラが悔やまれる(´;ω;`)ウッ…
笑顔ですがアタックかけてます(´_ゝ`)
笑顔ですがアタックかけてます(´_ゝ`)

そんなエリートクラスで、うぉおお、ヒリュウ君、速えぇ(゚Д゚;) 確実にポイントを積み重ね、アタックかけまくり、逃げまくりで、圧倒されるくらい強い強いww

縦横無尽の活躍を見せるヒリュウ君
縦横無尽の活躍を見せるヒリュウ君

ツールド沖縄勝者の紺野選手を一時はポイントで上回り、1位に躍り出たりして、縦横無尽の走りです(◎_◎;)

スプリント勝負でもポイントを重ねたヒリュウ君
スプリント勝負でもポイントを重ねたヒリュウ君

その後も優位にレースを進め、堂々3位の表彰台に! エリートクラスで大きな存在感を見せつけました!

ヨーロッパで羽ばたくフライングドラゴンに!

来年はヨーロッパで羽ばたけ、ヒリュウ君!
来年はヨーロッパで羽ばたけ、ヒリュウ君!

先日もちょろっとご紹介しましたが、ヒリュウ君、高校卒業後(そうなんです、まだハイスクールティーンなのです)の進路はなんとヨーロッパに!

「Vélo Club de Corbas」(ヴェロクラブ・デ・コルバ)というフランス南東部のリヨンを拠点にするチームに所属することに!

VIVA☆ZAPPEIから(は言い過ぎかw)、大磯クリテから、世界に羽ばたく選手が出ようとは(゚Д゚;) 大磯クリテもすごいレースだな、こりゃ(◎_◎;)

ヒリュウ君のブログ 2018/10/18 来期チームについて

たくさんの応援とサポートに支えられての大磯クリテ参戦

設立4年?5年?のZAPPEIは、大磯クリテで鍛えられてきたチーム。今回もたくさんの応援とサポートに支えていただきました(*´ω`*)

監督、そして友好チームの応援に感謝!

わざわざ静岡から遠征してきてくれたZAPPEI監督のイナバさん
わざわざ静岡から遠征してきてくれたZAPPEI監督のイナバさん

この日このときの大磯クリテのために、わざわざ静岡から遠征してきてくれたZAPPEI監督のイナバさんとZAPPEI副隊長のエミーユさん、とりにくさん、イグチさん

大雨にもかかわらず応援に駆けつけてくれた100milesの皆さん
大雨にもかかわらず応援に駆けつけてくれた100milesの皆さん

さらにさらに、雨にもかかわらず応援に来てくれた、まっちょいさん、ケンボーさん、スギゾーさん、ノリスケさん、加藤さんなどなど、ZAPPEI友好チームの皆さん

さすが、ZAPPEIリーダーで次回もミディアムクラスなみつさん(*´艸`)の人望か、それともバスさんの人脈か、皆々さんに応援していただいて、なんと有難いことか。応援は本当に力になりますで、心の底から有難い限りでございます(*´ω`*)

そして、ZAPPEI写真部!

ZAPPEI写真部部長のバスさん
ZAPPEI写真部部長のバスさん
ZAPPEI写真部のあさとさん
ZAPPEI写真部のあさとさん

そしてそして、これなくしてZAPPEI参加イベントはまとめられない! ZAPPEI写真部のバスさん! そして、あさとさん!

バスさんはますます流し撮りに磨きがかかって、このブログで全部載せきれないのが残念ったらありゃしない! ZAPPEIが150人に迫る大きなチームに成長している理由のひとつが、このしっかりとした写真にあるとワタクシは思っております(*´ω`*)

いつも素晴らしい写真をたくさん、しかも迅速にまとめてくださり、感謝感謝でございますm(_ _)m

もしこれから自分たちでチームつくろうと思っている方、写真はキモでありますよ(*´ω`*)

以上、2018年を締めくくる大磯クリテ第2戦、VIVA☆ZAPPEIの奮闘をお届けしました! 次回は「トイレはどこ!? borikoのスポーツクラス危機一髪(´_ゝ`)」と「チームTTにおやおや弱いヤツがいるぞぅ(´艸`*)」の2本立てでお送りしようと思います。ではでは皆さん、メリークリスマス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました