2018年の桜ももうすぐ(*´ω`*) 清川村サイクリングで見かけた今年の一番桜

2018年も桜の季節がやってきました(*´ω`*)

2018年も桜の季節がやってきました(*´ω`*)

また、この季節がやってきました(*´ω`*) 桜咲く、日本の春。嬉しいなぁ、待ち侘びたなぁ(*´ω`*) 今回はヤビツの帰り路、清川村で見かけた春の便りのお話です。

スポンサーリンク

ヤビツの帰り道の清川村にて

ヤビツでやらかしたワタクシ。体中の力がスッカラカンで帰り道の途中、清川村で休憩しましたのです。

道の駅清川に初不時着(;´Д`)

いつもは素通りの道の駅清川にて大休憩(;´Д`)

いつもは素通りの道の駅清川にて大休憩(;´Д`)

ヤビツ1本、しかも途中でこと切れたにもかかわらず、もうクッタクタでありまして(;´Д`) 普段なら素通りも素通り。車に轢かれない限りは立ち止まることがない「道の駅清川」に緊急着陸したのであります。

■清川村で事故に遭ったときの記事
初めて交通事故に遭いました。ロードバイクで車に轢かれかけた話

清川村あんぱん、美味いな。。。

清川村のパン屋「Heaven」のアンパン。素朴でお腹に優しくてヨロシイ(*´ω`*)

清川村のパン屋「Heaven」のアンパン。素朴でお腹に優しくてヨロシイ(*´ω`*)

菜の花台でゲロっちゃったもんで、食欲一切ナッシング(-_-;) とは言え、何かお腹に入れないと死ぬ。という訳で、道の駅清川で「清川村あんぱん(正確な名称不明)」をゲットしました。

「Heaven」という有り難い名前の、地元パン屋さんによるパンだそう。味も、非常に素朴で、疲れ切った胃腸に優しくて助かります(;´Д`) ワタクシ、パンとか食事は基本的に素朴なものが好きなのかもしれません(歳のせいかも!?)。

神奈川西部と言えば「オギノパン」が圧倒的に有名ですが、まだまだ、隠れた美味しいお店があるものなのですねぇ。昇天昇天、有り難や(>_<)

清川村に桜の便り

ボーっとしながら道の駅清川で休憩していたら、目に飛び込んできました。おぉ、そなたさんは桜さんではありませぬか!?

清川村の春はもうすぐそこでした

山間の清川村に桜の便りが届いたようです!

山間の清川村に桜の便りが届いたようです!


1年経って、また桜の季節がやってきました(*´ω`*)

1年経って、また桜の季節がやってきました(*´ω`*)

駐車場の傍らに立つ、何本かの桜の木が、おぉ花開いておられる。梅、じゃないよね、桜だよね??

ありゃぁ嬉しいなぁ。癒されるなぁ(*´ω`*)

また1年、この季節が無事巡ってきたかと思うと、ホッとします。皆々さまもこの1年、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

自転車で行く桜スポット。今年はどこに桜を観に行こう?

ヤビツはテンでダメだったけど、桜を見れて感無量。ありがとう、ありがとう。今年もいろいろなところで見られるといいな(*´ω`*)

神奈川県西部の桜スポット

神奈川県西部にも桜のスポットがいっぱいあるみたいだぞぅ

神奈川県西部にも桜のスポットがいっぱいあるみたいだぞぅ

今年は僕のせいで秦野ばかりに通い詰め。デゲメン氏もさぞストレスが溜まっていることでしょう。。。(-_-;)

まだまだ秦野通いは続きそうで申し訳ない限りなのですが、何とか道中で桜を見たいもの。グーグルで調べてみたところ、いわゆる名所として検索できる場所が秦野周辺には結構あるみたいですな。

有名どころは弘法山。土佐原のしだれ桜というのも気になります。でも、そんな有名で人がいっぱいいるところじゃなくても全然OK。むしろ、人がほとんど通らない道の途中でポツネンと桜が素敵です(*´ω`*)

今年はどこで桜を見ようか。自転車の楽しい季節がやってきました(*´ω`*) 以上、清川村で見つけた2018年の桜だよりのお話でした。どうぞ皆さんも素敵な桜サイクリングを(いい場所あったら教えてね!)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました