サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)が中止!それなら藤沢グルメを楽しめばいいじゃない(゚∀゚)!

CCCFは中止になったけど、参加賞にグルメに、楽しさはてんこ盛り!
CCCFは中止になったけど、参加賞にグルメに、楽しさはてんこ盛り!

3月3日のひな祭り、湘南は藤沢にて「サイクルチャレンジカップ藤沢(通称CCCF)」が行われる予定だったのです! 3時間エンデューロ男女混合に出走するデゲメン氏をサポートすべく現地に向かった訳ですが・・・! 2019年のサイクルチャレンジカップ藤沢はグルメ大会だ(゚∀゚)!

2019年のサイクルチャレンジカップ藤沢は中止だよん(´_ゝ`)

3月3日の天気予報は曇りのち雨ながら、降水確率80%で、確実にずぶ濡れ雨レースになることが予想されていました。問題はいつ雨が降り出すか。それによって開催の可否が決まるのですが・・・。

朝からシトシト雨と極低温であえなく中止

CCCF、中止!!
CCCF、中止!!

ワタクシたち、朝3時からモゾモゾ起きだして車に荷物を積めていざ出発! 東京はまだ降っていなかったものの、海老名に入るころにはやや本降りに・・・。車内でデゲメン氏と「今日はウェットレースだねぇ。落車に気を付けてねm9(^Д^)プギャー」と優しいサポート役に徹します(僕はCCCFエントリーしてないので気楽も気楽♪

んで、現地に着く5分前! ツイッターか何かでデゲメン氏が発見! 「CCCF、中止になっちゃった!」ですとwww

もう着いちゃうよ(◎_◎;)

落車祭りらしいので、これは致し方ない

落車の危険も高まるし、中止判断は仕方ない。。。
落車の危険も高まるし、中止判断は仕方ない。。。

会場に着いたら、レース参加予定だったゲリラ豪雨の表さんやMATさんとご挨拶。ヤビツ百参るの会のスギゾーさんやヒロミさん、りょう君ともお話しましたところ、どうやらCCCFは他のレース同様、落車が少なくないそうな・・・。

公道使ってやるレース(?)で、さらにこの雨交じりのウェットコンディションでは、一体どんな大惨事が待っていることやら。。。

雨の強さ自体は非常に弱く、全然走れそうな雰囲気ではありましたが、これはまぁ仕方ない。残念無念でございました。

CCCFの参加賞がすごい!

という訳で、残念ながら中止になったCCCFでありますが!! ちょっと奥さん、このレース、参加賞が凄すぎやしませんか(◎_◎;)

参加するだけで、花にキャベツにトマトが盛りだくさん!

参加賞で花がもらえる!!
参加賞で花がもらえる!!
地元産のキャベツも参加賞!
地元産のキャベツも参加賞!

見てください、この豪華参加賞! 地元で栽培された花(なんという名前だっけ・・・)と、同じく「つま恋」の段ボールに入っていたもののレッキとした地元藤沢産のキャベツ! そして、写真にはありませんが、トマトがまぁ!!!

これ、優勝してもらえる賞品ちがいまっせ。なんと参加するだけでいただけるんです!! ちょwww 凄くない!? 藤沢(◎_◎;) 大盤振る舞い!!

表彰台は無理だけど、こんな豪華な参加賞がもらえるなら出ようと思う人も多いのでは!? 僕も来年出よう(´_ゝ`)

CCCFのグルメがすごい!

さらにさらに、CCCFが豪華なのは参加賞だけではありません! グルメがね、グルメが凄いんですよ(゚∀゚)!

みーとはうすKANEKOで肉三昧(゚∀゚)!

CCCF出るならみーとはうすKANEKOはぜひとも行きたい
CCCF出るならみーとはうすKANEKOはぜひとも行きたい
みーとはうすKANEKOは豚肉のみそ漬けが名物
みーとはうすKANEKOは豚肉のみそ漬けが名物

デゲメン氏いわく、コースのちょうど狭くなる場所に、ずっと気になっていたお店があるそう。その名も「みーとはうすKANEKO」! 生産地直売のフレッシュな豚肉やコロッケ、メンチカツをお持ち帰りできるというのです!

CCCFは中止になったことですし、せっかくなので訪れてみることにしましたよ(゚∀゚)!

採れたてジャガイモのコロッケが美味い!

みーとはうすKANEKOのコロッケ、美味しい!!
みーとはうすKANEKOのコロッケ、美味しい!!

みーとはうすKANEKOに訪れた我々。早速にコロッケを揚げていただくことにしましたよ! もう、このコロッケが美味しいじゃんけwww 幸せが詰まってる、ほっかほかのホクホク!

じゃがいもも自家栽培ということで、これは素晴らしい(゚∀゚)! さすが、デゲメン氏。素晴らしいお店を見つけたものです!

焼き豚がさらに美味しすぎ!!

みーとはうすKANEKOの焼き豚が輪をかけて絶品
みーとはうすKANEKOの焼き豚が輪をかけて絶品

このコロッケに輪をかけて美味しかったのが、焼き豚! 豚肉専門店なだけあって、そのクオリティたるや半端ない!!

お土産で一番大きいブロックの焼き豚を購入
お土産で一番大きいブロックの焼き豚を購入

柔らかくてジューシーで、んんもももぅ最高(*´ω`) うっかりすると試食で出ていた分を全部食べつくしてしまいそう。なので、一番大きいブロックをゲットすることにしましたぞ(*´ω`)

でも、あまりの後引く美味しさに我慢できず。。。帰りの車の中で全部食べちゃったwww もう、本当に美味しかったんだもん。これは仕方ない、仕方ないのです(´_ゝ`)

以上、レースは中止だったけど、十分藤沢グルメを堪能できて楽しかった2019年のCCCFでありました(*´ω`) 聞けば、会場で食べられる豚汁や屋台の料理も美味しいのが勢ぞろいとか。せっかくのこういった機会ですから、ここぞとばかりに地元の美味しいものを知り、とことん味わいたいものでございますね(*´ω`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ