レースで3位入賞だとぅ!? おおぅZWIFT舐めんじゃねぇぞ(# ゚Д゚)!?

3位入賞? アジア120なめんじゃねーぞ(# ゚Д゚)!?
3位入賞? アジア120なめんじゃねーぞ(# ゚Д゚)!?

うぉおお!! このワタクシが3位! 千切れてばかりでいつもDNFしていたZWIFTのInnsbruckringで、なんと3位に入ることができました(◎_◎;)! 日頃の練習の成果がようやく見えてきたか!?

「もうBカテなんて余裕(´_ゝ`)」と鼻高々。「最後にいっちょ捻ってやるよ」と臨んだアジア120㎞で、しかしZwiftは甘くありませんでした。そんな週末のZwift2連戦を振り返ります。;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3R Innsbruckring Race – 33.2kmに参戦

日々、Hill Attacksで1分走を鍛えてきて、はてさてどれくらい効果があったのか? 練習の成果を確かめるべく苦手な1分走レースに挑戦してみました。

1分走が活きるか? インスブルック

1分走の成果を確かめるべくインスブルックに兆戦
1分走の成果を確かめるべくインスブルックに兆戦

選んだレースはこちら。在宅ワークの醍醐味で、ちょっと変則的な時間のレースでも出られちゃう(〃艸〃)ムフッ

3R Innsbruckring Raceでまさかの3位

このインスブルックは1分走が勝負の分かれ目となるシンプルかつ過酷なレース。いつも1分走のところで千切れてイヤになってDNFしていたレースであります(;^_^A

おぉ、インスブルックの坂で先頭に立てるぞ!?

勝負の分かれ目・1分坂で集団先頭に出られる喜び
勝負の分かれ目・1分坂で集団先頭に出られる喜び

今回はインスブルックを3周、すわなち勝負の分かれ目の1分坂を3回+1回、計4回上るそう。

最初の周で余裕でAカテを主体とする先頭集団から脱落(;^_^A「こりゃまたDNFか・・・」と諦めモードで第2集団に合流。するとどうしたことでしょう!? この第2集団でなぜか1分坂で先頭に躍り出ることができるではありませんか(◎_◎;)!

「皆さん最後の周に足溜めてるんじゃないの!?」と訝しみつつ、最終周回。ここでもなんと坂を一番最初に上り切れる(◎_◎;)!

おおぅ、坂のあとは下り基調でゴールでござるよ!? いいのいいの? このままフィニッシュしちゃって(;゚Д゚)

奇跡の3位(◎_◎;)!

全体で18位
全体で18位
Bカテでは3位!
Bカテでは3位!

坂で抜け出して、結局そのままフィニッシュ! なな~、全体で18位、エントリーしたBカテゴリーでは3位に入ってしまった(◎_◎;)!

やばい、1分走の効果出まくリングwww Hill Attacks、定期メニューから外そうと思ったけど、もうちょい続けることにします(´_ゝ`)

Bカテ3位の自負をかけてアジア120に挑む

うっふっふ、これはもうBカテ卒業してAカテ行っちゃおうかな(´_ゝ`) 最後にアジア120で有終の美を飾ろう、うっしっし(* ´艸`)ヒネリツブシテヤル

アジア120でBカテ卒業だ(゚∀゚)

アジア120でBカテ卒業だ(゚∀゚)
アジア120でBカテ卒業だ(゚∀゚)

インスブルックで3位になったからアジア120も余裕に違いない(´_ゝ`) いっちょ揉んでやるか、どんとこい。というわけで、雨の土曜日恒例「アジア120」のBカテに久しぶりに参戦です。

んん、なかなかやるじゃないか!?

おぉ、Bカテなのにやるじゃないか?
おぉ、Bカテなのにやるじゃないか?

いざスタートしてみると驚いた。なんか1周目から皆さん4倍超で走るではありませんか? 上りなんて5倍6倍当たり前で、たまにド平坦でも4.5倍近く出してるときがありましたよ!?

な、なかなかやるじゃないか、インスブルック3位のワタクシを驚かせるとは(; ・`д・´)

アジア120の洗礼

このペースで残り1時間は無理でした/(^o^)\
このペースで残り1時間は無理でした/(^o^)\

1周目が終わり、2周目に入ってペースが緩むかと思いきや、上がる一方のアジア120。3周目に入ってようやくペースが落ちてきたときには!!!

僕の体力はゼロよ(´_ゝ`)

今日はこれくらいで勘弁してやる。アジア120め、次は覚えておけよ.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

という訳で、インスブルックで3位に入賞するもアジア120ではまったく歯が立たず3周終わったところでDNF m9(^Д^)プギャーなお話でした。ね、猫が気になるからね、もう仕方なく、仕方なく猫の様子を見るためにDNFですよ!? 猫のせいだからね、悔しくなんかないんだからね、勘違いしないでよねウワァァ—–。 ゚(゚´Д`゚)゚。 —–ン!!!!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました