MTB始めたらクルマ欲しくなってきた! 維持費だけで毎年ベンジプロかフルサス買えるだとぅ(;゚Д゚)!?

いよいよクルマを買おうと思って、費用を調べてみたんだ

マウンテンバイクを本格導入して思いました! 車、必要かもしれない・・・なぜなら、自走ダルいじゃん(*´∀`)ハハハ という訳で、車を導入するにあたって、まずどれくらい費用がかかるのか、ざっくり調べてみましたのですよ。おおぅ、車って維持するだけで大変なんですな。。。(・_・;)

車が必要かもしれない理由

家族の看護などなどがあったりして車があると便利だなぁと思っていた昨今、MTBの導入がその思いに拍車をかけました(家族よりもMTBが大事なのかw

山、遠いじゃん?

山が遠いんですよ

理由は単純で、山が遠いから(´_ゝ`) 自走で。。。行くのは、行くだけで疲れちゃうことが判明。帰り自走だったら、ギリ何とかなるかな??

MTBで100㎞走ったら、相当の疲労っぷりになることが分かってきたのであります。なので、便利で楽な車を導入してはどうだろう、と思ったのでありました。

車の維持費に驚いた

ところが、ここで問題が! ワタクシ、日本で車を買ったことがなく、どれくらい費用がかかるか検討もつきません。特に気になるのが維持費。「車は持つだけで罰金あるいは富豪」と聞くけど、本当かしら!?

車の維持費、年間70万円超(@_@;)!!!

早速にリサーチ。「車 維持費」でグーグル検索するだけの簡単なお仕事です(´_ゝ`) そうしたら、出るわ出るわ、「車の維持費」に関するページが! その中で、上のほうにあったコスモMyカーリースの「車の維持費って年間でいくら必要?」によると、維持費がなんと!!

普通自動車(アクア相当)、年間1万キロで初年度64万6280円(◎_◎;)!!!

ふぁ~、なんじゃこりゃwww 車両価格ちゃいまっせ、税金とか整備費用と停める場所(駐車場)とか、周辺の費用だけで驚愕の60万円超(自動車重量税と自賠責を年割にしてもちょうど60万円)!

しかも上記の表、任意保険の費用が含まれていません。ということは、「誰か~」でお馴染みのアクサダイレクト自動車保険を選んだとしても、費用は恐らくプラス6~7万円。

車って、持ってるだけで年間70万円するのけwww 毎年70万円って、維持費だけで毎年ベンジプロやフルサスMTB買えるし、美味しいものはいっぱい食べれるし、国内旅行10回以上行けるし、海外旅行3回は行けるじょん。。。

僕の自転車散財生活はクルマ持たないことで成り立っていたのだなぁ。。。

ひょえ~、まさに罰金・・・いやさ、車を持つ人は正真正銘の大富豪でありますな(・_・;)シュゴイ

レンタカーは最盛期でも年間10~15万円

車乗るのは月に1~2回なのですが。。。

クルマの維持費だけでこんなにかかるとは知りませんでした(;´Д`) これは正直、不安定な仕事の貧乏人な僕には厳しい。。。

ちなみに、普段車が必要なときはレンタカーしておりまして、その費用が1万円/日ほど。自転車イベントでめちゃくちゃ借りまくった去年・一昨年でも、レンタカーしたのは10回もあったでしょうか?

とすると、年換算10~15万円ほど。。。うわぁ、なんか計算してはいけないものを計算してしまった気がします(-_-;)

クルマに夢を持とうよ!

そもそも月1回も運転しないんだから、いいじゃんレンタカーかシェアカーで、と思うでしょう。僕もそう思。。。いやいや、車は男子の憧れ! 夢を持とうよ、車に! 維持費ウンヌンはさておき、Youはどんな車に乗ってみたいんだい!?

MTBはおろかロードバイクも積めないのですが

いつかは乗りたいフィアット500(MTB積めないけど)

えっ、フィアット500!? バカかwww 小さすぎて、MTBはおろかロードバイクすら積めないじゃねーかwww

えぇ、アバルト595がカッコいい!? オオバカかwww どうやってデゲメン説得するんだ、維持費の時点で門前払いだwww

という訳で、維持費に驚愕して、車購入の意欲が急速に萎んできたborikoでありました(;´Д`) 僕が欲しいのは“クルマ”であって、駐車場やら何やら、絶対必要だけど欲しくないものに、なんでそんな費用かけなきゃいかんのねん。。。ちなみに、近所の月極を調べたら、ひょえ~、月4~7万(@_@;) やめやめ、クルマやめwww orz

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ