日本全国・世界のZAPPEIとレースするぞ! ZWIFTレース楽しすぎワロタwww

ZWIFTレース楽しすぎワロウタwww
ZWIFTレース楽しすぎワロウタwww

皆さん、課金してますか!? 僕は、してません(゚∀゚)! というワケで、今や立派なZWIFTユーザーになったワタクシことワタクシ、このブログも「ロードバイクブログ」改め「ZWIFTブログ」になるのではないかと思うほど、このZWIFT凄くないですか!?

スポンサーリンク

全国津々浦々のそこのアナタやあそこのワタシとレースする!

もう、本当に感謝感激、感動して、涙・鼻水が止まらないのは多分花粉症のせいです、ハイ(´_ゝ`) それくらいZWIFTすげぇ(゚Д゚;)

日本全国のVIVA☆ZAPPEIとバーチャルで会いましょう♪

ZAPPEIのみんなとZWIFTレース楽しい!!!
ZAPPEIのみんなとZWIFTレース楽しい!!!

何を隠すことがありましょう! ワタクシが末席に所属させてもらっているVIVA☆ZAPPEIは、市民ロードバイククラブにもかかわらず日本全国津々浦々に、一体何人いるのか、その人数(゚Д゚;) 各地のレースになるべく出ることを試みると、「あらこの会場にも☆が!」「 あの会場にも☆が」「アナタもZAPPEIですか?」状態です(; ・`д・´)

そんな全国に散らばる輝く☆の皆さんとバーチャルで会えるのですよ(゚∀゚) ZAPPEI兼ウォークライドのへっくんに言わせれば、まさに「バーチャルで会いましょう♪」の世界が広がっているのです。

単純に考えて、これ凄くない!? もはや消えつつある文化のハンドルネームでつながり合う仲間が、こうやってバーチャルでまた一つになれるのです。「あ、boriko? 本名じゃ分からないwww」の世界ですよ(゚∀゚)

ZWIFTレース、めっちゃキツイwww

というワケで、我らがZAPPEI大隊長の号令のもと、みんなでレースするんです! これがまぁ、すっごい楽しい! めちゃキツイwwww

ZWIFTでレースしてみたら!

ZWIFTレースやってみた! ZAPPEIのみんな速い!!
ZWIFTレースやってみた! ZAPPEIのみんな速い!!

何というレース名だったかな。。。「Eastern Canadian Quest Racing Series」だそうです。このレースをみんなでしよう!とZAPPEI大隊長のみつさんが号令。速い班はBクラスで、遅い班はCクラスでエントリーしましたところ!!!

僕はカゼトバさん、クンホリ先輩ともう一人のZAPPEIホリ君と一緒にCクラスで出走。これがまた楽しいのなんの(゚∀゚) 普段、なかなかみんな一緒に走れないワタクシ、もう大感激です!

カゼトバさん、めっちゃ速いwww クンホリ先輩にあともうちょっとで追いつきそうなのに追いつかない! ホリ君とのバトルに勝ってやる! と、まぁハッスルもハッスル!

48分のレース時間で、ほぼFTP。これはキツ過ぎ楽し過ぎwww

ZWIFTレースは平日のハードトレーニングに最適

我が家のローラーは自動負荷じゃないので、結局ペース走ぎみになってしまいましたが、ZWIFTレースは楽しいでござる(゚∀゚)

練習をどうやって組み立てようか、楽しさが湧いてきた!

ZWIFT楽しい! スマートトレーナー欲しくなってきた
ZWIFT楽しい! スマートトレーナー欲しくなってきた

自分で練習するよりも全然強度が高いZWIFTレースは、平日の練習にピッタリ! かなりの強度になるので、週2回、、、週1回できたら御の字かなぁ。でも、めっちゃ楽しいし、普段はなかなか上げられない強度に入れられるから、これはめっちゃ練習になりますな(゚∀゚)

こうなると俄然気になってくる、欲しくなってくるのがスマートトレーナーですわ。Tacx Neo2、、、だったっけ!? これは買ってしまうかもしれません(; ・`д・´)

というワケで、今まで「自分は要らない」と思い込んでいたZWIFTが、レースもできて想像以上に楽しいことが分かったのでありました。これも一重に、へっくんがハマって、みつさんがそれに食いついたおかげ(´_ゝ`) ZWIFT、めっちゃ楽しいぞ! 一緒にやりましょう! 僕は無課金だけど、みんなはちゃんと課金してね( *´艸`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました