Tacx Neo2導入記念(゚∀゚)!夫婦2人でZWIFTのZAPPEIミートアップ・ヒルクライムレースに挑戦!

夫婦2人でZWIFTの走行会に参加してみた!
夫婦2人でZWIFTの走行会に参加してみた!

Tacx Neo2を導入し、「夫婦でZWIFT」というむさ苦しい世界に踏み込んでしまった我々(´_ゝ`) 念願のZAPPEI(バーチャル)ライドにデゲメン氏と2人で参加しましたぞ! これが、またメッチャ楽しいですな(゚∀゚)!

※写真撮影:カイ君、デゲメン氏

デゲメン氏と一緒にZWIFTするぞ(゚∀゚)!

届いたばかりのTacx Neo2を何とか設定し、2人で一緒にローラーをする環境が整いました!

Tacx Neo2はデゲメン氏を実験台に(´_ゝ`)

デゲメン氏によるTacx Neo2のインプレ
デゲメン氏によるTacx Neo2のインプレ

せっかくなのでTacx Neo2のテストライドはデ氏にお願いすることに。これがもう大好評(゚∀゚)!

パワーが出ない!

路面のガタガタ再現するのやめて!

勝手に重くなるのむかつく!

自分は乗ってないのに、人を実験台にするなんて許せない!

デゲメン氏によるTacx Neo2のインプレ

Tacx Neo2に期待していたことをほぼすべて実感していただいたようで、とても嬉しいです(*´ω`)

ZWIFTのZAPPEIミートアップでヒルクライムレース!

さぁ、ではではZWIFTのZAPPEIミートアップ・ヒルクライムレースを振り返ってまいりましょう!

そうそうたるメンバーで「走行会」は「レース」に

ZAPPEIミートアップは走行会という名のレース
ZAPPEIミートアップは走行会という名のレース

みつさんの思惑では「PWR3.5~4.0の緩い走行会」をするつもりだったそう。しかし、参加したメンバーがそんなことを気にするはずもなかった(´_ゝ`)

Pabメンの深田恭子さん(♂、大統領)やrokiメンをはじめ、EMHのムロさんやWRのボブさんなど、脚に自信ニキが勢ぞろい!

開始時点のメンバーを見て、「走行会?? なにそれ?」な雰囲気がムンムン漂ってきます(゚∀゚)!

「Radio Tower」グルっと一周ヒルクライムで勝つのは誰だ!?

イマイチZWIFTの全容を理解できてないワタクシ(;^_^A 今回のZAPPEIミートアップで上った山は「Radio Tower」というそうです。勝つのは誰だ!?

序盤の平坦は集団で

序盤の平坦。Flybysで振り返りができるのはとても楽しい(゚∀゚)!
序盤の平坦。Flybysで振り返りができるのはとても楽しい(゚∀゚)!

「Radio Tower」を上って降りてくるというコースで所要時間は50~60分ほど。序盤は平坦で、これから来る山に備えて、みんな仲良く集団走行です!

実走で見知った皆さんと、こうしてバーチャルの世界でも一緒に走れるなんて、とても不思議な感じがします(*´ω`)

上りに入るとバラバラに・・・

上りに入ると、あっという間にバラバラに
上りに入ると、あっという間にバラバラに

しかし、さすがはZAPPEI走行会あらためヒルクライムレースです。上りに入ると、途端にグループがバラバラに(◎_◎;)

デゲメン氏が遅れ、なんとイナバ監督がサポートに! まるで、いつもの実走・走行会のような雰囲気に!

途中まではかろうじて付いていけるペース

ペースの変化が少ないヒルクライムなら何とかついていける。。。か?
ペースの変化が少ないヒルクライムなら何とかついていける。。。か?

その後はずっと淡々としたヒルクライム。だいたい4倍~4.2倍くらいの僕にとってはギリギリの強度ながら、平坦レースと違って急激な上げ下げがほとんどないので、何とか僕でも集団にギリ食らいつける感じ。

ちなみに、先頭を行くのはナガレさんと深田恭子さん(♂、大統領)。お噂はかねがねでしたが、「深田恭子」のイメージがゲシュタルト崩壊しそうなほどに豪脚です(◎_◎;)www

Radio Towerでワタクシ千切れるorz

Radio Tower山頂手前で遂に集団から脱落してしまった(´・ω・`)
Radio Tower山頂手前で遂に集団から脱落してしまった(´・ω・`)

Radio Tower山頂付近は斜度がメッチャ上がる(=速度が落ちる)のですな。ここでしっかりパワーを出さないといけないのでありますが、あぁああ、ワタクシ4倍出し続けたあと、さらにL5とかL6を出す脚力がないんです(◎_◎;)

あれよあれよという間にみんなから離され、その差は開く一方です(;´Д`)

わ~、こういう展開、ヤビツやその他諸々のヒルクライムレースで見たこと・経験したこと、いっぱいあるような気がするwww 悔しい、悔しいwww あと一歩、二歩が出せんのじゃぁ(;´Д`)

下りで差を詰められず、そのままフィニッシュ(´・ω・`)

ムロさんに追いつきたい!追いつけない!
ムロさんに追いつきたい!追いつけない!

Radio Towerを上り切ったら、あとは下るだけ。「下り」と言ってもローラーなので、ひたすら漕ぎ続けないといけません(;´Д`)

僕が漕げば、もちろん先頭集団もガチ踏みです。縮まらない! むしろ差が開いていくwww あ~、こういう展開、あるよ、あるよ、よくあるよ~((´∀`))ケラケラ

結局最後、ペースを落としていたボブさんに追いつき、フィニッシュライン手前で全力スプリント(300W)で挑むも、あっさり抜き返されてジ・エンドww

ある、こういう展開、いつもあるwww (´・ω・`)

一方、デゲメン氏の初スマートトレーナーZWIFTは?

「Radio Tower」ヒルクライム走行会は結局、Pabメンにワンツーフィニッシュを決められたそうな。ぐぬぬぬ(; ・`д・´)

デゲメン氏もスマトレによるZWIFTを満喫(*´ω`)

デゲメンのHPがやばい(◎_◎;)
デゲメンのHPがやばい(◎_◎;)

一方、初めてのスマートトレーナーによるZWIFTに挑戦したデゲメン氏。イナバさんと走ってるのに、あと7㎞で無料期間が終わっちゃうwww 早く、早く課金、課金して!!

あと1kmしかない!!
あと1kmしかない!!

あ、あ、あと1km(◎_◎;)! ギリギリまで粘るスタイル! そこにしびれる、憧れるゥ(゚∀゚)!

以上、Tacx Neo2導入で夫婦2人でZWIFT・ZAPPEIミートアップに参加したお話でした! デゲメン氏は走行中にトライアル期間が終了しましたが、なぜか?何とか?完走はできた模様。その後、しっかり課金して正規ZWIFTユーザーになりました(*´ω`) 次は僕が課金する番ですな(ΦωΦ)フフフ…まだしてないかのよww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ