東京で桜見るなら和田峠はどうでしょう?多摩川を遡上してお花見ポタリングに行ってみた(*´ω`)

和田峠お花見ポタリングに行ってきた
和田峠お花見ポタリングに行ってきた

裏ヤビツのゆるポタお花見ライドの前日、ワタクシ、実は絶不調に陥っておりました(;´Д`) あまりに体がチグハグでゆるポタお花見ライドにせざるを得なかった和田峠~鶴峠サイクリング。こんな日もあるんだなぁ(;´Д`)

体がチグハグ(◎_◎;) パワーを出せる予感がしない

ちゃんと休息を取って臨んだ土曜日の和田峠~鶴峠ライド。しかし、どういう訳か力がまったく入らない:(;゙゚”ω゚”):

ぐぬぬ、200Wも出ないやんけ。。。

200Wも出なくて、気分が落ち込んできたw
200Wも出なくて、気分が落ち込んできたw

土曜日はデゲメン氏がお仕事の関係で、ワイのフリータイム(゚∀゚)! うっしっし、こりゃぁロングライドしちゃうぞ! と意気込んで出発したのでありますが・・・

なんだなんだ、パワーがまったく出ないぞぅ!? パワメを校正してもバッテリーをチェックしても異常なし。おかしいのはどうやら僕の体・調子のよう。

和田峠の入り口に来てはみたけれど・・・
和田峠の入り口に来てはみたけれど・・・

上半身と下半身がバラバラというか、お腹に力が入らないというか、自転車の漕ぎ方忘れたというか、なんでか理由は分からないけど、チグハグもいいとこ(◎_◎;) どんなにフンガフンガ頑張っても200Wも出なくて、気分もやる気もダダ下がりであります。。。

和田峠で心折れました(´_ゝ`)

所々で満開の桜だけが唯一のよりどころ(;^_^A それでも和田峠に上ってみることに。

和田峠はいつも厳しい(*´ω`)

和田峠が僕に優しいワケがない
和田峠が僕に優しいワケがない

上る前から心折れてるワタクシに、和田峠が優しいワケがありません(´_ゝ`) 「サドルのどこに座ればパワーを出しやすいんだっけ!?」のレベルから体の動かし方を探りつつ、あぁ、和田峠ツラいなぁ(;´Д`)

手元のラップタイムでは17分ちょい。。。タイム自体は自分的に悪くなかったのはなぜだろう?? ただ、ラップボタンを押し間違えて1分くらいプラスかも(-_-;)

19分台(移動タイムは歴代2番目)だったけどゆるポタに変更

和田峠のタイム
和田峠のタイム

ストラバで振り返ってみたところ、ありゃりゃ19分台(;´Д`) なぜか移動タイムと誤差があって、移動タイムだけなら歴代2位の18分台。。。

う~ん、調子悪くなかったのかしらん!? それなら最初から諦めずにもっと頑張ればよかったのかのぅ。。。ぐぬぬ、まったくもって分からんかった(;´Д`)

奥多摩お花見ポタリングに変更

とは言いつつ、「こりゃ今日はダメ」と早々に見切り。お花見ポタリングに変更しましたわよw

奥多摩をぐるっと回って桜を見に行くライド(*´ω`)

和田峠の裏ももうすぐ桜が満開に
和田峠の裏ももうすぐ桜が満開に
吉野街道の桜が満開!
吉野街道の桜が満開!
福生付近の多摩川サイクリングロードも桜がいい感じ(*´ω`)
福生付近の多摩川サイクリングロードも桜がいい感じ(*´ω`)

という訳で、当初の目標だった鶴峠をのんびり越えて、奥多摩湖経由で帰ることに。和田峠の裏や福生の取水場付近などなど、いたるところで桜が満開でございます。

あぁ、いいなぁ(*´ω`) しかし、一人だとだいたい素通りでございますwww ソロライドになると、どうも似通った、通いなれたルートになってしまいますなぁ(;^_^A 常に新しい場所を探検できる人ってすごい!

以上、実走したらどうにも調子がつかめず、桜ライドに変更したお話でした。なんでパワー突然出なくなっちゃったかなぁ。今週末の伊吹山、大丈夫だろうか(・_・;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ