こんな美味しいマグロ丼、食べたことない! 静岡駅すぐの清水港みなみにロードバイクで行ってみた!

清水港みなみで2019年最高のグルメに出会ってしまった
清水港みなみで2019年最高のグルメに出会ってしまった

これまで人並みにマグロ丼を食べてきたつもりでおりました。しかし、ワタクシが食べてきたマグロ丼の概念を覆すような、物凄いマグロ丼に出会ってしまった(@ ̄□ ̄@;)!! ロードバイク乗りの人も、そうでない人も、静岡駅徒歩3分の「清水港みなみ」はぜひとも行ってほしい! そんな奇跡のマグロ丼のご紹介です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

念願の清水港みなみに入店するのだ!

静岡駅を出て徒歩2~3分のところにある「清水港みなみ」。物凄い行列がズラ~っと続いていて、いつかいつの日か立ち寄ってみたいと思っていたのです。

ロードバイクで「清水港みなみ」に乗り付ける!

ロードバイクで「清水港みなみ」に乗り付ける
ロードバイクで「清水港みなみ」に乗り付ける

時は来たれり、1月3日! 正月3が日のこの日このときこのタイミングを利用して、遂にワタクシたちは念願の「清水港みなみ」に行くことに成功しました!

僕らのようなロードバイク乗りは要注意。この「清水港みなみ」には駐輪場がありません。

グッドニュースは、「清水港みなみ」のすぐ裏側が公共の駐輪場(100円で利用可)なこと! ちょっと目が届かないところに停めないといけないのが不安かつ心配かつ恐怖でありますので、自転車で出かけるときは丈夫な鍵をお忘れなく!

清水港みなみのプライスに驚愕(@_@;)

僕たちが行ったときも、御多聞に漏れず大行列だった「清水港みなみ」。その理由がひと目で分かるのがメニューであります。

マグロ丼が1000円の前半って・・・・安い(@ ̄□ ̄@;)!!

清水港みなみのメニュー、目を疑うようなリーズナブルな価格
清水港みなみのメニュー、目を疑うようなリーズナブルな価格

この写真を見てくだしゃぁ! 中とろ丼とか特製マグロ丼とかが衝撃の1000円台前半! 本マグロ丼が1380円って、どどどど、どういうこと!?

あまりのエブリデーロープライスに腰が抜けそうでございます(◎_◎;)

これまでのマグロ丼の常識を書き換える美味しさ

さぁ、我々はお腹を空かせて待ちに待ちました! そしてご対面のときがやってきました! これが、僕のマグロ丼の常識を覆した清水港みなみのマグロ丼!

鮪漬け丼が光り輝いている!

清水港みなみの 鮪漬け丼が光り輝いている!
清水港みなみの 鮪漬け丼が光り輝いている!

僕が注文したのは数種類のマグロが楽しめるという鮪漬け丼(入店したのが遅く、選べるメニューがほとんどなかった)! ちょっと、何だか光り輝いていませんか!?

薫る 中トロ漬け炙り丼 !

中トロ漬け炙り丼も美味しそう!
中トロ漬け炙り丼も美味しそう!

一方のデゲメン氏が注文したのは中トロ漬け炙り丼! 見た目は、何となく僕の「鮪漬け丼」の勝ち(´_ゝ`)

でも、大切なのは味です、味。安かろう、何かろうでは困るのです・・・・

今まで食べていた鮪はマグロじゃなかったかもしれない(◎_◎;)

鮪の概念を変える清水港みなみのマグロ丼!
鮪の概念を変える清水港みなみのマグロ丼!

さぁ食べましょう、そうしましょう! んぐぅ。。。。溶けたwww

鮪の赤身なはずなのに口の中で溶けてしまったwww

僕の唾液が強烈だったのか、それとも「清水港みなみ」の鮪がまったくの別物なのか!? マグロ特有の鉄臭さ?血生臭さなんて、皆無も皆無。ナニソレ!?状態。

あれ、鮪ってこんなに美味しかったっけ!? 僕が今まで食べていたのはマグロじゃなかったかも!?

清水港みなみはオススメもオススメのグルメ!

というワケで、鮪のクオリティに今までのマグロの概念が塗り替えられてしまった「清水港みなみ」のマグロ丼でした! 2019年スタート3日目にして、いきなり今年最高のグルメに出会ってしまったw

ロードバイク乗りは駐輪に注意だがぜひトライを!

ロードバイク乗りは駐輪に注意だがぜひトライを!
ロードバイク乗りは駐輪に注意だがぜひトライを!

いや~、これは行列の価値があるお店でありました。ちょっとこのクオリティの鮪を、しかもあのお値段で食べることは東京・神奈川では不可能オブ不可能でありましょう(◎_◎;)

ロードバイクでお出かけの際は駐輪場に停めないといけないというリスクがありますが、「清水港みなみ」はスゴかったんです。あぁ、これを書いていたら、また行きたくなってきた! 清水港みなみのマグロ丼、最高なんじゃぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!

以上、2019年最高のグルメに早くも出会ってしまった「清水港みなみ」のグルメサイクリングなお話でした! 住所や営業時間は以下をご参照くださいませ。この行列は並ぶ価値ありますぞ~(=゚ω゚)ノ

ちなみに、マグロ丼が食べられるのはランチのみ。夜は居酒屋メニューだそうでご飯類はありません。それもまた楽しそうな感じ♪ ここの刺身をつまみにしたら、ビール捗りそう!(゚∀゚)

■営業時間 【昼の部営業】 ◎月〜土曜日/定休日:日曜・祭日 ◎11:00〜14:00 【夜の部「居酒屋」営業日】 ◎月〜木曜日/不定休 ◎17:30〜21:00 (ラストオーダー20:30)

https://magurominami.jimdo.com/

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました