ロードバイク全然乗ってない(◎_◎;) 2021年9月の月間走行距離はZWIFTで稼ぎました

2021年9月のロードバイク的走行実績を振り返る
2021年9月のロードバイク的走行実績を振り返る

富士ヒルまでの8ヵ月でFTPを実質20W上げなければいけないことが分かって愕然としている10月1日(金)。「20Wも簡単にFTP上げられたら苦労しないっつーの(#^ω^)」という気持ちをどこにぶつけたらいいのか・・・とりあえず先月9月の走行実績を振り返るところから始めましょうそうしましょう。

スポンサーリンク

2021年9月の走行実績はかろうじて1,000km

ロードバイクに飽きたということは一切ありませんが、とにもかくにも乗る時間が激減中。おかげさまで走行距離も下がる一方ですぜ┐(´д`)┌ヤレヤレ

乗車時間は41時間、走行距離は1,000km(通勤含む)

2021年9月はローラー中心生活
2021年9月はローラー中心生活

intervalsの統計で調べてみたところ、乗車時間は41時間27分、距離は1,050kmだった模様。この時間と距離にはMTBの自転車通勤も含まれています。

大半はローラーZWIFTで、レース(JBCF群馬)があった分、ゾーン5~7のボリュームを稼げたのは良かった。実走勢には週末がダメになってブーイングだったかもですが、雨降りが続き気温が低くて助かりました(;^_^A

ロードバイクで行く場所募集中

しっかし、9月はもちろん、この夏はロードバイクでサイクリングお出かけをまったくしておりませんな。9月なんて、どこか出かけたかな。。。(・_・;)

ヤビツ行ったくらいか?

9月の唯一の遠出はヤビツと相模原だった
9月の唯一の遠出はヤビツと相模原だった

唯一、遠出と言えるようなライドは・・・ヤビツくらい?? あとは尾根幹の裏(裏・尾根幹)・・・は遠出(ロングライド)と言えるかしら(・_・;)

近場でも行ったことがない場所はまだまだいっぱいあるでしょうが、どうも最近は近場を行き尽くした感じがあり、「えぇ~また和田峠?」「また奥多摩?」と、ちょっとマンネリ感が否めない

たとえ行き飽きた場所でも、走り方によって千差万別な楽しみ方の工夫はできるはず。

よし、毎週末、全力ヤビツTTだ(・∀・)!

10月の予定と計画

10月は仕事が立て込んでおりまして、9月に引き続きどこまで週末休めるか微妙なところ(;^_^A できる範囲でコツコツやってくべー

黒猫氏と一緒にいられるZWIFTは最強

お家でZWIFTも良いもんだよ、黒猫氏と一緒にいられるから
お家でZWIFTも良いもんだよ、黒猫氏と一緒にいられるから

まぁでも、やっぱり基本はZWIFTだろうな。黒猫氏と一緒にいられますから(〃艸〃)ムフッ 黒猫氏は嫌かもしれませんがw

あとはマウンテンバイクでトレイルとグラベルを行くという夢と野望がありました。デゲメン氏、MTBかグラベルバイク買えばいいのに。特にグラベルバイクは日本のしっかりした未舗装路にピッタリだと思うんだよなぁ。。。

買わないなら僕が(自分の)買っちゃおうかな(*´ω`)

以上、2021年9月のロードバイク的走行記録を振り返る! なお話でした。ライド自体は低調ですが、ワタクシ早くも来年の富士ヒルが楽しみです(*´ω`) 10月はFTPアップのための土台作りに勤しむぞい!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました