富士ヒル直前ヒルクライム練習! キャニオン+ロヴァールCLX32でヤビツ峠に上ってみた!

2カ月ぶりにヤビツ峠ヒルクライムしてきました!
2カ月ぶりにヤビツ峠ヒルクライムしてきました!

デゲメン氏がヤビツで男子顔負けのタイムをたたき出し、「いいね」をたくさんいただいて、嫉妬にまみれるborikoです、こんばんみ(´_ゝ`) 世の中で一番怖いのは男の妬みとゆがんだプライド! という訳で、一応、僕も上ってみたんです、富士ヒル直前のヤビツ峠。今年の富士ヒルは、、、どうかなぁ(;´Д`)

スポンサーリンク

富士ヒル直前ヤビツ峠に行ってきた

さぁさぁ包み隠さずまいりましょう! 打倒デゲメンで臨んだ、ヤビツ峠の結果を!

ヤビツ峠のタイムは37分40秒

ヤビツ峠のタイムは37分40秒でした
ヤビツ峠のタイムは37分40秒でした

タイムは37分40秒! 信号ガッツリストップと、菜の花台以降で対面通行に難儀する車が渋滞していた影響がありながら、僕にしてはなかなかの好タイム(゚∀゚)!

移動タイム37分12秒はちょっぴりプライドをくすぐるナイスタイムです(´_ゝ`)エヘヘ

ちなみに、この日はさすが富士ヒル1週間前ということで、もの凄い数のヤビラーでビックリ(゚Д゚;) しかも速い人ばかりで、37分台だとストラバの「その日のランキング」でも20位に入れないほど。皆さん、仕上がっておりますなぁ(; ・`д・´)

2019年の富士ヒルはどうだろう??

2回の落車や、タックスネオを使い始めてパワーがた落ちし、やる気が失せた影響で、久しくヒルクライムをやっておりませんでしたが、ほんのり安心できるタイムでひと安心♪

直近3回の移動タイムはすべて36分~37分前半

直近3回のヤビツ峠はなかなかに好タイム
直近3回のヤビツ峠はなかなかに好タイム

去年実績と直近のタイムを比べてみたところ、去年は富士ヒル直前で36分40秒をたたき出しておりました。

一方の今年、直近3回のタイムが押しなべて37分台。移動タイムは36分後半~37分前半で、タイム的には去年と同じか、ほんのり少しだけ底上げされたかな?どうかな?という感じ。

今年はシルバー届くかなぁどうかなぁ、正直微妙な様相を呈しております・・(・_・;)

泣いても笑ってもあと1週間! 富士ヒル本番を楽しもう

いずれにしても、富士ヒル本番まであと1週間! 天気が晴れることを願って、本番を楽しむのみでございます(゚∀゚)!

ロヴァールCLX32はやっぱり軽いな

やっぱりロヴァールはいいホイール
やっぱりロヴァールはいいホイール

ツールド宮古島で壊れてしまったCLX50の代わりに、急きょ引っ張り出してきたロヴァールCLX32。やっぱりこのホイール、めっちゃ軽い(゚∀゚)!

CLX50を使えないのは残念だけど、富士ヒルは去年同様、CLX32のお世話になろう、そうしよう。そして、万が一うっかり、ほぼ不可能に近い70分切りを達成してしまった暁には、何か自分にご褒美を上げよう、そうしよう(´_ゝ`)

うふふ、どんなご褒美にしようかな( *´艸`)

以上、女子に負けてられない! 男子のヤビツ峠ヒルクライムは37分台! なお話でした。去年の富士ヒルが72分。今年は70分・・・行けるかな、どうかな?「70分切りしたい」という気持ちが希薄なのが気になります(;^_^A 何はともあれ、富士ヒル本番が楽しみ♪ ご一緒する皆々さん、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました