ヤビツ峠で更新したFTPが本当かどうかTrainerRoadさんに聞いてみた! その答えとさらなる改善策に愕然(;゚Д゚)

ヤビツで更新したFTPは本当なの? TrainerRoadで確かめてみよう
ヤビツで更新したFTPは本当なの? TrainerRoadで確かめてみよう

先日のヤビツでFTPが271W→272Wに上がったそうでありますが、さて、これは実走の話。ワタクシの主たるトレーニング会場であるTrainerRoadは何と言っているでありましょう!? という訳で、TrainerRoadでもFTPを測ってみることにしました、ポチッと(^ω^)

スポンサーリンク

FTPが272Wになったんです

デブゆえにタイムは出ないがパワーは出ます、デブゆえに。痩せなきゃ(´;ω;`)ウッ… と思いつつ、やっぱりパワー出るのは嬉しいものです。

先日のヤビツでFTP更新

なんだかんだで272W
なんだかんだで272W

先日のヤビツでギリギリ40分切りのタイムながら、なんでかFTPは更新。前回トレーナーロードのポチッとなFTP計測で271Wだった(⇒参考記事)のが、デブパワーで272Wへと1W更新したであります。

パワー上げたければ筋トレして太ればいいんだなと理解。筋トレしてないけど(〃艸〃)ムフッ

TrainerRoadは僕のFTPについて何て言ってるの?

しかし、これは実走のお話。僕の主戦場(!?)であるTrainerRoadさんは今回のFTP更新を検知しているのでしょうか? AIだから、そこはしっかり分かっていてほしいものだけど・・・

自動では検知してませんでした

Trainerroadさん、さすがに自動でFTP検知はせず
Trainerroadさん、さすがに自動でFTP検知はせず

しかし残念、我らがTrainerRoadさんは自動で実走のデータを分析してくれるようなことはありませんでした。

FTPは前回のまま(271W)で変化なし。そりゃぁそうだ。勝手に変わってたら逆に驚くわい(;^_^A

主たる練習場であるTrainerRoadさんにFTPを教えてもらおう

実走とローラーで基準値が(1Wとは言え)違うのは非常に座りが悪いもの。ここは1つ、TrainerRoadさんに本領を発揮していただきましょう! 教えて、僕のFTP!

ボタン1つでFTP測っちゃうよ(゚∀゚)!

TrainerRoadでFTPを測るぞ!!
TrainerRoadでFTPを測るぞ!!

という訳で、早速にTrainerRoadでFTP計測開始! うぉぉおお、やるぜ、やったるぜ、すべての力をここにかける!!!!

えいっ!!! ポチッとな(^ω^)

TrainerRoadさんはもう1W上乗せだぁwww

TrainerRoadさんによるとFTPは273Wだそうです
TrainerRoadさんによるとFTPは273Wだそうです

全身全霊・全力を込めたこのクリックに、TrainerRoadさんが示した答えは・・・・のほほぅ、273W(゚∀゚)!

やっぱ、クリックに勢いつけると違うね。ヤビツで更新したFTPよりも、さらに1W上乗せの満額回答ではありませんか。

まるで春闘。我が社もどんどん給料上げてほしい(´_ゝ`)

FTPが上がると嬉しいなぁ(゚∀゚)!

という訳で、なんだかんだで、去年の全盛期だったFTP277W(⇒参考記事)まであと少し、あとひと息まで近づいてきました。やっぱTrainerRoadさん、効果あるのかな(・_・;)

練習を続けよう、生活習慣を見直そう

生活習慣を見直してください(酒止めてください)
生活習慣を見直してください(酒止めてください)

FTPはロードバイクの絶対的な指標でありますから、ここが上がってくるのは嬉しいもの。ますます練習も頑張ろうと思えてきます。

そうなってくると、やっぱり気になるのが、改めなくてはいけないと思わせるのが、乱れに乱れた我が生活習慣。

「3時のおやつと寝る前のお菓子を止めよう」

「平日の酒は止めよう」

そう決意したのが2月のこと。あれから1ヵ月経ち、3月に入って、さらに1週間が過ぎました。そして、その間、お菓子断ち・酒断ちに成功した日は1日足りとてありませんでした/(^o^)\

ん、今日から頑張る、酒止める、ワイン買うの止める、ビールコーナーは歩かない。平日、平日だけだからね、週末は飲むんだからね、待っててねお酒(´;ω;`)ウッ…

以上、ヤビツで更新したFTPが本当かどうかTrainerRoadさんに聞いてみた! その答えは・・・なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニングロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました