さすが完成車は伊達じゃない(´_ゝ`) S-Works Vengeで地味に1番嬉しかったこと

S-Work Vengeで地味に感動したことナンバーワン
S-Work Vengeで地味に感動したことナンバーワン

S-Works Vengeに乗って、地味に感動したことがありまして・・・。なんと、サイコンマウントがついてくるんですよぉ(@_@;) 完成車しゅごい。。。

サイコンマウントの別途購入は不要Σ( ̄□ ̄|||)

Venge購入時に悩んでいたのでありますよ。サイコンマウントどうしよって。。。でも、内気なワイは、もじもじしていてショップの人に聞けなかったのです(-_-;)

ひょ~、サイコンマウントが!!! 付いてたΣ( ̄□ ̄|||)

サイコンマウントが自動で付いてくる(@_@;)
サイコンマウントが自動で付いてくる(@_@;)

いざ引き取りのとき、ショップに行ってみますと、おぉぉぉ!? なんと、サイコンマウントがついているではありませんか(@_@;)

なんで!? どうして!? プレゼント!? 誕生日も教えてないのに!?

S-Works Venge Stemにはサイコンマウントが自動で付属

涙でうるうるしながら、サイコンマウントのお礼を申し伝えましたところ、ななんと! S-Works Venge Stemにはマウントが付いてくるんですとw な~んだ、プレゼントじゃなかったw

サイコンにプラスでライトやカメラもつけられる

ライトやカメラもつけられる
ライトやカメラもつけられる

しかも、この付属するサイコンマウントが心憎い。嬉しいことに、サイコン取り付ける部分はアダプターでどんなマウントにも対応。ガーミンもパイオニアも何でもイケるとな!?

さらにさらに、マウント下部にはライトやカメラを付けられるアダプターがあるではありませんか(@_@;) 何というワタクシに嬉しい仕様、有難いユーザー目線

この粋な仕事、ひょっとしてまさかして、みんな大好き僕も大好きレックマウントのイナセな計らいかしら!?

・・・と思ったら、どうも違うらしい。。。ありゃ、それはチト残念(´・ω・`)

次はいよいよディスクブレーキで輪行に挑戦

いつも大変お世話になっているレックマウントには申し訳ない気持ちでありますが、納車時からフル装備でパーフェクトに走れる状態とは、「完成車」は伊達じゃないと思い至る次第です。

ディスクブレーキで輪行しよう(゚∀゚)!

次の課題は輪行だ!
次の課題は輪行だ!

次なる課題はディスクブレーキでの輪行ですな。これさえクリアできれば、今までのリムブレーキの自転車と同じようにベンジでどこでも行けるでござる。

あぁ、ドキドキする。ホイール、ネジで留まってるのね!? ブレーキは絶対握っちゃダメなのね!?

あ、そういえばエンド金具ってどうするんだ!? 外したホイールのディスクブレーキは保護とか必要なんだろうか!? えっ、eTapは輪行時はバッテリー外さないといけない!?

むむ~、いろいろクリアしなければならない課題がいっぱいです(;´Д`) 今週末、遠出の予定を組みましたが、慣れたキャニオンで安全に行こうかな。。。

以上、S-Work Vengeで地味に一番感動したのはサイコンマウントが付属していたこと!なお話でした。ほんと、どうしようかと思っていたのでありますよ。ベンジは専用ハンドルとマウントだから、サイコンつけられなかったらどうしようと。。。そんな問題も、手を打つ前に解決されたことに、ちょっと心動かされたのでありました。完成車は伊達じゃなかった(;^_^A

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ