令和元年オメ(゚∀゚)! 椿ライン大雨ヒルクライムで分かったGORE WEAR C7 シェイクドライジャケットの凄さ

平成から令和へ。僕たちは椿ラインへ
平成から令和へ。僕たちは椿ラインへ

おぉぉ、遂に平成が幕を閉じ、令和元年になりました! というわけで新元号最初の記事は、超絶久しぶりの椿ライン(゚∀゚)! やった、やったぜ、平成の名残でしょうか、またしても大雨&極寒でしたm9(^Д^)プギャー

スポンサーリンク

ZAPPEIライドの予定で椿ラインへ

椿ラインに向けて出発したのは平成も終わりに差し掛かる4月29日のこと。朝イチ始発で湯河原に向かった我々を待っていたものは・・・。

湯河原だけピンポイントで雨(-_-;)

なぜ椿ラインだけ雨なのか
なぜ椿ラインだけ雨なのか

始発電車でグースカ寝ていたら、あっという間に湯河原に。駅に降り立ってみると、うほ~

しっかりザーザー降りではありませんか(-_-;)

この雨、この天気ではグループライドはできません(;´Д`) イグチさんと一緒に上る予定だったのですが、残念ながら中止にすることに(´・ω・`)

雨男か雨女か、それが問題だ

我らが行くところ、雨在り!
我らが行くところ、雨在り!

しっかし、なんでだ(# ゚Д゚) 伊吹山ヒルクライム、富士スプリングエンデューロ、そして今回の椿ラインと、なんでこうも雨に祟られるんだ!?

思い起こせば、ワタクシがこれまで出たレースや自転車関連のイベント、しっかり晴れた日があまりないような。。。というか、むしろ雨が降ったり、天気が荒れたりすることばかりだったような。。。富士ヒルとか富士チャレとか。。。

あれあれ、おやおや!? ひょっとしてまさかして、僕って雨男Σ( ̄□ ̄|||)!? いや、まさかそんなはずはない。。。はずは。。。あるかもしれません( *´艸`)

雨脚弱まった椿ラインを上ってみたのです

とは言いつつ、湯河原に来ちゃったものはしょうがない。雨は降っているけど、天気予報によれば止みそうな様子。よし、いっちょ上ってみるか(゚∀゚)!

3年ぶりの椿ライン

椿ラインに上るのは3年ぶり
椿ラインに上るのは3年ぶり

椿ラインに上るのは、なんとビックリ、2016年以来! 実に3年ぶりであります。あのときは「箱根ヒルクライム」の応援に行ったのでしたな。う~ん、懐かしい(´_ゝ`)

3年前、椿ラインに上った理由

3年前、椿ラインを上った理由がこちら。懐かしいなぁ~(*´ω`)光陰矢の如し。

熱狂、箱根ヒルクライム! サイクルロードレースは現地観戦がベスト!

走り屋のメッカ・椿ライン

椿ラインと言えば、走り屋のメッカ。ゴールデンウィークなので、さぞやゥワンゥワン走っているかと思いきや!?

緩やかな椿ラインは走りやすい

走り屋皆無で静かで走りやすい椿ライン
走り屋皆無で静かで走りやすい椿ライン

ウェットなコンディションだったせいもあり? それともゴールデンウィーク前半は家族サービスに割り当てられていたのか? 走り屋さんがとても少ない。

景色もよく走りやすい椿ライン
景色もよく走りやすい椿ライン

平均6%で激坂がまったくない、上りやすいヒルクライムを思う存分楽しむことができました(*´ω`)

3年前と比べて成長はまったく感じられない(´_ゝ`)

椿ライン、無事ゴール
椿ライン、無事ゴール
椿ラインのタイムはお察し(;^_^A
椿ラインのタイムはお察し(;^_^A

一応、3年前のタイムと比べてみると・・・。うひょひょ、むしろ絶賛低下中w にもかかわらず、ただいま絶賛、全身筋肉痛で、おやおやZWIFT効果はどこへ行ったのかw

雨に最強、C7 ゴアテックス シェイクドライ ジャケット

ちなみに、椿ラインを上り切るころには土砂降りの雨に(-_-;) しかも箱根の極寒で、まさに富士スプリングエンデューロの再来であります。もぅ、雨と寒さは勘弁してくり~(;´д`)

C7ゴアテックスシェイクドライジャケットの防水効果の凄さを実感

C7ゴアテックスシェイクドライジャケットは凄いぞΣ( ̄□ ̄|||)
C7ゴアテックスシェイクドライジャケットは凄いぞΣ( ̄□ ̄|||)

というわけで、4月のロードバイクイベント&サイクリングは、雨に次ぐ雨、寒さに寒さをトッピングの散々な天気でありました(´;ω;`)ウッ… おかげで、去年ゲットした「GORE WEAR・ゴア C7 ゴアテックス シェイクドライ ジャケット」の凄さをまざまざと体感する機会となりましたわい。

C7シェイクドライジャケット、ビックリするくらい雨を通さないのΣ( ̄□ ̄|||)! しかも、内部に湿気がこもらなくて蒸れずに、雨なのに快適という摩訶不思議。

富士スプリングエンデューロが終わったあとも、椿ライン後の箱根で大雨に打たれたあとも、下に着ていたジャージがまったく濡れていないのには驚きました(◎_◎;) こんなにすごい防水効果だとは・・・。

お値段以上、ゴアテックスか(゚Д゚;)

C7ゴアテックスシェイクドライジャケットのインプレ記事

C7ゴアテックスシェイクドライジャケットのファーストインプレはこちらもどうぞ。かなりタイトで、お腹が締め付けられたり、背中ポケットから荷物出し入れするの大変だったりするので要注意。試着をオススメいたしますだ~(=゚ω゚)ノ

ウィンブレ要らずのロードバイク最強レインウェア!? ゴアC7シェイクドライジャケットを試してみた

以上、またしても雨と寒さにやられたゴールデンウィークは椿ラインでフィニッシュ(# ゚Д゚) 今年のゴールデンウィークは、ワタクシこれにてお仕舞であります。後半は晴れるみたいなので、ぜひぜひ皆さんご安全に、楽しいライドを~(=゚ω゚)ノ

コメント

  1. boriko より:

    おしゃむさん、ありがとうございます!

    椿ライン、斜度が緩やかで自然豊かで気持ちいいですよ~(*´ω`*)
    ちょっち難ありは走り屋さんがめちゃくちゃ多いこと。
    道も狭いので、中盤の九十九折を過ぎて走り屋さんがいなくなるまで、やや怖いかもしれません。

    どうぞお出かけの際はご安全にお楽しみくださいませ~

  2. おしゃむ より:

    この時期の雨は予想が難しいですネ…(( *△*)
    椿ラインって登りやすそうで(・∀・)イイ!!ですね!
    いつか行ってみたいですヽ(*´∀`)ノ晴れた日に

タイトルとURLをコピーしました