S-Works Vengeでも千切れない!佐野フルーツラインで思い知ったロードバイク女子の実力(# ゚Д゚)

S-Works Vengeは必要に迫られて買ったんです(´_ゝ`)
S-Works Vengeは必要に迫られて買ったんです(´_ゝ`)

佐野と言えば、マトリックスの佐野選手、だけじゃない!! 知る人ぞ知る、だけど僕は知らなかった、栃木県佐野市にベンジで上陸(゚∀゚)! 栃木に来たおかげでS-Works Vengeを購入した理由を再確認しまたぜ(  ̄ー ̄)フッ

スポンサーリンク

宇都宮から佐野へ林道三昧ルート

僕らが佐野市をめざしたのは炎天下の8月4日。まったく知らなかったけど、栃木の左側って、めっちゃロードバイクに最高じゃないですか(@_@;)

宇都宮スタート鹿沼経由で佐野市へ

宇都宮スタート鹿沼経由で佐野市へ
宇都宮スタート鹿沼経由で佐野市へ

当日のルートはこちら。なんとビックリ、栃木って舗装されて綺麗な(=走りがいのある)林道がいっぱいなのですね(@_@;)

まったくの盲点! 全然知らなかったw もう、もっと早く教えてくれよぅ栃木県(・ε・)ムー すっごい観光資源じゃないですか(*´ω`)

古峰神社へ平坦とヒルクライムを楽しむ

さぁさぁ、早速に振り返ってまいりましょう! 愛すべき栃木県の探検ライド! 川キレイすぎワロタwww

ド平坦の宇都宮~鹿沼を抜けて

鹿沼を過ぎると広がる田園風景
鹿沼を過ぎると広がる田園風景
夏真っ盛りの暑さながら快調に飛ばす
夏真っ盛りの暑さながら快調に飛ばす

まずは宇都宮から鹿沼を抜ける訳ですが、ここはしっかり市街地。なので写真も大幅に割愛(´_ゝ`) お楽しみは鹿沼を抜けた後。

県道14号線から58号線に入る区間がまぁ圧巻(@_@;) 川が、川が、クレイジーなくらいにキレイ!! 多摩川とか境川でウェ~イしてる場合じゃありません。とにかく栃木県鹿沼市の県道14号線を目指してください! ホントに凄いんです(@_@;)

どれくらい凄い透明度だったか、うっかり写真撮り逃してるんですけどね(´_ゝ`)サーセン

古峰神社への道のりが凄い

古峰神社への道のりが凄い
古峰神社への道のりが凄い
古峰神社が荘厳で素晴らしい
古峰神社が荘厳で素晴らしい
S-Work Vengeで初遠征(゚∀゚)!
S-Work Vengeで初遠征(゚∀゚)!

ほぼ平坦の県道14号線から58号線に入ると、ひゅ~♪~(´ε` ) 突然のヒルクライムですよ(゚∀゚)キタコレ!!

ゴールには古峰神社という由緒正しい神社があります。

途中、たくさんのローディーにすれ違いまして、ひょっとしてまさかして、古峰神社は栃木県ローディーの練習スポットかもしれません!?

道を間違えてラッキーだったランチ場所発見

古峰神社を過ぎても、上りはまだまだ続きます。だがしかし、気を付けるべきは補給場所がないぞ~(;´Д`)

ガチのマジでハンガーノック

上りで、デゲメン氏に追いつけないw
上りで、デゲメン氏に追いつけないw
暑さとハンガーノックでヘロヘロになりました(;´Д`)
暑さとハンガーノックでヘロヘロになりました(;´Д`)

古峰神社からさらに続く上りを行くと、八方ヶ原ヒルクライムを思い起こす九十九折。那須ブラーゼンの選手が練習したりして、ここもまた練習スポットなのだと知るのでありますが・・・。

ワタクシ、久しぶりにガッツリ、ハンガーノックになりまして(;^_^A 5km/hも出ないほどにヘロヘロでデゲメン氏についていけぬ(◎_◎;) これはヤヴァイ、死ぬ寸前までたどり着きました。。。

意識もうろうでランチスポット発見

道を間違えたら、広大な景色と遭遇
道を間違えたら、広大な景色と遭遇
偶然出会った唯一の食事スポット
偶然出会った唯一の食事スポット
大盛そばで九死に一生を得る
大盛そばで九死に一生を得る

空腹と暑さにやられて、ぶっちゃけヤバかった。おかげで道を間違えて進んだ先に、まぁ奇跡(◎_◎;) ランチスポットがありました。

古峰神社を過ぎて食事できるスポットは多分ここだけ。味も何も覚えていなくて恐縮ですが、本当に助かりました(;´Д`)

山奥だからこそ出会えるのがロードバイクの醍醐味

奇跡的に補給することができて九死に一生を得たワタクシ。そうしたら、さらなる偶然が待ち受けていました

2年ぶり!?に、のぼうさんと再会(@_@;)

のぼうさんと2年ぶりに再会!
のぼうさんと2年ぶりに再会!
撮影の舞台裏
撮影の舞台裏
のぼうさんに撮ってもらったシクロワイアード撮り
のぼうさんに撮ってもらったシクロワイアード撮り

牧場を下って元の道に戻ってきたら、曲がり角のところでローディーの一団が。ななんと、赤城山HCの試走や尾根幹練などでご一緒したのぼうさんではありませんか!?

よもやまさか、鹿沼のこんな山奥(失礼!)でお会いするなんてwww ローディーあるある過ぎて、輪界の世界の広さと狭さを感じ入る次第です(*´ω`)

僕は普段グループライドしない分、お知り合いの方にこうして再会できるのは嬉しいなぁ(*´ω`)

僕がS-Works Venge必要だった理由を思い出したよ(´_ゝ`)

のぼうさんたちをお見送りして、僕らは佐野市めざしてダウンヒル。ここで思い出しましたよ、僕にS-Works Vengeが必要だった訳を(゚Д゚)クワッ!

清流の郷かすおで生き返る

清流の郷かすおのジェラート
清流の郷かすおのジェラート
清流の郷かすおのブルーベリーが奇跡に体力回復だった(゚∀゚)!
清流の郷かすおのブルーベリーが奇跡に体力回復だった(゚∀゚)!

ランチ補給しても、まだフワフワ感が残るダウンヒルを何とか超えて、清流の郷かすおに到着。ここで食べたジェラート・・・じゃなく、ブルーベリーに救われた(゚∀゚)!

酸っぱくて美味しくて、あぁあぁ体力が戻るのを実感(*´ω`)

僕は、多分レストランをがっかりさせちゃうかもだけど、どんなに手の込んだ料理やパフェより、生の野菜やフルーツが一番美味しくて体力の回復を実感します(有機とか無農薬とかはどうでもいい)。フルーツ、美味しいよ、フルーツ(*´ω`)

だからS-Works Vengeは必要だった

デゲメン氏を、千切れない(# ゚Д゚)
デゲメン氏を、千切れない(# ゚Д゚)
上りでもデゲメン氏を、千切れない(# ゚Д゚)
上りでもデゲメン氏を、千切れない(# ゚Д゚)

ブルーベリーで体力を取り戻したワタクシ。あとは佐野市までのド平坦のみ。となれば、ベンジの出番ですよ(゚∀゚)!

素晴らしい向かい風ながら信号がまったくないド平坦の道はベンジに最適! 35km/h、38km/h、40km/h・・・

な、なんで君はそんな平気な様子でついてくる!?(@_@;) 日焼けガードのネックウェア付けて、息は苦しくないのか!?

てゆーか、僕、ベンジで全力FTPでひいてるんだけど(◎_◎;) 250Wとかサクッと出してるんですけど!? 逆風の向かい風で40km/h出てるんですけど!?

おかしい、おかしいよ!? 僕の今までの巡航はキャニオンで33km/hが精いっぱいだったのに・・・。それよりも5km/h以上も速いのに!

必要だ、僕にはベンジが必要だったんだ・・・(;´Д`) いやベンジでも役不足(◎_◎;) このペースに余裕で付いてこられちゃ、僕はベンジでも足りないくらいじゃないですか(;´Д`)

佐野市に来た理由は、桃(゚∀゚)!

そんなこんなで、ベンジで全力出してもデゲメン氏を一瞬足りとも千切れなかったこのライド。巡航37~40km/hで僕は死にそうになりながら、何とか目的地の佐野市に到着しましたよ!?

佐野フルーツラインで旬の桃をゲットするのだ(゚∀゚)!

僕らが佐野市に来た理由がコレ
僕らが佐野市に来た理由がコレ
佐野名産(!?)のフルーツしっかりゲットしました(゚∀゚)!
佐野名産(!?)のフルーツしっかりゲットしました(゚∀゚)!

佐野市を目的地とした理由は、佐野ラーメン・・・ではありません! 桃、フルーツです(`・ω・´)

佐野フルーツラインという、山梨を1/10ほどにした可愛らしい果樹園ストリートがあるのです。ここで何としても、旬の桃をゲットしてみたかったのが今回のライドの最終目標(゚∀゚)!

おかげさまで、バッチリしっかりお目当ての桃に、さらに驚きの梨までゲット(゚∀゚)! わーいわーい、目的達成! ベンジ初遠征は大団円!!

あ、佐野ラーメン食べるの忘れたwww

以上、S-Works Vengeでも千切れないデゲメン氏・・・じゃなかった(;^_^A 佐野フルーツラインに桃を買いに来た!なお話でした。桃、めっちゃ美味しかった(゚∀゚)! 今度はもっと遠征して福島に桃買いに行ってみたい! そのときまでにデゲメン氏を平坦で千切れるように精進するぞ~(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました