大磯クリテが楽しみだ( *´艸`)ウフ 5秒最大パワー更新したのでスプリンターめざします(めざしません

諦めかけていた5秒最大パワーを更新しました(゚∀゚)!
諦めかけていた5秒最大パワーを更新しました(゚∀゚)!

ちょwww めっきり体力が落ちたと嘆いたばかりなのに驚くべきことが(;゚Д゚) にゃにゃんと、もうこれ以上更新することはないだろうと思っていた「5秒最大パワー」を更新したんです!!! しかも会社帰りに(-_-;)

運動不足解消とストレス発散を狙った自転車通勤で

毎週火曜日はデゲメン氏といつもの飲み屋で飲めや歌えやするのがお約束。ところが僕の仕事が終わらなくてお流れに。このうっ憤は(デを置き去りにして、一人で)皇居グルグルして晴らしてこよう(´_ゝ`)

不動の5秒最大パワーが遂に動いた(;゚Д゚)

皇居走ったら5秒最大パワーもろもろ更新(@_@;)
皇居走ったら5秒最大パワーもろもろ更新(@_@;)

さすが夜9時にもなると交通量はまばらで走りやすい皇居周回。現在工事中の代官町通を迂回し、靖国神社経由でグルグルしてみたところ!!

1年半以上更新できなかった5秒最大パワーが、5秒最大パワーが・・・929Wに(;゚Д゚)

1分最大パワーも30W以上更新するし、それにつられて2分も5分もえらいこと(◎_◎;)

こりゃアレだ、偶然、速い人と重なったからに違いありません(-_-;) 背後からめっちゃ速い人が来ていて、抜かしてもらえばいいのに、つい先行しちゃったんだな。結局抜かされたんだけど・・・(;^_^A

MMPはまだまだ動くぞ(゚∀゚)!

どうもペースを乱してしまっていたら申し訳ございません(;´Д`) おかげさまで、仕事帰りの自転車でIFが1を超え、TSSも1時間で113になりました。

動かないと思っていたMMPに変化が!

仕事帰りのライドで最大パワーを軒並み更新(・_・;)
仕事帰りのライドで最大パワーを軒並み更新(・_・;)

このパワー更新で、当然ながらMMPにも変化が! ↑のMMPの赤字部分は全部、今回の皇居グルグルで更新した数値です。一発のみとは言え、どれだけ頑張ったのか(´_ゝ`)

30秒までの無酸素領域と1分以降の差が広がり、1~5分もまだまだ伸びそうな雰囲気。5分が伸びれば10分、20分も伸びる余地が生まれるかもしれないので、ムフフ、なんだか楽しくなってまいりました(*´艸`*)ムフフ

何より、「もうこれ以上伸びないかも」と諦めかけていた短時間の最大パワーがほんのり上向く可能性がありそうで、ふぁ~嬉しいなぁ(*´ω`)

他のサイクリストと比べてみると

うっしっし、これはひょっとして5秒1000Wが見えてきたんじゃありませんか!? 僕、電子レンジの代わりができるのでは!? と思って、パワープロフィールを見てみたところ!

スプリントで勝負できる日は遠い

脚力が丸裸になるパワープロフィール(他のサイクリストとの比較)
脚力が丸裸になるパワープロフィール(他のサイクリストとの比較)

5秒最大は「Moderate(まぁまぁ)」にレベルアップ(゚∀゚)! 1分最大は、ひゅ~、「Good(良い)」にちょっとだけ乗っかりましたw

ワシ、この5秒929Wで体重比14倍なんだけど、これで「まぁまぁ」とは・・・。一体全体、他の自転車乗りさんの5秒はどんだけ凄いのねん(◎_◎;) 僕がスプリントで勝負できる日は果てしなく遠いかもしれません。。。

以上、5秒最大パワーと1分最大パワーを大幅に更新できたぞ~(゚∀゚)!なお話でした。うふふ、嬉しくてつい書かずには(自慢せずには(´_ゝ`))いられませんでした。ちなみに、立ち仕事の筋肉痛はいまだに完治しておりません。自転車で使う筋肉と歩行などで使う筋肉は、やっぱり別物のようでございます。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ