ベンジは割れたりなんかしない(◎_◎;) S-Works Vengeがオーバーホールから帰ってきた(゚∀゚)!

ベンジがオーバーホールから帰ってきた~

皆さ~ん、ZWIFT楽しんでますか~僕は早くも飽きてきました(;´Д`) そんな飽き性のワタクシに朗報・祝電・グッドニュース! オーバーホールをお願いしていた我がS-Works Vengeが、早くも仕上がって戻ってきたんですよぉぉおおおおおお(゚Д゚)クワッ!!! ベンジ、かっくいー(≧◇≦)!!!

スポンサーリンク

ベンジが帰ってきたよ~(≧◇≦)!!!

今シーズンが始まる前に出しておこうとお願いしたベンジのオーバーホール。約1週間で早くも仕上げていただきました!

さらばZWIFT、ベンジ復活(゚∀゚)!

ベンジのオーバーホール完了!

先週はじめにオーバーホールに出したベンジが早くも帰ってきましたよおおお!!!! ワーイワーイ、週末前に仕上げていただき感謝感謝(∩´∀`)∩

これで、あの忌まわしき朝・夕の満員電車ともオサラバ! 先週から1週間(ほぼ)毎日続けたZWIFTもちょうど飽き飽きしてきたところなので、う~ん、自転車通勤が楽しみすぎ(≧◇≦)!!

S-Works Vengeがさらにグレードアップ!

完成車で購入したベンジでありますが、オーバーホールしてさらにグレードアップしてまいりました(゚∀゚)!

ベンジがマウンテンバイクになったよ(゚∀゚)!

マウンテンバイクのディスクブレーキローターになりました

購入から9カ月?10カ月と、ちょと早め(だそう)なオーバーホールでありますが、もの凄いヤレっぷりだったみたい(;´Д`) 雨の日も気にせずヒャッハー走ってすみません。。。

特にブレーキ関連がすり減っていて、そうトッカエ! ディスクローターもオススメのモノに交換してもらって、それがなんと!!!

マウンテンバイクのディスクローターなんですとΣ( ̄□ ̄|||) シマノのXTRグレードのRT-MT900というローターだそう。

ロード用のディスクローターより軽く(軽く)軽く!! しかもリーズナブルなんだとかΣ( ̄□ ̄|||)

これはもうマウンテンバイク乗るしかない(しかない(゚∀゚)!

何だか僕のベンジが軽くなったみたい!?

ベンジが軽くなった!?

さらに驚いたのが、あれあれ、僕のベンジ、こんなに軽かったっけ!? 持ち上げたとき、思いのほかヒョイと感じてビックリ。

これはぜひとも重量を測ってみようと思って、お家帰ってベンジを計量してみたところ!!

7.81kg・・・あんまり変わりませんでした(〃艸〃)ムフッ

ベンジ、やっぱり軽くなってるかも!

前回はサイコン・ライトなしで7.835kgだった

でも、ちょっと待って! 購入時にベンジを軽量したときの記事を読み返してみたんです! そのときはサイコン・ライトなしで7.83kgでした。

今回はサイコン・ライト(VOLT700とリアライト)付きで7.81kgΣ( ̄□ ̄|||)

ボルト700は300gほどあるので、それを除くとベンジの実質重量は7.78kg 7.51kg

これは軽くなってる。軽くなってると言わざるを得ません(◎_◎;)

ひょっとしてS-Works Venge割れてますか? 僕には見えません(◎_◎;)

グレードアップして軽くなって戻ってきた僕のS-Works Vengeでありますが、ここで大問題!!! ひょっとしてまさかして、僕のベンジ、割れてる?? 割れてるの!?

僕には見えません、見えません、ベンジに謎の傷があるなんて(; ・`д・´)

僕には割れてるように見えません(◎_◎;)

なるしまさんが整備中に見つけてくれたのです。ワタクシ、まったく気が付かなかったのですが、この赤く囲ったところに!!!

強い衝撃を受けた痕が・・・(・_・;)

割れてるの?? それとも塗装が剥がれただけなの!?? 僕には見えません、見えませんよおおお(;´Д`) そんなの見たくもありませんんん:(;゙゚”ω゚”):

こんな傷、どこでつけたんだろう。。。立てかけたときに倒して、シートステイがりがり削ったことはあるけれど、ダウンチューブの傷は記憶にございません(-_-;)

ベンジで落車したことないし、ボトルケージの下(ボトルでガードされる場所)につく傷なんて、すごい変な位置。

そうすると輪行のときかしら。。。

取り敢えず様子見。今のところ問題は一切ないので気にしないでおこう、そうしよう(-_-;)

以上、S-Works Vengeがオーバーホールから戻ってきた~!!! なお話でした。それにしても僕、自転車の扱いが雑だすな。。。もっと丁寧に大切に扱わなくては・・・。反省することしきりでございます(-_-;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    CALERA乗りさん、ありがとうございます!

    やだ、boriko氏、算数ができないwww

    早速に修正させていただきました(;^_^A
    ご指摘どうもありがとうございました。

  2. CALERA乗り より:

    初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
    文中に気になったところがあったのですが
    車体重量7.81kg(7810g)ならvolt700の重量分(300g)を引いたら7.51kg(7510g)になりませんか?

タイトルとURLをコピーしました