デゲメン、女子プロレスに転向!? 箱根やまなみ林道を越え熱海の名店「本家ときわぎ」に行ってみた

箱根やまなみ林道に行ってみようぜ!
箱根やまなみ林道に行ってみようぜ!

箱根ヒルクライムを応援したら、次なる目的地をめざしましょう。せっかく箱根方面まで足を運んだのです、今まで走ったことがない道を行ってみたいではありませんか。という訳で、「箱根やまなみ林道」に行ってみました!

スポンサーリンク

箱根やまなみ林道ってどこにあるの?

まずは場所の確認から。ルートラボの画像を拝借いたします。

国道1号線から御殿場を結ぶ箱根やまなみ林道

国道1号線から御殿場を結ぶ箱根やまなみ林道
国道1号線から御殿場を結ぶ箱根やまなみ林道

箱根やまなみ林道は国道1号線の山中城近くから御殿場までを結ぶ全線舗装の林道。27kmで獲得標高918mと、なかなか上り甲斐のある林道です。

ちなみに、静岡県は、「禁止」でない限り自転車での林道の通行が基本OK。あまねく林道の通行を規制している神奈川県とはエラい違いであります。

箱根やまなみ林道に行ってみた!

ではでは早速に走ってみましょう! 箱根やまなみ林道(゚∀゚)!

箱根やまなみ林道、ラリー開催中で通行止めw

箱根やまなみ林道の入り口
箱根やまなみ林道の入り口

国道1号線を三島方面に下ると、ぽっこり右に入れる路地を発見。ここが箱根やまなみ林道の入り口です。ワクワクしながら、突入してみますと!!

すごいアップダウン! と思ったら、イベントでこの先通行止め(´・ω・`)
すごいアップダウン! と思ったら、イベントでこの先通行止め(´・ω・`)

むむ、物凄いアップダウン(@_@;) こりゃ獲得標高1,000m近くになるのも頷ける・・・と思った矢先、看板に遭遇。

ちょうどこの日このとき、車のラリーをやっていたみたいで御殿場まで通行止めΣ( ̄□ ̄|||) ありゃりゃ、箱根やまなみ林道、始まった瞬間に終わってしまったorz

熱海街道はいいぞ

速攻終了してしまった箱根やまなみ林道。まさに企画倒れとはこのことであります(;^_^A

函南から熱海をめざすことに

箱根やまなみ林道から三島方面へ
箱根やまなみ林道から三島方面へ
函南で県道11号線をめざす
函南で県道11号線をめざす
県道11号線の小さいほうは車が少なく走りやすい
県道11号線の小さいほうは車が少なく走りやすい
熱海峠に出ます
熱海峠に出ます

とは言いつつも仕方なし。三島から函南を抜け、熱海をめざすことにしました。函南からは交通量が多い県道11号線を避け、県道11号線へw

青いルートが走りやすいほうの県道11号線
青いルートが走りやすいほうの県道11号線

地図画像でいうところの青いルートのほう。手書き矢印の11号線は大型車も通れる大きな道で、青いルートは木々の中を抜けていく、交通量激少の快適路。熱海に抜けるなら県道11号線じゃないほうの県道11号線がオススメです(´_ゝ`)

熱海と言えば、銘菓ときわぎ!

という訳で、最終目的地は熱海。熱海に来たら、ここに立ち寄らないワケにはいきません! 羊羹のクオリティが素晴らしい、本家ときわぎ!

ローディーはときわぎに行けばいいと思うよ(゚∀゚)!

熱海峠を下って熱海の市街地へ
熱海峠を下って熱海の市街地へ
最終目的地・本家ときわぎに到着
最終目的地・本家ときわぎに到着

僕らは揃いも揃って甘いの食べない人間(´_ゝ`) そんなワタクシたちでも「ここはマジ美味しい(゚∀゚)!」と諸手を挙げて絶賛できるのが「本家ときわぎ」の羊羹や和菓子です。

デゲメン氏はプロレスラーに転向するようです(´_ゝ`)
デゲメン氏はプロレスラーに転向するようです(´_ゝ`)

どういう訳か!? プロレスラーのマスクも展示されるようになり、隠れプロレス好きな僕としては見逃せない! マスク被れるというのでワクワクしていたら、あぁあああ、デゲメン氏に先を越された! しかも超ご満悦な表情(# ゚Д゚)

マスクは今後も展示されるそう。ぜひぜひ熱海の立ち寄りの際は、本家ときわぎ、オススメですぞ(゚∀゚)! ここの一口羊羹を補給食にしたら、まぁ贅沢(´_ゝ`)

■マスク職人さんのブログ シイタケマンの椎茸栽培日記

■本家ときわぎの店舗情報等 本家ときわぎ

以上、やまなみ林道はダメだったけど、本家ときわぎでマスク被ってデゲメンご満悦(# ゚Д゚)なお話でした。僕もマスク被ってみたかったのにぃ!! むき~! 冬の熱海練などなどで熱海に向かうそこの皆さんやZAPPEIの皆さん、熱海に立ち寄った際はローソンだけじゃなく、ぜひときわぎへもどうぞ(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました