食欲の秋始まりました(*´ω`*) 青梅行ったら根岸屋のカレーうどんでカーボローディングしよう!

食欲の秋は根岸屋のカレーうどんから始めよう!
食欲の秋は根岸屋のカレーうどんから始めよう!

今年はとても穏やかですが、秋はだいたい仕事に追われる時期。台風が来たり、仕事が立て込んだりしてきて、実走する時間がどんどん減ってきてしまいました(;´Д`) そんな中、ちょびっとお出かけ、久しぶりのグルメライドに、前から連れて行きたかったお店へデゲメン氏と一緒にゴー。根岸屋のカレーうどんのインスタ映え!

スポンサーリンク

台風の被害を避けながら東青梅へ

カレーうどんのインスタ映えで超有名な根岸屋があるのは東青梅。山経由で行こうと思ったけど、台風の被害がもの凄かった(;´Д`)

山は諦めて幹線道路で東青梅へ

台風19号の影響で山は諦めて幹線道路で東青梅へ
台風19号の影響で山は諦めて幹線道路で東青梅へ

先日の台風レポートでも書いたとおり、尾根幹経由で和田峠、それから青梅方面に抜ける考えでありました。ところが、まぁ、そんなの到底不可能な被害状況(;´Д`)

幹線道路ですら水没・冠水している有り様で、山方面には近づかず、高尾~秋川~東青梅へ抜けました。

根岸屋に着いたぞ!

幹線道路は何と申しましょうか、信号ばかりで50m走っては止まり、100m走っては止まり。走っている時間より信号の待ち時間のほうが長いであります。

信号峠を越えて根岸屋到着

東青梅駅から徒歩3分の根岸屋
東青梅駅から徒歩3分の根岸屋

そんな信号峠を越えて、ようやく到着! 東青梅駅から徒歩3分のところ、信号のない三叉路の角にある根岸屋に到着しました!

見た目だけじゃない、根岸屋のカレーうどんは美味しいのだよ(*´ω`*)

普段だったら大行列で入るのが難しいほどの根岸屋さんですが、この日は台風の影響でしょうか、ガラガラ(;´Д`) すんなり入れました。

極太うどんとカレーのコンビネーションが素晴らしい(゚∀゚)

梅を表現した素晴らしい盛り付けのカレーうどん
梅を表現した素晴らしい盛り付けのカレーうどん

根岸屋のカレーうどんと言えば、このインスタグラマー垂涎の見事な盛り(´_ゝ`) ウソかホントか、肉の盛り付けで梅を表現しているそうですよ!?

驚くのは見た目だけではありません。とてもとても美味しいのです(*´ω`*)

うどんは極太でコシがあって見事。カレーもうどんによく合う、ほど良いスパイシー。豪快な盛り付けに目が行ってしまいがちですが、それがなくても十二分に味で勝負できる正統派カレーうどんであります(*´ω`*)

デゲメン氏も満足してくれたようで良かった良かった♪

ちなみに写真は「並」サイズ。大盛りとか、多分僕らでは食べられないかもしれません(;´Д`)

という訳で、食欲の秋始まりました!カレーうどんの名店・根岸屋に行ってみた! なお話でした。奥多摩からの帰りや飯能からの帰りなどなどに、ここはオススメでありますよ(*´ω`*) ただし、通常時はとても混むのでご用心を。大人数は厳しいかもしれません。

■根岸屋 の食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13049916/

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました