食欲の秋始まりました(*´ω`*) 青梅行ったら根岸屋のカレーうどんでカーボローディングしよう!

2019/10/17

食欲の秋は根岸屋のカレーうどんから始めよう!
食欲の秋は根岸屋のカレーうどんから始めよう!

今年はとても穏やかですが、秋はだいたい仕事に追われる時期。台風が来たり、仕事が立て込んだりしてきて、実走する時間がどんどん減ってきてしまいました(;´Д`) そんな中、ちょびっとお出かけ、久しぶりのグルメライドに、前から連れて行きたかったお店へデゲメン氏と一緒にゴー。根岸屋のカレーうどんのインスタ映え!

台風の被害を避けながら東青梅へ

カレーうどんのインスタ映えで超有名な根岸屋があるのは東青梅。山経由で行こうと思ったけど、台風の被害がもの凄かった(;´Д`)

山は諦めて幹線道路で東青梅へ

台風19号の影響で山は諦めて幹線道路で東青梅へ
台風19号の影響で山は諦めて幹線道路で東青梅へ

先日の台風レポートでも書いたとおり、尾根幹経由で和田峠、それから青梅方面に抜ける考えでありました。ところが、まぁ、そんなの到底不可能な被害状況(;´Д`)

幹線道路ですら水没・冠水している有り様で、山方面には近づかず、高尾~秋川~東青梅へ抜けました。

根岸屋に着いたぞ!

幹線道路は何と申しましょうか、信号ばかりで50m走っては止まり、100m走っては止まり。走っている時間より信号の待ち時間のほうが長いであります。

信号峠を越えて根岸屋到着

東青梅駅から徒歩3分の根岸屋
東青梅駅から徒歩3分の根岸屋

そんな信号峠を越えて、ようやく到着! 東青梅駅から徒歩3分のところ、信号のない三叉路の角にある根岸屋に到着しました!

見た目だけじゃない、根岸屋のカレーうどんは美味しいのだよ(*´ω`*)

普段だったら大行列で入るのが難しいほどの根岸屋さんですが、この日は台風の影響でしょうか、ガラガラ(;´Д`) すんなり入れました。

極太うどんとカレーのコンビネーションが素晴らしい(゚∀゚)

梅を表現した素晴らしい盛り付けのカレーうどん
梅を表現した素晴らしい盛り付けのカレーうどん

根岸屋のカレーうどんと言えば、このインスタグラマー垂涎の見事な盛り(´_ゝ`) ウソかホントか、肉の盛り付けで梅を表現しているそうですよ!?

驚くのは見た目だけではありません。とてもとても美味しいのです(*´ω`*)

うどんは極太でコシがあって見事。カレーもうどんによく合う、ほど良いスパイシー。豪快な盛り付けに目が行ってしまいがちですが、それがなくても十二分に味で勝負できる正統派カレーうどんであります(*´ω`*)

デゲメン氏も満足してくれたようで良かった良かった♪

ちなみに写真は「並」サイズ。大盛りとか、多分僕らでは食べられないかもしれません(;´Д`)

という訳で、食欲の秋始まりました!カレーうどんの名店・根岸屋に行ってみた! なお話でした。奥多摩からの帰りや飯能からの帰りなどなどに、ここはオススメでありますよ(*´ω`*) ただし、通常時はとても混むのでご用心を。大人数は厳しいかもしれません。

■根岸屋 の食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13049916/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ