マウンテンバイクをポチったら間違い続出(-_-;) 仕方ないので「3R Innsbruckring Flat Race」走ってみた

2020/01/15

久しぶりにZWIFTの「3R Innsbruckring Flat Race」に出てみた

ガチのマジでMTBをポチってしまったワタクシですが、何やら決済関係で怪しい雲行き(-_-;) 買い物し過ぎで与信枠足りなくなったかも・・・ごめんなさい(´・ω・`)

「年内決済!年明けすぐヒャッホー(゚∀゚)!」と意気込んだけれど、どうにもならなさそうなので、久しぶりにZWIFTの「3R Innsbruckring Flat Race」で気を紛らわすことにしました。相変わらず苦手なコースじゃの。。。(;´Д`)

3R Innsbruckring Flat Raceはこんなコース

「Innsbruckring」とありますが、数年前に世界選手権が行われたオーストリアの「インスブルック」がモデルとなっています。どんなコースかというと・・・

ド平坦・・・じゃないよ(´_ゝ`)

インスブルックノコース

コースはこちら! ひ~、ドデカい上りが真ん中に凹っとありますな:(;゙゚"ω゚"):

この上り、だいたい1分くらい。勝負の分かれ目となるのは、この上りとそれに続く下り、そして平坦であります。

3R Innsbruckring Flat Raceを走ってみた!

ではでは、早速振り返ってまいりましょー! 僕、このインスブルック、ZWIFTの中でも屈指の苦手コースですのねん(-_-;)

MTBの人がいるぞ!?

1人しかいないw
おぉおお!? MTBが隣にw

A~Dまで300人以上がエントリーしたこのレース。ボブさんも「A」でエントリーしていたでしょうか!?

スターティンググリッドについてみると、おおぅ!? MTBの人がいるではありませんか!?

キャニオンが無事発送されるのか気になってしょうがないワタクシにとって、これは何を暗示しているのか!?

スタートダッシュについていけんw

スタートダッシュが本気過ぎてついていけない

インスブルックは全カテゴリーが一斉スタートなのです。もの凄いダッシュに備えて、序盤ガチ漕ぎしたところ!!

あっという間に千切れました(´_ゝ`) ZWIFT、化け物ばっかりだぜw

インスブルックの上りが超苦手

あっという間に千切れてしまった。。。
インスブルックのこの上りがきつ過ぎる

スタートから数分で先頭、第2集団から脱落。50位くらいの順位で集団に乗って、最初の上りに突入します。

たかが1分、されど1分! めっちゃキツい(;´Д`)

上り以上にキツイのが、すぐ後に続く下りと上り返しと平坦。このコース、ほんと苦手だわ。。。

上り以外は全力回復に専念

平地は全力回復
インスブルックもいよいよ大詰め

上りのパンチ力が凄く、それ以外はほぼ惰性。回復に専念する、この感じ・・・。まるで群馬CSC(゚Д゚;)

そりゃぁ先頭にはついていけますまい。。。大人しく、上り以外の区間はただひたすらに回復に専念します。

ファイナルラップの上り、うわぁ~(;´Д`)

序盤だけは調子がいい(*´ω`*)

2周、3周と走ると、いい加減1分の上りとその後の平坦が心底イヤになってきます(; ・`д・´) それでも最後の上りはやってきます!

あああ、千切れしまった(゚Д゚;)

懸案の坂に何とか先頭で突入! この勢いをそのまま最後まで・・・維持できませんでした(´・ω・`)

ガンガン抜かれて、脚もなくなってしまって、ありゃりゃ・・・。千切れちゃったm9(^Д^)プギャー

ゴールどこやねん(# ゚Д゚)

最後はひとり旅。。。

結局千切れて2人旅になってしまったインスブルック。せめてゴールスプリントだけでは勝ちたい! と意気込んだところ!!

ゴール地点がどこか分からんw

残り700m・・・500m・・・300m・・・500m・・・600m(◎_◎;)・・・700m ッオイ(# ゚Д゚)

増えてどうするのねんwww 最後力尽きて抜き返されてしまったじゃないですかorz

久しぶりのレースの順位

という訳で、ゴール地点を見間違えて差されてしまったインスブルックでありました(;^_^A でも順位はそれなりに悪くなかった!?

全体で50位、カテゴリーBで18位

全体で50位でした
Bでは18位でした(゚∀゚)!

この結果発表が一番楽しいZWIFTであります。我が順位はどうかというと・・・

全体で50位、カテゴリーBで18位Σ( ̄□ ̄|||)!

おぉ~かなりL3の時間が長い気がしましたが、なかなかどうして悪すぎると言えないタイムも◎(*´ω`*)

2019年最後のレースとして、良い締めくくりができたかな!?

以上、超久しぶりにZWIFTレース「3R Innsbruckring Flat Race」に参戦して完走できたお話でした。やっぱりレースは屋内・屋外にかかわらず楽しいですな(゚∀゚)! あとは、我が愛しのキャニオンを無事購入できるのを願うのみ。。。(-_-;)ダメだったらスペシャかな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ