野球は好きだが巨人は嫌いになりそうです(´_ゝ`) ランド坂2分走(実質3分)で自己ベストを更新

2019/09/21

2回目の巨人への道(ランド坂)に行ってきた
2回目の巨人への道(ランド坂)に行ってきた

は~い、みんな大好き2分走の時間ですよ~(゚∀゚)! という訳で、今日も今日とてランド坂で2分走(実質3分走)をしてきました。こんなキツいの好きなワケねーだろ(# ゚Д゚) な、楽しい楽しい2分走を振り返ります(´_ゝ`)

2回目にしてすでに憂鬱な2分走

実走で2分走を始めるようになって、まだ2回目なんですねぇ。それなのに、どうしてこうも憂鬱なんだろう(´_ゝ`)

あっという間にランド坂に着いてしまうのが恨めしい

京王よみうりランド駅に着いてしまった
京王よみうりランド駅に着いてしまった

渋谷から尾根幹まで、最近どうも早く着いてしまうようで、信号ストップ込々でも1時間かからず走行時間だけなら40分くらい。

ううぅ、尾根幹が近づくごとに胃が痛くなる。京王よみうりランド駅が早くも憂鬱な駅ナンバーワンになろうとしています(-_-;)

ランド坂で自己ベスト更新! 2分走らしくなってきた!?

2分(実質3分)全力+2分レストを5本が今のところのメニュー。なので実質20分ちょいの辛抱です。何も考えずにトットとやってお家に帰ろう(;´Д`)

2分23秒の自己ベスト!

自己ベスト更新したぞぅ!
自己ベスト更新したぞぅ!

1本目からシンドい、ツラい、キツい、ゲロる・・・。ひ~ひ~へぇへぇひゅひ~ひゅひ~、文字通り叫びながら上っていたら電アシの女子高生と同じペースに(◎_◎;) 2分間、僕の喘ぎ声を浴びせ続けるというトンデモ事案が発生してしまいました(;´Д`)

「さぞ気持ち悪くて怖かったろう(;´Д`)」と申し訳なくなりつつ止まるわけにはいかず、向こうは向こうでペース上げるし、こっちもラストスパートかけるしで、どうにもしようがありません。本当にごめんなさい(-_-;)

そんなこんなで、何とか5本キッチリ上り切ってみたところ! ひょ~自己ベスト更新(゚∀゚)!

前回から7秒縮めて2分23秒になりました(*´ω`)

5本のタイムも縮まってきた?

2回目(9月19日)1回目(9月12日)
12m23s
380W
2m30s
351W
22m40s
332W
2m47s
317W
32m44s
323W
2m46s
318W
42m45s
318W
2m54s
302W
52m42s
326W
2m51s
309W

1回目のランド坂(9月12日)と今回(9月19日)のタイム・パワーを比べてみました。ふむふむ、タイムもパワーも今回のほうが上回ってますな(〃艸〃)ムフフッ

押しなべて2分40秒台にまとまってるのは摩訶不思議。もうちょっと縮めて、本物の「2分走」に近づけたいものです。

ランド坂の効果が早くも出てきた!?

ところで、今回の自己ベストのパワーがちょっと凄いこと。2分半、380Wはひょっとしてまさかして過去最高!?

2分のパワー更新でMMPがますますイビツに

2分最大パワー更新で課題がさらに浮き彫りに
2分最大パワー更新で課題がさらに浮き彫りに

トレーニングピークスのMMPで確認してみたところ! ひゅ~、やっぱり2分の最高パワーを更新してた(゚∀゚)! 早くもランド坂の効果が出てきたかw(んなワケない

おかげでMMPがますますイビツに。30秒から1分の落ち込みが激しく、1分走の弱さが浮き彫りです。その一方で、先日の雛鶴練で10分の自己ベストを更新したので、5分~10分がエラい窮屈

1分はもっと上げるべきだし、5分はもっと上がる余地がありそうです。30秒以下は・・・考えないことにしよう(-_-;)

ランド坂は定番化できるか

という訳で、2回目のランド坂は事案にならないようにしなければと思いを新たにしたのでありました。しっかし、2分走のダメージって・・・

週2回、できるだろうか。。。

2分走のダメージがヤヴァイ。。。
2分走のダメージがヤヴァイ。。。

前回もそうでしたが、とにかく2分走のダメージがすごいw 帰りの30kmとかホント死にそうで、翌日も半死半生です。その割にTSSは低くて平均150くらいなのよね(今回はTSS130(@_@;)!

この練習、週2回できるだろうか。。。オジサンはもう死にそうです(´_ゝ`)足りなかった部分の練習だけに効果凄そうな予感でいっぱいではありますが・・・。

理想としては、(月)1分走、(火)レスト/軽く、(水)2分走、(木)2分走または1分走、(金)軽く、(土)TT、(日)ゆるポタ、なんてメニューが組めたら最高だなぁ(*´ω`)

そんな体力、僕にはなかったm9(^Д^)プギャー

以上、2回目のランド坂は相変わらずキツくて大変! なお話でした。2分のパワーが上がったことで、1分と5分のパワーも改善が必要なのが明確になった気分です。焦らずコツコツやってまいりましょー(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ