ロードバイクでヤビツ峠上ったら秦野グルメはどうでしょう? めん羊の里・木里館の絶品ジンギスカン

めん羊の里・木里館に行ってみた!

めん羊の里・木里館に行ってみた!

ロードバイク乗りの皆さん! 秦野に行ったら何しますか!? ヤビツ上って、ハイ解散!? まぁ、そんなのもったいない!! 秦野には、秦野には、美味しい美味しいグルメがあるんですよぉ(゚Д゚)クワッ! という訳で、秦野の絶品ジンギスカン屋さん、「めん羊の里・木里館」に行ってきました(*´ω`*)

スポンサーリンク

ヤビツ記録更新記念!?で美味いモノを食べに行こう!

ZAPPEIの皆さんとヤビツに上った日曜日。ヒルクライムで頑張れば、そりゃぁもうお腹が減るヘル(^ω^)

ベスト更新をお祝いしなきゃ(^ω^)

 ヤビツ記録更新記念!?で美味いモノを食べに行こう!

ヤビツ記録更新記念!?で美味いモノを食べに行こう!

ワタクシ、この日は約1年ぶりくらいにベストを更新したと思っていたのであります(゚∀゚) もう、ウッハウハw

結局、自己ベスト更新は幻に終わったのですが(;´Д`)、ヤビツ上ったばかりの僕は知る由もなく。という訳で、前から気になっていたお店で祝杯を上げることにしたのです。「せっかくなので皆さんに僕の快挙を祝ってもらおう(*`艸´)」という腹黒さで、松さん、bbさん、ぶんぶんさんも巻き添えに(〃艸〃)ムフッ

めん羊の里・木里館に行ってみた!

という訳で、前から気になっていたお店「めん羊の里・木里館」にレッツゴゥ! ここがまた・・・すげぇ坂なのw

弘法山の中腹にあるめん羊の里・木里館

弘法山の中腹にあるめん羊の里・木里館

弘法山の中腹にあるめん羊の里・木里館

「めん羊の里・木里館」は秦野の桜名所・弘法山の中腹にあるラム肉料理レストラン。「めん羊の里・木里館」に至るまでが、短いながらも結構パンチのある坂で、最大13%くらいあったでしょうか!?

しかし、ウッハウハなワタクシはそんなの気にもせず(´_ゝ`) 「ウッハウハ、きろく、更新♪ ひつじで、お祝い♪」と、喜び勇んであっという間に「めん羊の里・木里館」に到着。

このときの軽快なペダリングを本番でも維持できたら記録更新できただろうにねぇ。。。(´・ω・`)

めん羊の里・木里館でラム尽くし、羊肉尽くし!!

めん羊の里・木里館に到着したワタクシたち。お店は結構混んでました。ギリ入れてよかった(^ω^)

ラムカツ定食も気になるが、まずは定番のジンギスカン定食!

ラムカツ定食も気になるが、まずは定番のジンギスカン定食!

ラムカツ定食も気になるが、まずは定番のジンギスカン定食!

めん羊の里・木里館に入ると、BBQのいい香りが鼻をくすぐります(゚∀゚) あぁお腹空いた! メニューを見てみたところ・・・。

むむ、ラムカツ定食、めっちゃ気になるな。でも、ここは初心者、初心にかえってジンギスカン定食から頼んでみよう、そうしよう。絶対足りないので、追ラム&追ラムチョップも忘れずに(*´ω`*)

圧巻のボリュームのラム肉尽くし!!!

 圧巻のボリュームのラム肉尽くし!!!

圧巻のボリュームのラム肉尽くし!!!

注文して待つことしばし。来ました、山盛りのラム肉が!!! すげぇ。。。(゚Д゚;) さすが5人前&追ラム&追ラムチョップの迫力・・・。

いいんだろうか、お昼からこんなに豪華で(;´Д`) いや、いいんです、だってこの日は自己ベスト更新(まぼろし)したんですから(´_ゝ`)

ヤビツ上ったロードバイク乗りは秦野グルメを楽しむべし(´_ゝ`)

鍋奉行ならぬジンギスカン奉行の松さんが音頭を取り、いよいよラム・タ~イム!! うひょぅ最高だぜぇ(゚∀゚)

ジンギスカン、最高~♪

鍋奉行ならぬジンギスカン奉行の松さんが音頭を取り、いよいよラム・タ~イム!!

鍋奉行ならぬジンギスカン奉行の松さんが音頭を取り、いよいよラム・タ~イム!!


ワタクシもラムを焼こうと試みるも、作業が雑でお叱りを受けるw

ワタクシもラムを焼こうと試みるも、作業が雑でお叱りを受けるw


ラムてんこ盛り!

ラムてんこ盛り!


ラムチョップも柔らかくてジューシーで絶品

ラムチョップも柔らかくてジューシーで絶品

早速にラムをいただいてみたところ!! むは~、し、し、しあわせ(;´Д`) イキテルって喜ぶためにあるんだね(謎)

ラム肉特有の香りや風味はまったくなく、スジスジしてないし、箸で切れるほどの柔らかさ。ラムチョップもこのボリュームで400円くらい(だったかな?)ですよ。しかも、メチャクチャ柔らかくてジューシーで、美味しい(゚∀゚)!

ちょっと! 「秦野って何かグルメスポットあるのかしらん・・・(´・ω・`)」なんて思っていたけど、とんでもなかった(;´Д`) めん羊の里・木里館、最高じゃないですか(゚Д゚)クワッ!

さらなる秦野グルメを探そう(*´ω`*)

めん羊の里・木里館で放牧されている羊を見て、少し複雑な気持ちに

めん羊の里・木里館で放牧されている羊を見て、少し複雑な気持ちに

という訳で、木里館でたらふく、たらふくジンギスカンを美味しくいただきました(*´ω`*) また絶対来ることを勝手に誓ったワタクシ。今週末はあいにく仕事が入ってしまって練習行けないけど、ZAPPEI本隊とも必ず来たいものであります(*´ω`*)

その後、いろいろ調べてたら、秦野にはうどん屋さん?とかパン屋さん?とか、何やら良さげなお店がいっぱいあるっぽい。むむむ、いつもヤビツにお世話になってますからな。これからはじっくり秦野も探検しようではありませんか(*´ω`*)

めん羊の里・木里館のもろもろ情報

念のため、めん羊の里・木里館の住所とか営業時間とかの情報は以下のとおりです。週末のお昼とかは結構混むかも!? 大人数のときはお電話確認がオススメです。

めん羊の里・木里館の住所とか営業時間とか

【住所】
神奈川県秦野市曽屋5896-2

【電話】
0463-83-0468

【営業時間】
平日・土日11:30~14:00、17:00~20:00

【地図】
めん羊の里・木里館の地図(グーグルマップ)

以上、ヤビツのあとは秦野グルメに絶品ジンギスカンはどうでしょう!?なお話でした(*´ω`*) めん羊の里・木里館、最高でした。次はラムカツ定食にしようかな、でも、普通のジンギスカンがホント美味しかったんだよなぁ(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました