富士ヒル対策練! 100%全力20分走×2本が教えてくれた、「キミ、FTP盛ってない!?」

FTP走、めっちゃキツイのなwww

皆さん、自分自身のことをどう評価していますか!? 僕は“超”が付くくらい自己評価が高いですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ なぜできもしないことを“できる”と思ってしまうのか!? その鼻っ柱を、モノの見事に折ってやりましたよ! えぇ、20分走×2本のシンプルな練習でね(゚Д゚)クワッ!!

FTP100%で20分を2本やるシンプルなメニューを組んだんです

SST強度は大事だけれど、そればかりでは一向に強くなることはできません! もっと限界、閾値で追い込まなくては! そこでこのメニューですよ(゚∀゚)!

クラシックな20分走はいいぞ!

ズイフトのカスタムワークアウトでFTP走を組んでみた

まさに原点に戻るクラシックなメニュー。FTP100%の20分走×2本でありますよ(゚∀゚)!

FTP領域で走る時間をいかに増やせるか!? 閾値を攻めることが上半期最大目標の富士ヒルでは必須です。

そこで、誰もが知る、この伝統的なメニューに戻ってきたワケ。マックスパワーを20分間維持するこの練習でFTPアップを図るのです(゚∀゚)!

FTP20分走、ナニコレ!?

カスタムメニューで20分走を組みました! FTP15分×2本なら完遂した記憶があり、さらに風邪も癒えてきた今、FTP20分走はイケるだろうと思いました!!

短時間FTPを維持すればいいだけなのに!!

FTP20分走の結果。。。(-_-;)

ではでは早速にトライ! 僕のFTP273Wを20分維持しようとしたところ!!!

うわ、ナニコレ、めっちゃキツいwww 最初の1本目、10分過ぎるころには最大心拍に近い170を記録Σ( ̄□ ̄|||)

「これはもたない」と思って、本来20分やるべきところを15分で断念。。。

2本目のFTP走はもっと酷い

「おかしい、FTP15分走はできたのに、なぜ20分走はできないのか!?」と地団駄踏んで2本目にトライしたところ!!

もうナニコレwww 2本目最初の9分でギブアップ(-_-;) レストを挟んで、残り9分死力を尽くそうと思って、残り5分でギブアップ(;´Д`)

FTPって60分維持できる限界値じゃないの!? 10分も維持できないってウケるwww 僕のFTP、今いくつくらいなんだろう。。。(・_・;)

キミ、FTP盛ってない?

という訳で、「できるだろう」と高を括っていたFTP20分走×2本は、ま~ったく力及ばず完遂できませんでした(;´Д`)

自分は自分が思うほど強くない

僕は自分が思う以上に弱いのであったm9(^Д^)プギャー

尊大な自己評価の高さを誇るワタクシ。「自分ならできるはず」と思っていたのに、蓋を開けてみれば15分FTPを維持するのが精一杯:(;゙゚"ω゚"):

ぐぬぬ、なぜだ、どうしてた!? 僕の推定閾値は273Wのはず。理論上、もっと“できる”はずなのに"(-“"-)"

ひょっとして、推定FTP273Wは何かの間違い、モリモリもモリモリ、大嘘の特盛では!? m9(^Д^)プギャー

ぐぬぬ、仮にそうだとしても!! FTPは盛り盛りのままで続けよう! 273Wで20分走×2本できるようになったらレベルアップできるじゃん(・∀・)マエムキ!

【ここで一句】
できぬなら できるまでやろう ローラー練

以上、FTP20分走で自慢の鼻っ柱をへし折ってきたけど、僕の自己愛の強さにはかなわなかった!なお話でした。もう3月なのでSSTシーズンはオシマイ! これからあと3ヵ月は、例え完遂できなくても、ガシガシ高強度を意識して練習するぞ~(゚Д゚)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ