ズイフトは新コロ時代のローディーを救うか? Japan ZWIFT Hill Climb Raceでリアルレースの仇を討つ

富士ヒルがダメならズイフトでヒルクライムだ!

ニセコクラシックが6月の開催を断念し、ここまで来たら、富士ヒルが中止になっても驚かないし、むしろ運営の苦労を偲ぶ気持ちでいっぱい(;´Д`) どうせレースは絶望的だから、そんなときこそズイフトズイフト(´_ゝ`)ズイズイ という訳で、Japan ZWIFT Hill Climb Raceでレース出られない鬱憤を晴らすことにしました(゚∀゚)!

スポンサーリンク

Japan ZWIFT Hill Climb Raceってどんなレース?

短いレースを探しておりましたところ、12kmという超短いレースを発見! それがJapan ZWIFT Hill Climb Raceでありました。

わずか12kmの純粋ヒルクライム

Japan ZWIFT Hill Climb Raceってどんなレース?

Japan ZWIFT Hill Climb Raceのコースプロフィールがこちら。わずか12kmの短距離ながらガッツリしっかりヒルクライム。

30分切れるかなぁ、どうかなぁ(; ・`д・´)

Japan ZWIFT Hill Climb Race(B)を走ってみた

ではでは早速に振り返ってまいりましょう、参戦したのはいつものBカテゴリーであります。

スタートダッシュ、めっちゃ速っwww

スタートダッシュ速い~www

スタートは全カテゴリー同時。うっへ~、めっちゃ速い(゚Д゚;)

5倍、6倍は当たり前! ツアーオブワトピアのレースかそれ以上の強度であります(;´Д`)

先頭から速攻千切れた・・・

1分もしないうちに先頭から脱落

先頭についていこうと思ったけど、とても無理w 1分もしないうちに、先頭集団から千切れて第2集団(第3集団かも?)に落ちてしまいました(;´Д`)

それでも4倍~4.5倍出さないとついていけません。Japan ZWIFT Hill Climb Raceやばぃ(゚Д゚;)

いよいよ本格ヒルクライム

4km過ぎからいよいよ本格的なヒルクライム

4km過ぎからいよいよ本格的なヒルクライムの始まり始まり! 上り始めの強度がこれまた高くてビックリw

第2集団もあっという間にばらけてしまいました(; ・`д・´)

今日はパワーが出るようだ

通勤効果か、調子が良いぞ

ところで、この日はいつものように自転車通勤していたのです。その影響でアップが十分だったのか、パワーがとても出る。

270W以上のFTP付近を楽に維持できております。毎回これくらい楽に280Wとか出せるといいんだけどなぁ。。。

懐かしのラジオタワーへ

懐かしのラジオタワーへ

少しずつ順位を上げつつヒルクライムは続きます。おぉ、みつさんのミートアップで散々上ったラジオタワーに行くのですな(゚∀゚)!ナツカシイ

最後の上りはいつもつらい

ここでも前を行く人を交わして順位アップ。珍しく調子良いだすな(-_-;)

30分切りは程遠く無事ゴール

32分で無事ゴール

その後は単独でフィニッシュラインへ。30分切りには程遠く、31分・・・あ、32分になっちゃったw

Japan ZWIFT Hill Climb Race(B)のリザルト

という訳で、32分でフィニッシュしたJapan ZWIFT Hill Climb Race(B)であります。気になるリザルトやいかに!?

全体で31位、Bカテゴリーで6位

全体で31位でした
Bカテゴリーでは6位でした

結果は全体で31位! 一方、カテゴリー別の順位は、おぉお、6位だって(゚Д゚;)

これは珍しい。。。やっぱり通勤帰りが良いアップになったのかもしれませんですな??

まんまFTP走で満足度高し

みんな大好きタイムラインは頑張った証

そしてみんな大好きパワーのタイムラインがこちら! 黄色部分ばっかり。これは良いL4走でありますな!?

20分パワーが272W(今年2番目の記録!)

トレーニングピークスでも、20分パワーが272W(今年2番目の記録!)で、おおぅ、まったくのFTP走ではありませんか。

時間短い割に濃い練習になって、とても満足度高し。また出よっと(*´ω`*)

という訳で、富士ヒルを偲んで(オイ)、ズイフトでヒルクライムJapan ZWIFT Hill Climb Raceで揉まれてきた! なお話でした。4月3日からはズイフト版Haute Routeが始まりますで、楽しみ楽しみ(*´ω`*) 3日連続で出られるといいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました