VIVA☆ZAPPEI、2018年初の大磯クリテに参戦!

2018年初の大磯クリテに参戦!

2018年初の大磯クリテに参戦!

新年あけまして大磯クリテ! という訳で、2018年初めての大磯クリテにVIVA☆ZAPPEI参戦してまいりました! その模様を振り返ります(`・ω・´)

※写真撮影:クンホリ先輩

スポンサーリンク

大磯クリテのスポンサーに名乗りを上げたVIVA☆ZAPPEI

雑兵のCEO(何も知らずに読むとすごいネーミング)みつさん、今シーズンはなんとビックリ大磯クリテに協賛しているのですΣ(・ω・ノ)ノ!

名だたるブースと並んでZAPPEIブースが(◎_◎;)

名だたるブースと並んでZAPPEIブースが(◎_◎;)

名だたるブースと並んでZAPPEIブースが(◎_◎;)


ZAPPEIブースへようこそ!

ZAPPEIブースへようこそ!

もともと大磯クリテには並々ならぬ思い入れがあった(らしい!?)というみつさん、最初は冗談wかと思ってましたら、ホントに大磯クリテに協賛されまして(◎_◎;)

そのおかげで、パイオニアや看板スポンサーのトヨタと並んでZAPPEIブースが鎮座! 「何売ってるのかな 」とのぞき込む人もいたとかいないとか!?

と言ってもブースは隊員専用でして、何も売ってないのですがw 10期生の募集は恐らく春~夏な感じなので、ご興味ある方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ~(*´ω`*)

いざ2018年初の大磯クリテに出陣!

さて、そんなZAPPEIブースからいざ出陣! 2018年の大磯クリテが始まりました!

スポーツクラスはbbさんが参戦!

スポーツクラスはbbさんが参戦!

スポーツクラスはbbさんが参戦!


スポーツクラス、めっちゃ速い(◎_◎;)

スポーツクラス、めっちゃ速い(◎_◎;)

まずはスポーツクラス! 今シーズンから日程が変わって朝一番のスタートになりました。このクラスには、「キング・オブ・ビギナー」を見事脱出したbbさんが参戦!

レースを見てみると、おぉぅ、なんかスポーツ、メッチャ速いな(◎_◎;) さすがのbbさんも苦戦しとる・・・。よ、よかった、ワイ、ビギナーにしといて・・・(-_-;)

ピュアビギナーはオモテさんとMさん!

 ピュアビギナーはオモテさんとMさん!

ピュアビギナーはオモテさんとMさん!


オモテさん、おっしい!!

オモテさん、おっしい!!


Mさんも何とか食らいつきました

Mさんも何とか食らいつきました

続いてのピュアビギナーはオモテさんとMさん! オモテさんとは渋峠でご一緒したりして、ワシ何度も山で抜かれた記憶が・・・(-_-;)

レース展開も見事なもので、ずっと先頭に近いところだったのです。あともうちょい、あともうちょいのところ・・・惜しかった! スプリントって難しいのねん(;´Д`)

ミディアムは豪華メンバー

ピュアビギナーのあとはミディアムクラス。これがまぁ大人数の豪華メンバー!

ミディアムにはZAPPEIから4人が参戦!

ミディアムの松さん、青木さん、監督

ミディアムの松さん、青木さん、監督


この日のカメラマンも務めたクンホリ

この日のカメラマンも務めたクンホリ


松さんがいいポジション!

松さんがいいポジション!


イナバ監督も安定の走り

イナバ監督も安定の走り


順位を上げるアオキさん

順位を上げるアオキさん


おいしいところを持っていくクンホリ

おいしいところを持っていくクンホリ

ミディアムに参戦したのは監督、松さん、青木さん、そしてクンホリ! 参加人数も42人と、凄まじいボリューム(;´Д`) みんな次々と昇格していくのねん、羨ましい(´・ω・`)

そんなミディアムですが、さすがこのクラスはスピード感が違うわ(;´Д`) クランクとかも、ストレートのような勢いで曲がっていきます。

レースは松さんが終始いいポジションをキープ! ファイナルラップで2位をキープしてイクか!? と思いきや、やべぇミディアム、追い上げが凄まじい(◎_◎;) 小田原コーナーを抜けてみんなもう加速。いったいどれくらいのパワー出てるのねん(; ・`д・´)

ビギナーで遂に表彰台!

今までは表彰台に多数送り込んでいたZAPPEIですが、さすが参加する人がどんどん速くなっていて簡単に勝つのが難しくなりました。そんな中でようやく表彰台が!

ビギナーでハガさんが1位に!

ビギナークラスのイトウさん、ぶんぶんさん、ハガさん

ビギナークラスのイトウさん、ぶんぶんさん、ハガさん


ハガさん、強い!

ハガさん、強い!


ぶんぶんさんとは脚質が似ている気がする・・・

ぶんぶんさんとは脚質が似ている気がする・・・


ポジションを見直して速くなったイトウさん

ポジションを見直して速くなったイトウさん


ハガさん、見事1位!

ハガさん、見事1位!

表彰台、しかもそのテッペンの1位が生まれたのはビギナー2組目! ぶんぶんさん、ハガさん、イトウさんが参戦したこのクラスで、見事ハガさんが1位に上り詰めました!

走りを見てると、明らかに余裕そう。上りもいける(富士ヒル70分)しクリテも速いしって、めっちゃ憧れます(;´Д`)

ビギナークラスにはアサトさんとワイも参戦

ビギナークラスに参戦したアサトさん

ビギナークラスに参戦したアサトさん


アサトさん、とワイ(´_ゝ`)

アサトさん、とワイ(´_ゝ`)

ビギナーの別組には、アサトさんとワタクシも参戦。詳しく書きたいところですが、詳細は後日(*´ω`*)

あ、ちなみにワタクシはビギナーに当分とどまりそうな気配ですが、なにか?(´_ゝ`)

広報部長即解任と新しい応援団長

ビギナーで遂に表彰台が出たことで沸き立つZAPPEIブース。その間もいろいろな出来事がありました(´_ゝ`)

ワイ、広報部長を即解任さる

広報部長、即解任

広報部長、即解任

大磯クリテでは、スポンサーが何やら自己紹介をする時間があるそうなのです。みつさん、どうやら話すのが苦手なタイプ(*`艸´)ウシシシ とのことで、トークに自信があるワタクシが代返することに。いざその出番が回ってきたところ!!

何話していいかまったく分からんwww 結局全部をみつさんが話すハメになり、ワイ広報部長を即解任m9(^Д^)プギャー

頼もしい応援団長が登場!

頼もしい応援団長が登場!

頼もしい応援団長が登場!

クビを宣告されて途方に暮れるワタクシを尻目に、新しい応援団長がZAPPEIを盛り上げてくれました!

天使だ、天使がいるぞ(゚Д゚;)

この応援を聞いたら、一層頑張るしかございませんな(*´ω`*)

熾烈エキスパートクラス

ビギナークラスの次はエキスパート! このクラスはCEOことスポンサーとバランスの良い兄さんが参戦

得意の展開・・・しかし!?

みつさん、エキスパートに参戦

みつさん、エキスパートに参戦


今回も得意の展開に持ち込むが!

今回も得意の展開に持ち込むが!


エキスパートクラスはやっぱり速い

エキスパートクラスはやっぱり速い

エキスパートになると、もう何だか雰囲気もカザキリ音も違って、ちょっと怖いくらいw そんな中、みつさんはいつものようにずっと後ろにいて様子を伺うスタイル。その前にはヘックン兄さんはじめWRの皆さんも。

全然涼しそうな顔をしていて、最後の周回でスルスルと前に上がってきたので、おぉこれはまた、あの展開!?

と思いきや、だがしかし。みつさん得意のロングスプリントで一瞬集団を引き離すも、おおぅ食らいついてくる、食らいついてくるぞ(゚Д゚;) すごい~、みんな鬼の形相で踏みまくってます。いや~、こりゃぁ強い、皆さんすっごい強い(◎_◎;)

これだからレースは面白いですなぁ。同じパターンが通用するのは難しいでござる(; ・`д・´)

エリートのフライングドラゴン

そしてラストはエリートクラス! このクラスはあのヒリュウ君が参戦しているのです! しかも東京VENTOSで!

言葉も出ない圧巻のエリートクラス

ヒリュウ君がエリートクラスに参戦!

ヒリュウ君がエリートクラスに参戦!


ヒリュウ君速すぎてカメラが追いつかないw

ヒリュウ君速すぎてカメラが追いつかないw


レースを作るヒリュウ君

レースを作るヒリュウ君


アタックをかけるヒリュウ君

アタックをかけるヒリュウ君

毎回毎回大磯クリテのエリートクラスには言葉を奪われるのですが、今回も圧巻でした(;´Д`) その中で、さらに驚いたのはヒリュウ君の走り。

プロをはじめ、名だたる選手が多く参戦する中で、VENTOS FRECCIAで練習を積むヒリュウ君は序盤の逃げに乗ったり、何度もアタックを打とうと試みたりと、思いっきりレースを作ってる!

めっちゃカッコいい! あまりに速くて、僕のGRじゃほとんど追いつかんわw

この日はバスさんがインフルでダウンだったのですが、クンホリ先輩が迅速にカッコいい写真あげてくれて助かりました。ZAPPEIさんは撮影班も見事だから感謝感謝です(*´ω`*)

大磯クリテはやっぱりエリートクラスまでしっかり観戦すると良いこといっぱいありますな(*´ω`*) 素晴らしい、刺激のあるレースを見ることができました(*´ω`*)

以上、新年初のZAPPEI大磯クリテのお話でした! 大磯クリテは、アタックにトライしてみたりできるなど、練習にもピッタリ(実はワイもトライしたんやでwww 詳細後日)。来月も大磯でがんばるどー!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました