納車報告(゚∀゚)! Santa Cruz Blur(サンタクルーズ・ブラー)でマウンテンバイク、デビューします!

Santa Cruz Blur、納車されました(≧∇≦)!!!
Santa Cruz Blur、納車されました(≧∇≦)!!!

きゃー(≧∇≦)!!!! 夢じゃなかった、幻じゃなかった!! 日本もアメリカもコロナに負けなかった!!! 今年1月に注文してから4ヵ月・・・。もう来ないと思っていた僕のマウンテンバイクが遂に届きました!! サンタクルーズ・ブラー(Santa Cruz Blur)納車されたぞ~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Santa Cruz Blurってどんなマウンテンバイクなの?

遂に、遂に、念願のマウンテンバイクデビューを果たすことになりました(゚∀゚)! その前に、今回購入したサンタクルーズ・ブラーについてちょっとご紹介。

Santa Cruz Blurとは?

サンタクルーズ・ブラーってどんなMTB?

マウンテンバイクはジャンルが細分化されていて分かりづらい幅広いニーズや遊び方・乗り方に対応できるのです(ここら辺は購入前にしっかり勉強したのだ(ΦωΦ)フフフ…)。

ブラーはその中でも「クロスカントリー」という、レース向けのモデルであります。

自分の性格的に「レース出たい(゚∀゚)!」と言い出すのは目に見えています。それならば、最初からレースを視野に入れた自転車を選ぶのが一番の近道。「クロカン」モデルに迷いはありませんでした(`・ω・´)

Santa Cruz Blurの詳しいスペック

ブラーの詳しいスペックはメーカーHPをご覧くだされ。100mトラベルのフルサス29erであります(VPPとか技術的に優れた特徴がたくさんあるらしいのだけれど、今の僕では説得力もって書けず・・・(;^_^A

Santa Cruz Blur スペック

なんでSanta Cruz Blurを選んだの?

サンタクルーズを選んだ理由は、ショップのオススメだったから(*´ω`) 当初、MTBのメーカーはスペシャかキャニオンくらいしか知らず、どちらかのメーカーにしようと思っておりました。

ところが、いろいろ丁寧に教えていただいたショップがサンタクルーズ激推し

今後、絶対お世話になることだし、デゲメンさんがショップをとても気に入って信頼してくれた様子だったのも決定打的に気持ちを後押し。「サンタクルーズお願いしますm(_ _)m」と注文したのでありました。

メディア絶賛のSanta Cruz Blur

よくよくメーカーのことすら知らず注文してしまったMTB。「評価悪かったらどうしよう:(;゙゚”ω゚”):」とネット探検してみたところ!!!

各メディア絶賛!? Santa Cruz Blurの評価がすごい(@_@;)

Bikeradarの「Top 5 | 2020 Cross Country Bikes」を観てください! 驚きも驚いた、このブラー、とにかく評価が物凄く高いの(@_@;) もう、ベタ褒めのベタ褒め、もろ手を挙げて大絶賛! しかも褒めているのはBikeradarだけではありません。どのメディアも大絶賛であります(; ・`д・´)

メーカーがお金をばら撒いたんじゃないかと思うほどの絶賛ぶりを見て、訝しんだり勘繰ったり、ステマを疑ったりすることは・・・しないんだな(´_ゝ`)

むしろ、MTB初心者で何の知識もなくサンタクルーズすら知らなかったのに、そんなに素晴らしいMTBを知れてラッキー(゚∀゚)!「ショップの言うことは素直に聞いておくものだ(*´艸`*)ウフフ」と優越感に浸ったのであります。

4ヵ月、待ちに待ったSanta Cruz Blurが納車(゚∀゚)!

ワクワクドキドキしながら待つこと、1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月・・・まだ来ない(´;ω;`)ブワッしかし、日本もアメリカも諦めなかった! 5月中旬、ようやくブラー日本到着の知らせが舞い込みました!

5月中旬、納車準備完了の連絡(;゚Д゚)

遂に納車のときがやってきた!

納車日の連絡を受け、早速にショップを訪問。今はロードのお店もそうですが、MTBのお店も大混雑(@_@;)

コロナで自転車需要が高まっているのでしょうか!? 順番を待つこの1分1秒が、今までの1ヵ月、2ヵ月の月日のように長く感じます(; ・`д・´)

遂にブラーと対面

ブラーとご対面!! 興奮のあまり手ぶれwww

そして、遂にこのときがやってきました!! うわ、めっちゃ手が震えるじゃんwww せっかくの対面のシーン、手ぶれヒドくてワロウタwww

サスペンションの調整など諸注意のレクチャーを受ける

これがサグ取りというヤツか(;゚Д゚)

感動に打ち震えるワタクシに、ショップの店長が丁寧に教えてくれます

「ほほぅ、これがウワサに効いていたサグ調整の作業か」と、ネットで調べた情報を今まさに自分が追体験していることが夢のよう。

よくぞコロナを乗り越え日本に来てくれた、ありがとう、ありがとう

念願のブラーと会えて、胸がいっぱい

初めてまたがったブラーは、予想以上に大きく、思った以上に軽く・・・

ふぁ~、ワイ、晴れてMTBerになったんだなぁ。。。と、胸がいっぱいです(´;ω;`)ウッ…

コロナで待ちに待たされたこの4ヵ月のおかげか、ブラーとの対面で待ち焦がれた感情が堰を切った肉汁のようにブワっとあふれ出ます。もうアタマ真っ白、万感の思い。ブログうまくまとめられんwww

わ~ん、嬉しいよぅ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

初走行などなどのファーストインプレはまた次回に(-_-;) どうぞご容赦くださいませm(_ _)m

以上、僕もようやくMTBerになりました! Santa Cruz Blur、4ヵ月越しにようやく納車されました(≧∇≦)!!! なお話でした。今日、早速にブラーで通勤しましたけどね、もうテンアゲ、気分最高でありますわw よし、今日はこれからブラーで銀行巡りしてこよっとwww

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    KJさん、ありがとうございます。

    着ました、来ました、キマシタヨ~(゚∀゚)!!
    初めてのMTBで目下悪戦苦闘中ですが、それがまた楽しいw

    今のところ通勤のみながら、毎日会社行くのが幸せですwww

  2. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    その視点はなかったw ブラーだけにぼんやり描写ですねwww

  3. boriko より:

    ベンジ乗りさん、ありがとうございます。

    わ~、わ~、AXS!!! いいないいな(゚∀゚)!
    電動シフトですよね、僕もゆくゆくは導入したいと夢見ているコンポの一つです!!

    SRAMのロードで電動デビューして、もうSRAMのトリコですw
    あぁ、僕のブラーもAXSつけたいw

  4. KJ より:

    祝!納車おめでとうございます!!
    S Build良いなー。
    レビュー楽しみにしています。

  5. るーちょ より:

    納車おめでとうございますぅ〜
    初対面の写真はBlurだからブラしたんじゃないんですか?

  6. ベンジ乗り より:

    納車おめでとう御座います。
    コロナの影響大変でしたね……
    自分も今年2月にスタンプジャンパー 衝動買いをしてしまった旨をコメントさせて頂いた者です。
    自分も買ったはいいけど、すぐにコロナ渦に巻き込まれて、全く乗れずに悶々としている最中に、eagle axsを衝動アップグレードしてしまい、今日やっと乗り回せました(都内ですが….)。
    MTBはやっぱり最高ですね!

タイトルとURLをコピーしました