さらばコロナ緊急事態宣言、ありがとうZWIFT! ワタシ、ZAPPEIミートアップで外出自粛、卒業します!

ZAPPEIミートアップで外出自粛卒業します(゚∀゚)!

いよいよ緊急事態宣言が解除されるというウワサで居ても立っても居られない! 外出自粛&ズイフト生活、卒業します(゚∀゚)! というわけで、ズイフト卒業検定「ZAPPEIミートアップ」に参加しました! 105km走り切れたらズイフト卒業だ(゚Д゚)クワッ!

Wi-Fiの接続を5GHzにしてZWIFTにトライ

何と言っても、昨今の課題はZWIFTが突然フリーズすること。皆さんからアドバイスをいただき、Wi-Fiの設定を変えてみることにしました。

ほほぅ、5GHzとな!?

ワタクシ、電波ヤロウのくせして、ガチの電波モノに弱いのです。ほほぅ? 2.4GHz? 5GHz??

今までは無意識のうちに2.4GHzだったみたい。んで、ズイフトやるなら5GHzがいいらしいということで、そのアドバイスに従って5GHzをバシバシ受信したいと思います(`・ω・´)

二日酔いで挑むZAPPEIミートアップは今回もツラかった(´_ゝ`)

Wi-Fiの不安定さにプラスして、この日のワタクシはめちゃくちゃ二日酔い(´_ゝ`) 焼酎飲みすぎで、めっちゃ酒残ってる(;´Д`)キモチワルー

いきなり千切れてビックリ(◎_◎;)

うほっ、千切れたwww

そんな二日酔いが影響したのでしょうか!? ローリングスタートからのアクチュアルスタートでいきなり!!

めっちゃ千切れてしもうた(;´Д`)

何とか集団に復帰するも・・・

何とか集団に復帰するも。。

いきなり集団から遅れてしまってビックリ仰天! 集団がまだ団子状態だったのが幸いして、追いつくことができましたが、これは厳しい(; ・`д・´)

きっと起こりうるペースアップは100%ついていけない予感でいっぱいです

すぐにバラけて小集団を形成

すぐにバラけて小集団を形成

予感はズバリ的中。集団が一気に加速して、1つ、2つ、3つ・・・のグループに分裂(;´Д`) 僕は第3グループ? 第4グループ?でモンドさん、たまちゃん、カサマさん、ヤマノイ君、お、イグチさんもいるぞ!?

しかし、イグチさん、どういう訳か、僕らが3倍ちょいしか出していないところで、4.5倍、5倍も出てる(◎_◎;)

スタートして20分も経ってないけど、そのペースで大丈夫でしょうか。。。

前方からみつさんが降ってきた

前方からみつさんが降ってきた

最初にできた小集団のまま走ること約1時間。おやおや!? 先頭争いに敗れたみつさんが、何やら脚を休めて下がってきております

そして遂に吸収・合流したところ!!!

みつさんを吸収

ひたすら集団後方で回復に専念。。。(-_-;) ヤング世代に引かせるだけ引かせ、オジサンたちは後方で休む、まるで日本社会の縮図のような光景に目頭が熱くなってきます(;´Д`)

もちろん僕もしっかり休んでいたんですけど(*´∀`*)

いよいよファイナルラップ!

いよいよファイナルラップ!

その後、モンドさんたちは1周早く周回していたマイスターたちと早駆けしていってしまいましたが、それ以外に大きな動きはほとんどなく。

淡々と黙々と上りをこなし、平坦を進むこと2時間半。いよいよやってきました、ファイナルラップ

ヤマノイ君の素晴らしいリードアウト

ヤマノイ君の絶妙なリードアウト

みつさんが残っている以上、スプリント勝負はとても分が悪い(-_-;) でも、自分で早駆けする脚はなし。。。と思い悩んでいたところ、

ヤマノイ君が残り1kmのところで猛然ペースアップ!

こ、これは・・・何という渡りに船(;´Д`)ゴメン ヤマノイ君の絶妙なリードアウトにツキイチしたところ。。。あ、みつさんもしっかり当然ツキイチ(-_-;)

スプリント勝負じゃい(゚Д゚)!!!

残り300mでスプリント開始! ちょっと早すぎたw

こうなったら、みつさんとガチンコスプリント勝負じゃい( ゚Д゚)! 残り400m切ったくらいでヤマノイ君を抜き去り(ゴメン)、使わずに取っておいたエアロブーストをオン

散々休めてきた脚を今使わずにいつ使うのか!? 下ハン握って、ギアを重くし、うりゃぁあ~!!!!

めっちゃ捲くられるじゃん(´_ゝ`)

ああああああああああああ、絵に描いたようにキレイに捲くられたでやんす。。。(-_-;)グヌヌ

さらば外出自粛! ズイフト卒検終了(゚∀゚)!

キレイな落ちがついたところで、無事ZAPPEIミートアップ終了! 今回はアプリが落ちることなく無事走り切れました(∩´∀`)∩

2時間37分でフィニッシュ

2時間37分でフィニッシュ

今回のゴールタイムは2時間37分12秒。トップは2時間20分台だったような!? 速っ(@_@;)

そんな速い人たちやZAPPEIの皆さんと一緒に走れるのは、さすがZAPPEIミートアップならでは。参加させていただいて感謝感謝でございますm(_ _)m

強度は低いがキツカッタ

強度は低いがツラかった

そして最後はみんな大好きパワーのタイムライン。全体で202W、NPは213W(3.16倍)だったので、強度的には前回のZMUのほうが高かったかも?

でも、最初の1時間はホントに。。。気持ち悪かった、二日酔いで(;^_^A

焼酎飲むの久しぶりで、どれくらい強いお酒かスッカリ忘れておりましたわい(反省)。教訓、二日酔いでミートアップは危険(; ・`д・´)

という訳で、ZWIFT生活もこれで最後か!? 「ZAPPEIミートアップ」で外出自粛卒業します(゚∀゚)! なお話でした。さぁ、外出自粛がなくなったらどこへ行こうかなぁ、まずはやっぱりあの峠やあそこの半島かな!? お外を走り回るの楽しみ楽しみでございます(*´ω`*)

緊急事態宣言解除されなかったり、外出自粛の空気変わらなかったらどうしようwww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ