PVアクセスランキング にほんブログ村

あぁ埼玉県民が羨ましい!! 死ぬまでに一度は食べたい、超オススメの武蔵野うどん“本手打ちうどん庄司”

2020/08/06

隠れた埼玉県の名物うどん、その名店庄司に行ってみた
埼玉の名物と言えば・・・うどんで決まりでしょう(゚∀゚)!

埼玉の名物と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? ズバリ断言しましょう、埼玉と言えば・・・うどん(゚∀゚)! 異論反論代替案、ぜひともお待ちしています(´_ゝ`)

それくらい埼玉県のうどんは美味い、至高、絶品!!! と僕は思うのです。そんな埼玉グルメの自分史上最高うどんを塗り替えるうどんに出会ってしまった(; ・`д・´) それが「本手打ちうどん庄司」どわぁ(゚Д゚)!!!!

アフターコロナの今こそ埼玉で最高のうどんを食べよう!

コロナによる自粛が徐々に解かれ、お店も徐々に通常営業に戻っています。そんな今だからこそ、食べに行きたい、何か美味いもの、美味しいもの(;゚д゚)ゴクリ…

埼玉県比企郡川島町で超有名な「庄司」

ぜひともオススメしたい武蔵野うどんの庄司

そこでぜひともオススメしたいのが、埼玉県比企郡川島町! どういう訳か!? 川島町は美味しいうどん屋さんがいっぱい(@_@;)

今年の1月に立ち寄った「篁園(こうえん)」も、そう言えば比企郡川島町でした(参考記事)。

そんなグルメの街・川島町にあって、ひと際人気なのが、この「本手打ちうどん庄司」なのです(゚Д゚)クワッ!

庄司で史上最高の埼玉“武蔵野うどん”を見つけよう

この庄司、いわゆる“武蔵野うどん”なのですが、とにかく凄いんです、美味しくてΣ( ̄□ ̄|||)!

圧巻の手打ちうどん

庄司のうどんが凄かった

温・冷、どちらのメニューも豊富に取り揃えつつ、やはり定番かつ基本は「肉汁うどん」でありましょう。

非常にシンプルかつ素朴。誰もがよく知る「肉汁うどん」・・・なのでありますが!!!

うどんが全然違う、驚くほど違う

庄司のうどんは、うどんが違うんです(@_@;)

うどんが、うどんが、とにかく違うんです(@_@;) 「武蔵野うどん」って、コシを狙い過ぎて(!?)すいとんのような“粉”っぽさが残ったり、ちょっと固かったりと、なかなか加減が難しいもの。

庄司に限っては、太い麺にもかかわらず、そうめん(!?)のような喉ごし。いや、さすがにそうめんは言い過ぎかw もちろんコシはあって、でも、すいとんのような重たい感じは一切ありません。

しかもしかも、うどん1本1本、噛めば噛むほど味わいが染み出る(@_@;) 「うどんに味がある!」って奇妙な感じですが、本当にそうなんですw 誰ですか!? 麺類は飲み物とか言っているのはw

↑の写真で見えるでしょうか、うどんに粒々があります。全粒粉?なのでしょうか??

庄司のアクセスは入間川サイクリングロードが便利

もう、埼玉県民が羨ましい! こんな美味しいうどん、気軽に食べに行けて(; ・`д・´)

庄司へのアクセス

庄司のアクセスはこちらをどうぞ。荒川サイクリングロードと入間川サイクリングロードが分岐するところで、県道339号線に入ると、ほぼだいたい1本(途中さらに分岐あるけど(◎_◎;))で行けます。

ちなみに、前述した「篁園(こうえん)」もこの県道339号線沿いにあります。

入間川サイクリングロードは猫スポットでもある

もう一つちなみに、入間川サイクリングロードはなぜか猫がたくさんいて日向ぼっこしています(*´ω`)

庄司のホームページ

庄司は5月27日から営業再開。6月のお休みは11日(木)・16日(火)・23日(火)・29日(月)だそうで、週末は行き放題(゚∀゚)! かぁ~埼玉県民が羨ましい~!!

庄司のHP:本手打ちうどん庄司

以上、埼玉を代表するグルメとして記憶に残るうどんを食べられる!「本手打ちうどん庄司」はぜひオススメ(゚∀゚)! なお話でした。あぁぁ~、埼玉県の皆さん、こんなに美味しいグルメが自転車で簡単に行けるところにあるなんて羨ましい! アフターコロナは美味しいものを食べまくりたいですな(゚∀゚)!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ