PVアクセスランキング にほんブログ村

自粛生活でロードバイクの乗り方忘れました(;´Д`) 数カ月ぶりの越境Vengeで王の入まんじゅうを食べに行く

2020/08/06

ロードバイクで王の入まんじゅうを食べに行く
ベンジ怖すぎ乗れねぇwww

マウンテンバイク納車から約1ヵ月。見事に放置プレイされてしまったS-Works Vengeで久しぶりにロングライドしてみたのです。そうしたら、まぁ怖い怖いw ロードバイクって、こんな怖い乗り物だったっけ(; ・`д・´) 乗るたびに新鮮♪ Vengeでビビりながら県境をまたいでみましたたた(;´Д`)

オレは越境するぞ~(゚∀゚)!

全国への移動自粛要請が解除されて初めての週末。待ちに待ったときがやってきました! するでしょう、越境(゚∀゚)!

ベンジ怖すぎワロエナイwww

久しぶりに乗るベンジは違和感しかない(・_・;)

目指す先は山梨県の新雛鶴隧道! いきなり遠くは気が引けたので、なるべく車通り・人通りが少ない場所に控えめに越境(;^_^A

ここまでは良しとして、問題は久しぶりに乗るベンジ!

おぉぉ~、怖い(◎_◎;)! なんでこんなに軽くて、こんなにフラフラするんだ!? 下り、本気で怖くてワロエナイwww

久しぶりに乗るロードバイクが異次元過ぎて違和感しかありません。これは今日のロングライド、身体がもたないかも。。。(・_・;)

梅雨の晴れ間の夏模様

それにしてもこの日(6月20日)の天気は最高! 梅雨の晴れ間の真っ青な空と生い茂る緑は、ありゃぁ知らぬ間に夏がきてしまった(@_@;)

おっかなびっくり山梨県へ

夏空の牧馬峠
ゴルフコース手前の緩やかな上り。夏だなぁ~

ベンジの乗り方に相変わらず違和感を抱きながら、えっちらおっちら牧馬峠をクリア。その後も素晴らしい天気の中、のんびりベンジの感覚を呼び覚ますなど。。。戻らんけどw

秋山に入ってこの日2県目に突入

秋山温泉手前で、この日の2県目に突入(出発地点の橋本ですでに最初の越境しておりました(;^_^A。

コロナで遠出できなくなっておりましたが、世の中は普段と変わらず四季折々。気が付けば夏ですなぁ(*´ω`)

王の入まんじゅうがこの日のゴール!

しっかし、ベンジすごい疲れた(;´Д`) 全然体力なくってもう限界w という訳で、早々にリタイヤすることにしました(´_ゝ`)

王の入まんじゅうに本格入店してみた!

王の入まんじゅうに本格入店してみた!

新雛鶴トンネルの手前に、風情あるたたずまいの「王の入まんじゅう」なる饅頭屋さんがあるのです。普段このルート走るときは練習強度ばかりでスルーしてしまうのでした(;^_^A

1年半前の冬(2018年暮れ)、みんなで走りに来たとき、バスさんがお土産で差し入れてくれたのが、「王の入まんじゅう」の初トライでした(@_@;)

あの時の美味しさが忘れられず、今再び、実は初めて「王の入まんじゅう」に入店することにしました(*´ω`)

王の入まんじゅうを初めて食べたお話

ZAPPEIにグルメライドはできるのか!? 2年越しの想いが詰まった上野原市奥地の自転車グルメ

王の入まんじゅうはやっぱり美味かった

おばあさんが丁寧に仕込む王の入まんじゅう

まさか1年半も前のことだったとは・・・。ホントおじさんになると月日の流れが違います(;´Д`)

あらためて、自分たちで初めて購入して食べる「王の入まんじゅう」は・・・

王の入まんじゅう(あんこ)
王の入まんじゅう(味噌)

んま~いいいぃ(*´ω`) ふっくらとしたパン生地のようなお饅頭で、ホッとする美味しさ。あんこと味噌の2種類があるのですな?

もちろん、2種類美味しくいただきました(*´ω`) お茶までサービスでごちそうしていただいてしまって感謝感激。

ここまで頑張ってきて良かった~。レースはもとより、ヒルクライム練やその他練習をする体力すらなくなってしまったのがちと悲しい限り。まぁいいわい、走れるだけありがたい(´_ゝ`)

以上、越境OKの初週末は、ベンジにビビりながら山梨県を目指してみた! なお話でした。ロードもMTBもバランスよく乗らないと、どちらも乗れなくなってしまいそうw 運動神経ないってツラいなぁ(*´∀`)アハハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ