まだ間に合う今年の桃(゚∀゚)! 2023年フィナーレに近づく山梨の桃を求めて、甲州市までロードバイクでお買い物♪

2023年、最後の桃を求めて甲州市へ
2023年、最後の桃を求めて甲州市へ

8月前半、王滝練にかまけていて、すっかりうっかり大切なことを忘れておりました(◎_◎;)! みんな大好き?僕ら大好きな山梨の桃が、桃が・・・もう季節終わっちゃった!? という訳で、本日は久しぶりにロードバイクでお出かけゴートゥー山梨は甲州市! 過ぎ行く(のかどうかは分からない)今年の夏の最後の桃を調達しに柳沢峠ヒルクライムしてきました!

スポンサーリンク

ロードバイク、乗れば乗るほど弱くなる不思議(^ω^)

さぁさぁ、この日も炎天下のアッチッチ! それでも美味しいモノを食べたいという欲、そして、美味しいモノを逃したくないという執着心が僕たちを今日も走らせます。

走り出して2時間で熱ダレ。。。

暑くてパワー出ないよぅ(;´Д`)
暑くてパワー出ないよぅ(;´Д`)

しかし、この日このとき、この8月19日(土)も暑かった(;´Д`) スタートして2時間半~3時間ほどで、いつもの奥多摩湖に到着・・・したころにはすでに暑さでグロッキー気味。

あれだけMTBで6時間TTの練習したのに、もうまったくダメダメw 乗れば乗るほど弱さを感じる今日この頃、あぁツラいなぁツラいなぁ(´;ω;`)ウッ…

過去イチ、ツラい柳沢峠ヒルクライムでした

奥多摩湖で早くも力尽きて大失速ですが、桃ライドの本番はいつもここから。うぅぅ、この力出ない状態で柳沢峠ヒルクライムするのかよぅ(;´Д`)

引き返すことはできない柳沢峠

過去イチ辛い柳沢峠ヒルクライムでした(^ω^)
過去イチ辛い柳沢峠ヒルクライムでした(^ω^)

Uターンもしくは輪行して撤退することも一瞬どころか毎分毎秒考えましたが、「うむむ、桃食べたいし」という欲と、「ここまで来て引き返すなら、柳沢峠上り切ってしまっても、走行距離は同じじゃ」という意地のようなもので進軍続行。

いつもなら柳沢峠はTT区間。しかし、この日はそんな元気も体力もなく、坂を這うように上り切りました。もうこんなキツい柳沢峠、たまによくあるの止めてほしい(;^_^A

頑張った甲斐はありました?

レジェンドになったらしいぜw
レジェンドになったらしいぜw

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。熱中症気味になりながら何とか柳沢峠を乗り越えたら嬉しい報せが(゚∀゚)!

へぇ~Local Legendだって。90日間でそれだけ通い詰めたということでしょうか!? 4回だけだけどw

僕らの桃に対する熱意と執念は凄いでありますな。ゴールに美味しいモノがあるのが一番のモチベーションかもしれません(´_ゝ`)

いつもの芦沢農園でシーズン終盤の桃を味わう

柳沢峠を越えてしまえば、もうこっちのもの。あとは塩山駅まで一気呵成にダウンヒルであります。そしてその下りの途中に、いつも立ち寄るお店があるのです。

芦沢農園に到着

芦沢農園に到着
芦沢農園に到着

バヒュンと長いダウンヒルを下り切りまして、本日の目的地・芦沢農園に無事到着! この道(国道411号線)は沿道に桃の直売所がありまして、8月19日のこの日は閉まっているお店もありました。

ひょっとしたら芦沢農園もやってないかな!?と思ったけれど、おぉありがたやありがたや、しっかり営業しておりました。

黄桃をゲット(゚∀゚)!

プラムが美味しそう!!
プラムが美味しそう!!
黄桃まるごと1個を試食!
黄桃まるごと1個を試食!

この時期になりますと、白い桃は姿をひそめ、代わりに黄桃が並ぶ模様。この日の芦沢農園も黄桃尽くしであります。

ほんと、いつも有り難くいただく試食(桃まるごと1個!!)の黄桃も驚くほど美味しくて美味しくて、あぁ良かった、柳沢峠我慢して越えてきて(^ω^)

来週はシャインマスカットライドか!?

という訳で、本日は今年の過ぎ行く夏を惜しむ桃ファイナルライドでありました。桃の季節が過ぎると、入れ替わりに、これまた美味しいフルーツが出てきます。来週もこりゃぁ山梨だなw

ずっと気になっていたぶどうパンで予行演習

本日の成果
本日の成果
ずっと気になっていたぶどう紅梅もゲット
ずっと気になっていたぶどう紅梅もゲット

黄桃を2箱抱えて塩山からは特急輪行でゴーホーム! 塩山駅前のお土産屋さんでずっと気になっていた「ぶどう紅梅」なるお菓子??を今回ゲットし、来週以降のシャインマスカットライドの準備は万端じゃ(^ω^)

目下、デゲメン氏はドクターストップ中なので、来週はいけるかなどうかな!? もし難しい場合は、またひとっ走りお使いしてきますかねぇ。うっしっし、次はどんな美味しいモノをゲットできるだろうか!? 山梨美味し~w

以上、柳沢峠ヒルクライムはなぜツラい(;´Д`) 2023年フィナーレに近づく山梨の桃を求めて、甲州市までロードバイクでお買い物♪ なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました