PVアクセスランキング にほんブログ村

富士ヒルはコロナに負けない、諦めない(`・ω・´)! 2020年のMt.富士ヒルクライムは9月27日開催されるんですって!

2020/08/06

2020年、僕らの富士ヒルは諦めなかった!

仕事中にツイッターを3時間くらい眺めていたら、とんでもないニュースが通り過ぎていきました(@_@;)! ななんと、もうすっかり中止だと思っていた、今年の富士ヒルが!!! 9月27日に開催される方向ですって!!! 2020年、富士ヒルでひと花咲かせるチャンスはまだ残っているんです(゚∀゚)!

2020年の富士ヒルが9月27日(日)開催決定!

7月16日のお昼の真っただ中、何やらツイッターのタイムラインがザワザワしている。何だろうと思ったら・・・

僕らの富士ヒルは諦めない(゚∀゚)!

富士ヒルの秋開催が決定!
富士ヒルの秋開催が決定!

なんとビックリ、あの富士ヒル、みんな大好き、僕らの富士ヒルが!!!

諦めてなかった(;゚Д゚) コロナに負けず、9月27日(日)開催を決定したんです。どれだけ勇気がいることか。地元も運営もすごい、感無量であります(´;ω;`)ウッ…

富士ヒルHP

富士の国やまなし 秋のMt.富士ヒルクライム

富士ヒルはロードバイクイベントの「新しい生活様式」となるか?

開催されるとは言っても、そこは絶賛コロナ再ブームな日本列島(東京だけ!?)。従来とは異なる方法で行われるようです。

富士ヒルが示す「新しいロードバイクイベント」のカタチ

ユニーク、というのも変な話でありますが、コロナで密になるのを避けるためにしょうがなかったのでありましょう。今まで当たり前だと思っていた「前日受付」や「EXPO(物販)」「表彰式」などが中止

さらにさらに、下山用の「手荷物預かり」も中止(@_@;)!

おぉぉ、これは大変。9月末の富士山は寒いですぞw ヒルクライムレースは「鶏のガラ男」君や「鶏のガラ子」さんのように体脂肪ゼロのやせ細った人が多いでありますから、凍えちゃう(; ・`д・´)

下山用荷物は自分で持って上る、がこれからの定番にならないと良いのですが。。。(;・∀・)

新型コロナウィルス対策による通常大会からの変更点
本大会は選手、スタッフの健康と安全確保を最優先として開催します。会場での三密状態を防ぐために、通常大会から以下の変更を行います。ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

ナンバーカード・チップの事前送付
選手受付は行いません。競技に必要なナンバーカード、計測チップなどは事前に郵送いたします。
記録計測・表彰
記録計測は行いますが表彰式は実施しません。記録証はWeb方式で提供いたします。
手荷物預かりの中止
手荷物預かりは実施しません。下山用防寒着はリュックなどでご自身がお運びください。(下山防寒着の携帯は参加必須条件です)。 過去3年間の富士スバルライン入り口付近の平均気温は12.7℃、平均最高気温8.3℃、平均最低気温5.1℃です。6月1週目より若干暖かいくらいです。
スタートは30分間隔
エントリー時に選択して頂いた午前6時30分~10時30分まで30分間隔の中でいつでもスタートできます。
スタート隊列待機の中止
選手待機場所は設けません。定められた時間にスタートラインを通過してください。
サイクルEXPOの中止
スポンサーブース、飲食ブースなどの設置は行いません。補給食、飲料はご自身でご用意ください。
応援バス・海外エントリーの中止
選手応援バス、海外からの選手受け入れを中止します。

秋のMt.富士ヒルクライムとは

スタート方法もユニーク

さらに興味深いのがスタート方法です。おおぅ、受付はなく、自分で決めた時間に走ってOK!ということですな!?

そうすると、従来のような「ゴールドトレイン」とか「シルバートレイン」はなくなり、各自自由に自己ベストをめざしてくださいということです。

これはこれで面白そう(*´ω`) チーム内、もしくはチーム対抗戦とか、仲良しさんで時間を合わせて好きなようにワイワイできるという、今までとは違った楽しみ方ができそうです。

スケジュール(予定)

2020年9月27日(日)
3:00富士スバルライン交通規制開始
4:00駐車場オープン
6:30~7:00第1スタート
7:00~7:30第2スタート
7:30~8:00第3スタート
8:00~8:30第4スタート
8:30~9:00第5スタート
9:00~9:30第6スタート
9:30~10:00第7スタート
10:00~10:30第8スタート
8:30下山第1グループ 五合目より下山開始(以降15分毎に下山)
9:00下山第1グループ 富士スバルライン料金所到着
11:00第1関門(10.5km地点)閉鎖
11:30第2関門(17.2km地点)閉鎖
12:00フィニッシュ閉鎖
13:45富士スバルライン交通規制解除
  • スタートはご自身の時間にお越しください。
  • 天候や出走状況により、スケジュールが変更になる場合があります。
  • 受付はございません。事前に発送されたナンバーカード、計測チップ、ヘルメットシールを装着してスタートラインにお越しください。
  • 2020年の秋を締めくくるのは富士ヒルか、箱ヒルか?

    コロナがえらい盛り返してきていて、正直ためらう気持ちがなきにしもあらず、ですが、何はともあれ、僕らの富士ヒルが諦めていないのは朗報、希望の星(゚∀゚)! さぁさぁ、今年1回くらいはイベント出てみようではありませんか!?

    富士ヒルのJBCFは!?

    そう言えば、今年の富士ヒルはJプロ・JBCFと絡んでいたのではなかったでしたっけ?? ということは、JBCFで富士ヒルあるんかな??

    JBCFのHPは沈黙を保っております。はてさて、どうなることやら!?

    JBCFで富士ヒルがあるなら、出ようかなと思ったり。。。ヒルクライムなら僕でも完走できるから(〃艸〃)ムフッ

    以上、さすが僕らの希望の星! 富士ヒルはコロナなんかに負けない! 9月27日開催決定じゃい(゚∀゚)! なお話でした。そう言えば、箱ヒルもこの時期開催(正確には富士ヒル翌週の10月4日)ですね。おぉ、秋はヒルクライム2連戦できるかも!? こりゃぁちょっと楽しみが増えてまいりました(*´ω`)

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ