PVアクセスランキング にほんブログ村

コレなしでロードバイクはできません(; ・`д・´) 自転車を始めてから、欠かせない“必需品”に昇格した生活用品たち

2020/08/06

自転車始めるまで、ここまで必要だと思わなかった生活用品トップ3

皆さん、ローラーするときナニ考えています!? 僕は明日のブログネタ(´_ゝ`) 先日、1分走の練習しながら、ふと気が付いたのです。そう言えば、自転車始めるまで、こんな生活日用品、ほとんど使わなかったな、と。。。という訳で、自転車始めなければ恐らく使うことはなかった、しかし今では自転車の必需品な生活用品たち! 皆さんの、自転車に必需品な生活用品は何ですか!?

自転車始めるまで絶対使うことはないと思っていた生活用品ナンバーワン

さぁさぁ、包み隠さずまいりましょう。自転車始めるまで、人生で、少なくとも私生活で、使うことはなかったであろう生活用品ナンバーワン!

扇風機、特に工業扇

自転車始めなければ使うことはなかった日用品の筆頭は工業扇

その筆頭がコレ。扇風機、特に工業扇は、現場仕事の方以外はほとんど使う機会がないし、ましてや自宅用に買おうと思わないのでは!?

なぜ工業扇が必要なのかは、室内でローラーすれば分かります。一度使ったら、もう普通の扇風機には戻れません(´_ゝ`)

ちなみに、この工業扇、洗濯物を室内干しするときにも地味に役立つことが判明。今年は6月から約1ヵ月半、雨の降らない日が珍しいくらいでしたで、工業扇が大活躍。もはや一家に一台の必需品と言っても過言ではありませんw

強力・強烈なニオイ消しも、自転車必需品

続いての「自転車始めるまで必要だと思わなかった日用品」のナンバーツーがコレ! 指先の皮が溶けるくらい強烈な漂白剤は手放せません(; ・`д・´)

ジャージの不快なニオイを強烈な洗剤で溶かす

オスバンも自転車の必需品

ワタクシ、洗濯のときはファブリーズなどの消臭剤を使っていたのです。でも、ダメ。消臭剤じゃまったく足りない、効かないくらいに・・・ジャージやレーパン、タオルが臭い(´_ゝ`)

これは菌を根本から退治しなくては! という訳で、デゲメン氏の協力のもと、強力な漂白剤をリサーチ。行き着いたのが、こちらの、厳密には漂白剤ではないのですが、逆性石鹸「オスバン」であります。

オスバンはすごい。マジすごい。指の皮がヌメヌメ溶ける感じです(◎_◎;) 実際、洗濯で使用すると、あんなに不快だった生乾きのニオイがキレイさっぱりなくなります。

自転車乗っていて汗をぬぐおうとグローブを顔に近づけたとき、エも言われぬニオイに「ウッ」と来たことありませんか!? え、ない!? マジかよ、オレだけかよ(◎_◎;)

ちなみに、煮沸や電子レンジでチンする方法も有効と聞きましたぞ、試したことないけど。

この日用品を、こんな用途で使う日が来ようとは(@_@;)!

そして最後の、「自転車始めるまでこの日用品を使うようになるとは思わなんだ」なアイテム。いや、普段から使う日用品ではあるのでしょうが、まさかこんな用途にも、とは・・・

使い捨てカミソリでどこを剃るんだい?

その日用品とはカミソリ! 具体的には「使い捨てカミソリ」であります! カミソリなんて男子諸君なら(ほぼ)毎日使うじゃん!? と思うでしょうが、別にヒゲを剃るわけではありません

じゃぁ何を剃るの?

もちろんアレです、す・ね・毛(*´_ゝ`)ポッ

剃るでしょう、すね毛。ロードバイク始めた当初はすね毛剃ることに抵抗がありましたが、今は逆。むしろ剃ってないと居心地が良くない。

環境が変われば、今までの常識や羞恥心もえらい変わるものでございます(´_ゝ`)

以上、自転車始めるまで、こんなにも必要だと思わなかった生活用品トップ3のお話でした。もうすぐ梅雨明けで暑い季節が始まります。ジャージのニオイは特に気になる時期ですで、強力&環境に優しい消臭対策を模索したいものでございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ