ロードバイクトレーニングの最初の関門・SST(スイート・スポット・トレーニング)、ようやく完遂(゚∀゚)!

ロードバイクの超基本練習SSTに再挑戦!
ロードバイクの超基本練習SSTに再挑戦!

うひょ~い、やったやったぞ! ようやく完遂できたもんね、SST(Med)(゚∀゚)! たかがSST、されどSST、できて嬉しいSST。ロードバイクの超基本練習をようやく完遂できて大満足(*´ω`) うっしっし、これでようやく練習のスタートラインに戻ってくることができたぞ~

スポンサーリンク

これがZWIFTの人気メニューSST(Med)だ(゚Д゚)クワッ!

さぁさぁ、もうご存知ない方はいないでしょう、ズイフトで今話題沸騰中の人気メニュー! SST(Med)であります(゚∀゚)!

定番すぎて逆に大人気なSST(´_ゝ`)

ズイフトの超定番メニュー、SST(Med)
ズイフトの超定番メニュー、SST(Med)

何度も当ブログで出ているこのチャート。ズイフトで定番中の定番SST(Med)であります。

1セット30分、これを2回繰り返す、一見すると緩く見えて、慣れないとめちゃくちゃキツい合計1時間25分。早速にトライしてまいりましょー!

ズイフトなんぼのもんじゃい(゚Д゚)クワッ! SST完遂じゃい!

前回SST(Med)に挑戦して失敗したのは11月12日のこと。うぉ、2週間前じゃないか(◎_◎;)! めっちゃサボりましたなぁ、boriko君・・・。

2週間ぶりのSST、完遂したぞ~!

SST(Med)完遂できた~
SST(Med)完遂できた~

練習の途中経過を細かく書く必要はありますまい。とにかく5分耐えるのを繰り返すこと。これがSST(Med)攻略の唯一の方法です。

そして耐え忍ぶこと1時間。合計12本の5分走を積み重ねて遂に!!!

SST、完遂しちゃった(∩´∀`)∩ワーイ

本当に完遂したの???アヤシイ

( ,,`・ω・´)ンンン? でもちょっと待って! そのチャート、ちょっとおかしくないですか!?

あるべきものが、そこにない(◎_◎;)

boriko君のSSTにはあるべきものがないようです
boriko君のSSTにはあるべきものがないようです

あれあれ、おやおや? 何だか、そこにあるべきものがなくないですか!? ほら、1回目と2回目の間にあるアレ。L5・1分のダッシュが・・・

うふふ、boriko君、スキップしちゃいましたね(´_ゝ`)

完遂率90%で、次回に期待

う~ん、これでは厳密に完遂とは言えないかもしれません。。。ま、いっかw SST部分だけはしっかりできたからヨシ

セルフERGモード発動で正確無比な出力を実現

セルフERGモード発動で正確無比な出力を実現
セルフERGモード発動で正確無比な出力を実現

5分ごとのパワーを書き出してみますと、こんな感じ。ズイフトの指定ではL4・260W、L3・235Wのところ、実際の出力はほぼほぼその通りになっています。

しかもコレ、スマトレのERGモードじゃないんです。ワタクシ、GTローラー使っておりますで、コレ全部セルフ。自分の憶測と推測だけでやっていたら、ズイフトのほぼ指定どおりになっちゃった。

やばい、ワシのセルフERGモード、正確すぎw スマトレいらんかったんやw

以上、できたようなできないような、SST(Med)一応完遂、ということで(´_ゝ`) なお話でした。これでようやく練習のスタート地点に戻ってこれたぞ。あとは週2回、3回と回数を増やしてまいりたい。あぁ練習できるって嬉しいなぁ~(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました