骨折治るの時間かかるなぁ(;^_^A リハビリ生活、約2ヵ月でロードバイク練習に復帰できる喜び

2日連続で練習できて、骨折は完治しかけたと捕らぬ狸の皮算用
2日連続で練習できて、骨折は完治しかけたと捕らぬ狸の皮算用

SST(Med)を“ほぼ”完遂できて、ようやく普段の練習に戻れそうな気がする今日このごろ。骨折からもうすぐ2ヵ月、長かった(;´Д`) ギプス生活はもう少し続きますが、そろそろ次(来年)のロードバイク的目標をぼんやり描きたいところです。

スポンサーリンク

2日連続でSST(Med)できたのは朗報

来年に向けて前向きになりつつある理由。それが2日連続で練習できたことであります。

2日連続でSST(Med)できた! 完遂できてないけどw

完遂してないけど、ほぼ完遂w
完遂してないけど、ほぼ完遂w

2日連続でSST(Med)に挑戦し、ほぼほぼ最後までできたのは何とも嬉しい。途中の高強度1分と最後の5分・L3をスキップしてしまったのはご愛敬(;^_^A 挑戦しただけヨシヨシw

小さな一歩でありますが、自信と安心につながりますわい。ほんと、コツコツ積み上げていくの大事。近道はないでございましょう。

来年の目標をぼんやり考えよう

体力だけは戻りつつあって嬉しい限り。次回の診察でギプス外れるなら年内ロード復活できるかな!?

目標がないと燃えない

B型は、目の前に人参がないと頑張れません
B型は、目の前に人参がないと頑張れません

今はリハビリが目標になっていて、ローラーしても屋外MTBサイクリングしても、正直楽しさはイマイチ。自分の性格的に、目標がないと練習とかやる気おきません(;^_^A

ちょっと気は早いけど、そろそろボンヤリでいいから来年のロードバイク的目標を思い浮かべよう、そうしよう。コロナという超絶不確定要素があるので、はてさてどうしたものか。。。イベント、来年はできるのかね(・_・;)?

今年の目標は年間走行距離の更新

とりあえず年内はリハビリを頑張るとして、とは言いつつ、1つくらいは前年を上回る結果を残したい。。。

2019年の走行距離を超えたい

年間走行距離で2019年を超えられるかもしれない
年間走行距離で2019年を超えられるかもしれない

2020年11月27日現在の走行距離は14,664km。2019年の年間走行距離が15,657.7kmだったので、おぉ、あと1,000kmちょいで記録更新ではありませんか(゚∀゚)!

これは・・・いける(;゚д゚)ゴクリ… よっぽど風邪ひいたり病気したり、骨を折ったりしなければ、手が届く距離ではありませんか。

意味のない数字かもしれませんが、昨年の自分にちょっとでも勝った(´_ゝ`)ヘヘン と言いたい。そのために、あと1,000km+アルファ、めざしてみようそうしよう(*´ω`)

以上、残りわずかな2020年に期す、2019年の自分を超える目標設定(´_ゝ`) なお話でした。もうロード乗れるかなぁどうかなぁ。まだビンディングシューズ履くの怖いでありますが、はてさて。。。通勤くらいで試してみようかしら。。。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました