PVアクセスランキング にほんブログ村

荒サイが我が家に押しかけてきた(;゚Д゚)! ASIA 120km Endurance Rideで、「8時だよ 全員集合 in ZWIFT」!

2021/01/16

我が家に荒サイがやってきた(゚∀゚)! ASIA 120km Endurance Ride(C)に出てみた
我が家に荒サイがやってきた(゚∀゚)! ASIA 120km Endurance Ride(C)に出てみた

待ちに待った週末! また荒サイかよぅ~(;´Д`) と朝から憂鬱になっていたら、なんと残念なことに雨が降っているではありませんか! それなら、お家で簡単に荒サイ気分を味わえる「ASIA 120km Endurance Ride (C)」に出ればいいじゃない!? 似たようなもんでしょw

ASIA 120km Endurance Ride (C)に久しぶりに挑戦

毎回毎回挑戦するときは勇ましく、1時間も経つとギブアップしていたASIA 120km Endurance Ride。なぜまた同じ過ちを繰り返すのか。

ASIA 120km Endurance Ride (C)でお家で簡単♪荒サイ気分

お家で手軽に荒サイ気分を味わえると人気のASIA 120km Endurance Ride
お家で手軽に荒サイ気分を味わえると人気のASIA 120km Endurance Ride

もうご説明は不要でしょう。毎週土曜日朝8時の定番。まさに「8時だよ、全員集合! in ZWIFT」と名高い「ASIA 120km Endurance Ride」であります。お家で手軽に荒サイ気分を味わえると、各方面から大絶賛です。

「8時だよ、全員集合!」って何やねん!? いや、僕も何のことだかさっぱりです(´_ゝ`)

ASIA 120km Endurance RideのカテゴリーCに挑む

ローラーで120km、3時間超走る、ZWIFT屈指のロングレース。荒サイがそのままお宅にお邪魔することを想像してください。どれだけイヤなものか・・・過酷なものかお分かりいただけることでしょう。

本日の荒サイは穏やかなり

この日の荒サイはめっちゃ穏やかだった
この日の荒サイはめっちゃ穏やかだった

ASIA 120km Endurance Rideは最初の30分、荒れるのがだいたい定番。「ヤダ、2.5倍って言ったじゃない!」「サンドバッカー、どっか行け」などなど、それぞれの胸の内を吐露する30分間を経てグループに一体感が生まれてきます。

ところが、この日のASIA 120km Endurance Rideは非常に穏やか。最初の一瞬こそ「Cは2倍じゃないの!?」という、さすがの僕も「それは初めて聞いたよwww」とうならせる愉快なコメントがありましたが、それ以外は本当に穏やか。フライヤーもいないし、ペースは皆さん守るし、上りもガンガン行ったりしません。

最初から最後まで、徹頭徹尾、終始穏やか。こんなASIA 120km Endurance Ride、初めてかも(◎_◎;)

家庭荒サイことASIA 120km Endurance Rideの完走をめざす

最初は「1時間半ももったら御の字」くらいに思っておりましたが、素晴らしいペース配分と集団の団結力で体力あまりまくり。これは完走イケるのでは!? と色気が出てくるのは人情というもの。

Bに吸収されて、B都一緒に走る

Bカテゴリーに吸収されました
Bカテゴリーに吸収されました

ちょうど1時間半走ったところで、数分遅れでスタートしたカテゴリーBの先頭集団に吸収されました。

普段はここで事切れるのでありますが、この日は体力十分。せっかくなのでBカテゴリーの手段についていくことにしました。

Bカテゴリー速ぇ(;´Д`)

Bカテゴリー、速い~
Bカテゴリー、速い~

さすがBカテゴリー兄さん、めっちゃ速い(;´Д`) 平坦はそんなに変わらないのですが、上りがとにかく全開。

絶妙なCカテゴリーでぬくぬく3周も足を温存できたからついていけましたが、最初からBカテゴリーで走っていたら、このペースには到底ついていけなかったでありましょう(◎_◎;)

スプリントも(自分なりに)頑張って奇跡の完走(◎_◎;)

ファイナルラップの最後の上り、何とか集団に残れて完走を確信
ファイナルラップの最後の上り、何とか集団に残れて完走を確信

上りは全力でないと千切れますが、平坦が緩かったのが幸いしました。かろうじてBカテゴリーの集団から遅れることなく最終周回。

最後の短い、けれどめちゃくちゃキツい(皆さんガンガン上げるから)上りで何とか集団に食らいつけたことで、ようやく安堵・安心。これは完走できるわいε-(´∀`*)ホッ

スプリント(386W)
スプリント(386W)

Bの集団にはCカテゴリーから抜け出した人が10名弱おりまして、最後皆さんと一緒にスプリント。順位を上げることは(モチロン)かなわず、でも下げることもなく、無事フィニッシュ。

あらら、ビックリ! Asia 120km、完走できちゃった(◎_◎;)

また失格・・・にならず、無事ASIA 120km Endurance Ride完走

よもやまさか完走できるとは思わなんだ。また失格になっていたらどうしよう(;´Д`)

全体で28位、Cカテゴリーでは8位。

全体の順位は28位
全体の順位は28位
Cカテゴリーでは8位
Cカテゴリーでは8位

順位を見てみると、全体で28位(◎_◎;)! Cカテゴリーでも8位でありました。

そういえば、今回はAカテゴリーに追いつかれませんでしたな。こんなときもあるんだな、と少し意外な感じ。

奇跡! 失格になってない(゚∀゚)!

ZWIFTPOWERでも失格になってなかった(゚∀゚)!
ZWIFTPOWERでも失格になってなかった(゚∀゚)!

完走できただけでなく、順位も上々で、いよいよこれはZWIFTPOWERで失格の烙印を押されてる気配、予感、第6感(-_-;)

ササっとZWIFTPOWERを確認してみると、おぉぉ、なんと失格になっていないではありませんか(◎_◎;)!

これは珍しい、奇跡だw Asia 120kmの完走自体、約5ヵ月ぶりで、まぁ嬉しいなぁ(*´ω`)

失格になったらBカテゴリーに上げよう思ったけど、失格じゃなかったので、まだCカテゴリーでいいかな(〃艸〃)ムフッ いやいや、もうボチボチBカテゴリーに戻ってもいいでしょう!? 次回はBで出て30分でリタイアしようそうしよう(´_ゝ`)

以上、我が家に荒サイがやってきた(゚∀゚)! ASIA 120km Endurance Ride(C)、無事完走! なお話でした。さぁ、明日の日曜日はどこへ行こうかな(*´ω`) えっ荒サイ!? リアルなヤツ!? もう荒サイはイヤじゃぁ~(;´Д`)