荒サイが我が家に押しかけてきた(;゚Д゚)! ASIA 120km Endurance Rideで、「8時だよ 全員集合 in ZWIFT」!

我が家に荒サイがやってきた(゚∀゚)! ASIA 120km Endurance Ride(C)に出てみた
我が家に荒サイがやってきた(゚∀゚)! ASIA 120km Endurance Ride(C)に出てみた

待ちに待った週末! また荒サイかよぅ~(;´Д`) と朝から憂鬱になっていたら、なんと残念なことに雨が降っているではありませんか! それなら、お家で簡単に荒サイ気分を味わえる「ASIA 120km Endurance Ride (C)」に出ればいいじゃない!? 似たようなもんでしょw

スポンサーリンク

ASIA 120km Endurance Ride (C)に久しぶりに挑戦

毎回毎回挑戦するときは勇ましく、1時間も経つとギブアップしていたASIA 120km Endurance Ride。なぜまた同じ過ちを繰り返すのか。

ASIA 120km Endurance Ride (C)でお家で簡単♪荒サイ気分

お家で手軽に荒サイ気分を味わえると人気のASIA 120km Endurance Ride
お家で手軽に荒サイ気分を味わえると人気のASIA 120km Endurance Ride

もうご説明は不要でしょう。毎週土曜日朝8時の定番。まさに「8時だよ、全員集合! in ZWIFT」と名高い「ASIA 120km Endurance Ride」であります。お家で手軽に荒サイ気分を味わえると、各方面から大絶賛です。

「8時だよ、全員集合!」って何やねん!? いや、僕も何のことだかさっぱりです(´_ゝ`)

ASIA 120km Endurance RideのカテゴリーCに挑む

ローラーで120km、3時間超走る、ZWIFT屈指のロングレース。荒サイがそのままお宅にお邪魔することを想像してください。どれだけイヤなものか・・・過酷なものかお分かりいただけることでしょう。

本日の荒サイは穏やかなり

この日の荒サイはめっちゃ穏やかだった
この日の荒サイはめっちゃ穏やかだった

ASIA 120km Endurance Rideは最初の30分、荒れるのがだいたい定番。「ヤダ、2.5倍って言ったじゃない!」「サンドバッカー、どっか行け」などなど、それぞれの胸の内を吐露する30分間を経てグループに一体感が生まれてきます。

ところが、この日のASIA 120km Endurance Rideは非常に穏やか。最初の一瞬こそ「Cは2倍じゃないの!?」という、さすがの僕も「それは初めて聞いたよwww」とうならせる愉快なコメントがありましたが、それ以外は本当に穏やか。フライヤーもいないし、ペースは皆さん守るし、上りもガンガン行ったりしません。

最初から最後まで、徹頭徹尾、終始穏やか。こんなASIA 120km Endurance Ride、初めてかも(◎_◎;)

家庭荒サイことASIA 120km Endurance Rideの完走をめざす

最初は「1時間半ももったら御の字」くらいに思っておりましたが、素晴らしいペース配分と集団の団結力で体力あまりまくり。これは完走イケるのでは!? と色気が出てくるのは人情というもの。

Bに吸収されて、B都一緒に走る

Bカテゴリーに吸収されました
Bカテゴリーに吸収されました

ちょうど1時間半走ったところで、数分遅れでスタートしたカテゴリーBの先頭集団に吸収されました。

普段はここで事切れるのでありますが、この日は体力十分。せっかくなのでBカテゴリーの手段についていくことにしました。

Bカテゴリー速ぇ(;´Д`)

Bカテゴリー、速い~
Bカテゴリー、速い~

さすがBカテゴリー兄さん、めっちゃ速い(;´Д`) 平坦はそんなに変わらないのですが、上りがとにかく全開。

絶妙なCカテゴリーでぬくぬく3周も足を温存できたからついていけましたが、最初からBカテゴリーで走っていたら、このペースには到底ついていけなかったでありましょう(◎_◎;)

スプリントも(自分なりに)頑張って奇跡の完走(◎_◎;)

ファイナルラップの最後の上り、何とか集団に残れて完走を確信
ファイナルラップの最後の上り、何とか集団に残れて完走を確信

上りは全力でないと千切れますが、平坦が緩かったのが幸いしました。かろうじてBカテゴリーの集団から遅れることなく最終周回。

最後の短い、けれどめちゃくちゃキツい(皆さんガンガン上げるから)上りで何とか集団に食らいつけたことで、ようやく安堵・安心。これは完走できるわいε-(´∀`*)ホッ

スプリント(386W)
スプリント(386W)

Bの集団にはCカテゴリーから抜け出した人が10名弱おりまして、最後皆さんと一緒にスプリント。順位を上げることは(モチロン)かなわず、でも下げることもなく、無事フィニッシュ。

あらら、ビックリ! Asia 120km、完走できちゃった(◎_◎;)

また失格・・・にならず、無事ASIA 120km Endurance Ride完走

よもやまさか完走できるとは思わなんだ。また失格になっていたらどうしよう(;´Д`)

全体で28位、Cカテゴリーでは8位。

全体の順位は28位
全体の順位は28位
Cカテゴリーでは8位
Cカテゴリーでは8位

順位を見てみると、全体で28位(◎_◎;)! Cカテゴリーでも8位でありました。

そういえば、今回はAカテゴリーに追いつかれませんでしたな。こんなときもあるんだな、と少し意外な感じ。

奇跡! 失格になってない(゚∀゚)!

ZWIFTPOWERでも失格になってなかった(゚∀゚)!
ZWIFTPOWERでも失格になってなかった(゚∀゚)!

完走できただけでなく、順位も上々で、いよいよこれはZWIFTPOWERで失格の烙印を押されてる気配、予感、第6感(-_-;)

ササっとZWIFTPOWERを確認してみると、おぉぉ、なんと失格になっていないではありませんか(◎_◎;)!

これは珍しい、奇跡だw Asia 120kmの完走自体、約5ヵ月ぶりで、まぁ嬉しいなぁ(*´ω`)

失格になったらBカテゴリーに上げよう思ったけど、失格じゃなかったので、まだCカテゴリーでいいかな(〃艸〃)ムフッ いやいや、もうボチボチBカテゴリーに戻ってもいいでしょう!? 次回はBで出て30分でリタイアしようそうしよう(´_ゝ`)

以上、我が家に荒サイがやってきた(゚∀゚)! ASIA 120km Endurance Ride(C)、無事完走! なお話でした。さぁ、明日の日曜日はどこへ行こうかな(*´ω`) えっ荒サイ!? リアルなヤツ!? もう荒サイはイヤじゃぁ~(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました