祝ロードバイク復活記念(゚∀゚)! 荒川サイクリングロードに新しくできた「新しいカフェ」に行ってみよう

祝ロードバイク復活記念!荒サイにできた新しいカフェに行ってみよう
祝ロードバイク復活記念!荒サイにできた新しいカフェに行ってみよう

60日以上ぶりにロードバイクで本格(?)実走(゚∀゚)! やっば、ベンジ、舗装路で走るの快適すぎw と言う訳で、2ヵ月ぶりのS-Works Vengeリハビリライドで、荒サイにできた新しいカフェ、その名も「新しいカフェ」に行ってきました。

スポンサーリンク

2ヵ月ぶりのベンジ実走はリハビリの定番・荒川サイクリングロードへ

この日の目的はズバリ、リハビリライド。と言う訳で、不平不満も文句も言わず、自ら率先して荒川サイクリングロードを遡上することにしました。

足の痛みもなく快調(∩´∀`)∩ワーイ

リハビリの定番と言えば荒川サイクリングロード
リハビリの定番と言えば荒川サイクリングロード
ビンディングシューズ履くの、2ヵ月ぶり(;´Д`)
ビンディングシューズ履くの、2ヵ月ぶり(;´Д`)

リハビリライドということで、勇気を振り絞って(!?)ビンディングシューズを装着! 外すときにポキョッと割れちゃうかな・・・と恐る恐るビンディングはめてみますと!

おぉ、何とか大丈夫w デコボコ道もほとんど痛みがなく、快調快調♪

たま~に、鈍痛のようなピリッとした刺激のような、違和感がジュワ~っと来るときがありますで無理は厳禁でありますが、何とか走ることはできそうであります(∩´∀`)∩ワーイ

榎本牧場で骨折リハビリの祝福を受ける

100㎞前後を目標に出発したこの日のライド。ちょうど川島町が折り返し地点になりますで、せっかくなので榎本牧場のアイドルたちに挨拶することに。

榎本牧場の看板ネコが寒さに負けず元気に歓待してくれた

ベンジでも榎本牧場に来ますた
ベンジでも榎本牧場に来ますた
榎本牧場の猫の元気な姿にデゲメン氏大歓喜
榎本牧場の猫の元気な姿にデゲメン氏大歓喜
榎本牧場の猫たちが元気そうで本当に良かった(*´ω`)
榎本牧場の猫たちが元気そうで本当に良かった(*´ω`)

榎本牧場と言えば、新しいアイドルユニットの誕生で僕たちの中で大人気スポットに(´_ゝ`) いつもは小さな柵の中にいましたが、この日はなんと!!

元気に外を走り回っていて、デゲメン氏大歓喜w

寒空に負けず元気いっぱいな様子に、この2ヵ月間、榎本牧場に足しげく通った感慨が押し寄せます(´_ゝ`)

荒川サイクリングロードの新しいカフェに行ってみよう!

榎本牧場の猫に元気をもらった我々。「そういえば、名前はなんていうのだろう???」と疑問に思いつつ、次なる目的地をめざします。向かった先は荒サイにできた新しいカフェ!

荒サイにできた新しいカフェにやってきた

荒サイにできた新しいカフェ
荒サイにできた新しいカフェ

新しいカフェ、その名も「新しいカフェ」って、めちゃくちゃ覚えやすいw この場所、以前は「カフェVIA」というお店があったでしょうか? ⇒ カフェVIAの記事

たしか、去年(2019年)の台風による増水で周囲一帯が水没。カフェVIAが撤退(その後、しまなみ海道でカフェを開いたというニュースを見た気がします)したところにできたのが、この「新しいカフェ」・・・という理解。

新しいカフェのメニューはシンプル

2020年8月に開業とのことで、まだ4ヵ月ほどの新しさ。メニューも初々しく、とてもシンプル

メニュー表の写真を忘れてしまいましたが、ドリンクはコーヒー類のほか、スムージーやプロテインシェイクなど。食事はパンやパニーニなどの軽食のみ、という感じであります。

シンプルだが侮ってはいけない、新しいカフェのパン

プロテインシェイクは700円
プロテインシェイクは700円
新しいカフェのパンが目から鱗の美味しさ
新しいカフェのパンが目から鱗の美味しさ

僕らはプロテインシェイクとバターブレッドを注文。プロテインシェイクは700円ながら、ブレッドはわずか200円という価格の妙に感じ入りつつ、驚いたのがパンの美味しさ(◎_◎;)!

素朴な味わいがある手作りパンがとても美味しい
素朴な味わいがある手作りパンがとても美味しい

聞けば、お店で焼いている手作りパンだそうで、もっちもちのふっかふか! どっしり食べ応えがあって、この美味しさを200円で楽しめるなんて、めちゃくちゃリーズナブルではありませんか(◎_◎;)!?

この美味しさ、「パンが好き! 美味しいパン食べたい!」なパン好きローディーのお眼鏡にきっとかなうのでは!? 素朴で味わい深い、こういうパン好きだなぁ(*´ω`)

コンパクトなお店で、大人数での訪問には向かないかもしれませんが、ぜひぜひ一度お試しあれ

新しいカフェのFacebookページ

新しいカフェのFacebookページ

新しいカフェでも猫の歓待(ΦωΦ)フフフ…

そしてこの新しいカフェ、訪れるべき理由がもう1つあります(ΦωΦ)フフフ…

新しいカフェ、運が良ければ会えるかもしれない、猫に

新しいカフェを訪れるべき理由がコレ
新しいカフェを訪れるべき理由がコレ
ロードバイクで猫カフェ巡りは新ジャンルかもしれないw
ロードバイクで猫カフェ巡りは新ジャンルかもしれないw

カフェVIAが健在のときも猫がいた記憶がある、この場所。新しいカフェになっても変わりませんでした(*´ω`)

ロードバイクで猫カフェ巡り・・・ちょっとはまってしまいそうであります(〃艸〃)ムフッ

以上、祝ロードバイク復活! 荒サイにできた新しいカフェに行ってみた(ΦωΦ)フフフ…なお話でした。久しぶりにベンジを屋外に出してみて発見。めっちゃ埃かぶってるのwww ローラーで使っていたせいか、ステムのボルトもサビサビだし、洗車&メンテしなくては。。。(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました