緊急事態宣言だから?? いいえZWIFTのせいです。Ascenders Team Rideで外出自粛達成(゚∀゚)!

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)で回復走
Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)で回復走

結局ふるふる詐欺に終わった東京の幻の雪(´;ω;`)ウッ… 楽しみにしてたんだけどなぁ。。。しょうがないから今日も今日とてZWIFTしよ。Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)で前日のAsia 120㎞の回復走するよ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

とても統率が取れたグループライド

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)はレースではなく、ピュアで純真なグループライドです。でも、これまでのZWIFTの経験上、だいたい荒れると思っていたら・・・。

なるほどこうやってフライヤーを排除するのか

赤バンドでフライヤーはじくのか
赤バンドでフライヤーはじくのか

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)の指定強度は2.8~3.2。しかし、そこは剛脚自慢のズイフター集団。「そんなのカンケーねー(*`艸´)ウシシ」と、飛び出す人がワンサカかと思いきや。

とても素晴らしい集団コントロール。飛び出す人は↑の赤線を越えて走り続けるとライドから除外されるようです。ほほぅ、これは素晴らしい仕組み。こんなのあるなんて知りませんでした(;^_^A

最後5㎞だけレースになって無事千切れました((´∀`))ケラケラ

最後はレース仕様で35位フィニッシュ(;^_^A
最後はレース仕様で35位フィニッシュ(;^_^A

最初こそ3.5~3.7倍の(僕的には)高めな強度でしたが、さすがに早過ぎたのか、集団内から「強度下げて」の要望が多数。以降は3倍ちょいのちょうど良い強度に落ち着きました。

僕も3.5倍以上が長く続くとDNF寸前だったので、これは助かったε-(´∀`*)ホッ

最後の5㎞だけレース仕様になった以外は非常に素晴らしいゆるポタ回復走。もちろん、最後の5㎞は皆さん全力(多分?)で、とてもついていけるレベルではなく、アッサリ千切れましたよ(´_ゝ`)

完全引きこもりのZWIFT三昧な週末

前日のAsia120の疲労がありながら、途中で断念することなく完走できたAscenders Team [AsC 3.0] Ride (B)。これは素晴らしい回復走でありました。

約2時間で116TSSの低強度

2時間走ってもTSSは少なめ
2時間走ってもTSSは少なめ
Ascenders Team [AsC 3.0] Rideの走行データ
Ascenders Team [AsC 3.0] Rideの走行データ

強度的には約2時間走って116TSSの低強度。IFで見ると、前日のAsia120とほぼ同じ0.8でしたが、ツラさはAsia120ほどではありませんでした。

土日完全引きこもりでズイフト三昧でしたが、2日間で300TSS稼ぐことができて、なかなか効率がよろしい。

おかげで1/18~1/24の週は(ほぼ)毎日ZWIFTで757TSS、11時間43分とは、まぁ引きこもりでございます(;^_^A 1月最後の週も引きこもってZWIFT三昧しよっと♪

以上、ZWIFTのおかげで引きこもり生活が捗ります♪ Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)は罵詈雑言も飛ばないし、穏やかに回復走できますぞ! なお話でした。ささ、1月最後の週はRampテストでFTP計測するぞい!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました