無酸素運動能力の衰えの早さは超一流(゚∀゚)! 1ヵ月ぶりにTHE WRINGERをやった結果

1ヵ月以上ぶりにThe Wringerやるじゃないですか? 地獄見るんですよ(´_ゝ`)
1ヵ月以上ぶりにThe Wringerやるじゃないですか? 地獄見るんですよ(´_ゝ`)

暑い夏は強度低めなLSDでベーストレーニング・・・と思っていたけど、秋のロードバイクシーズンに向けて、そろそろ高強度な無酸素領域に喝を入れていかなければ。と言う訳で、1ヵ月ぶりにZWIFT謹製ショートインターバルトレーニングな「The Wringer」をやりましたらね、まったくできねーでやんの(´_ゝ`)

スポンサーリンク

The Wringerなんてやりたくありませんよ?

今年のテーマはゾーン5以上の高強度頑張るでありまして、超嫌いなThe Wringerも積極挑戦・・・してったのは1ヵ月以上前のこと。目標レースがなくなって、ちょっと気が緩むと喜び勇んでやらなくなっちゃうんだなぁ(;^_^A

The Wringerは油断するとやらなくなるワークアウトNo.1

The Wringerはいいぞ?
The Wringerはいいぞ?

The Wringerの説明・解説はもういいよね!? 詳しくは過去記事なコチラ(The Wringerについて)をご覧ください。高強度インターバルトレーニングのメリットについてはコチラの過去記事(HIITの種類とメリットについて)をご参照あれ。

んで、このThe Wringer、記録によると最後にやったのが7月7日の七夕だそうな。本日は8月19日・・・。1ヵ月以上前じゃんけ(◎_◎;)

えっらい時間あいたなw 目標が遠くなると途端にやらなくなるワークアウト・ナンバーワンだな、The Wringerは(;^_^A

The Wringerツラすぎワロタwww

しかし、秋はJBCF群馬をはじめ、出たいレースが目白押し。9月末のJBCF群馬まであと1ヵ月ちょいですし、そろそろ高強度インターバルトレーニング、復活させなければ。

1ヵ月以上ぶりのThe Wringer、まったくできなくて泣いたw

1ヵ月以上ぶりのThe Wringer、まったくできなくて泣いたw
1ヵ月以上ぶりのThe Wringer、まったくできなくて泣いたw

というわけで、久しぶりのThe Wringerですよ? FTP設定を291W⇒275Wに下げておりますで、The Wringerの目標値も597W⇒564Wに下がってお買い得。これは完遂余裕では!? って思っちゃうのが毎回フラグなんだな。

全然できねーwww めちゃくちゃツラいの、The Wringer(´_ゝ`)

5本目くらいから心拍・筋肉ともども雲行きが怪しくなり、7本目のラスト5秒を耐えられず。そのまま回復せずに臨んだ8本目は見事30秒もたず、9~12本は「More Power!」とZwiftに怒られて泣きながらペダルを回しましたよ?

やってよかった、The Wringer

目標値下げたのに完遂にほど遠いとは・・・この時期に再開できて良かった(; ・`д・´) 朝ローラーさせてくれてありがとう。

8月22日のクロスカントリーレースでボロ雑巾になってこよう

8月22日のMTBクロスカントリーレースで無酸素運動能力を鍛えよう
8月22日のMTBクロスカントリーレースで無酸素運動能力を鍛えよう

ほんの1ヵ月前はThe Wringer完遂できていたのがウソのよう。無酸素運動能力は衰えやすいと聞いていたけれど、わずか1ヵ月でここまでできなくなるとは驚いたw

でも、大事なレース1ヵ月前のこの時期で良かった。1ヵ月みっちり高強度インターバルトレーニングに集中できますもの。

嬉しくもありがたいことに、今週末(8月22日)はMTBのクロスカントリーレースがありますで、それも大事な練習の機会と捉えて、あらためて無酸素運動能力を鍛えてまいりましょう。

MTBのクロスカントリー、楽しみだなぁ(^ω^) 一体どんなレースになるんだろう!?

以上、無酸素運動能力の衰えの早さは異常w わずか1ヵ月で完遂できていたThe Wringerが完遂できなくなりました! なお話でした。

先日「Carson+2」を2日連続試して思いましたが、不思議なことにSST~FTP領域は練習しなくてもそんなに下がらないんだな(・_・;) 一方、ゾーン5以上はホント、あっという間に出せなくなる・維持できなくなりますわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました