中年ローディーが怪我するとマジ治らないm9(^Д^)プギャー 骨折3ヵ月の診断結果に悶絶しました

骨折3ヵ月目の診断結果やいかに!?
骨折3ヵ月目の診断結果やいかに!?

ZWIFTやりまくりで元気ハツラツなワタクシですが、実は目下、絶賛骨折リハビリ中でして(´_ゝ`) 昨年10月に夜トイレ行くときに階段でコケてポッキリ逝った我が右足の中足骨。あれから3ヵ月経ち、さぞつながっただろうと思いきや!!! 全然つながってねーの m9(^Д^)プギャー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

骨折3ヵ月で進歩なし

丸々3ヵ月も経てばさぞ丈夫な骨ができていると思うじゃないですか? 僕もそう思っていたんですよ。ところがですよ!?

全然つながってないね~(´_ゝ`)

触診で仰け反りました(´_ゝ`)
触診で仰け反りました(´_ゝ`)

2ヵ月ぶりに診察に訪れた整形外科で触診されること、ほんの一瞬。「痛って~wwww」と思わず叫び仰け反ってしまいましたよ!?

「あ~、こりゃ全然つながってないねぇ」とバッサリ。レントゲンで確認する前に診察終了 Ω\ζ°)チーン

思い当たる節?? あったかなぁ(・・?

3ヵ月経ってもいまだに痛みが取れないとはこれ如何に? 先生には僕が運動していることを申告済みで、「痛み出たら運動しちゃいかんよ~」とアドバイスをいただきました。でも、いつからまた痛み復活したかなぁ、覚えてないなぁ(;´Д`)

MTBで浅間尾根でコケたな、そういえば

去年12月の初旬・中旬は痛みがなくって、ベンジでも気にせずビンディングシューズ履いて荒サイをウロウロしたりしていました。ところが、今年に入るとビンディングシューズ履けない、ペダルに足を固定するのが堪えられないくらいの痛みに。

はて、なんでこんな急に痛みが増しちゃったかなぁ。。。と思ったら、おっとおやおや?? 思い当たる節がありませんか?

浅間尾根で激しく転倒したような記憶があるようなないような
浅間尾根で激しく転倒したような記憶があるようなないような

ひょっとしてborikoさん、昨年末に浅間尾根でMTBで激しく転倒したりしてませんでしたっけ??

うっ、、、そんなこと、あったかな、記憶にございません(-_-;)

さらに暫くは自転車お預け(´・ω・`)

痛みが出たら運動は禁止ということで、さらに引き続き、屋外で実走はお預けになりました。あらら、自業自得ながら、骨折を舐めてはいけませんな(;^_^A

遂に超音波治療やることに

超音波治療なるものに初挑戦
超音波治療なるものに初挑戦

という訳で、冒頭のツイート写真に戻るのです。お医者さんから勧められていた超音波治療をやることになりました。こんな小さな機械で、何も感じないけど効果あるの!?

と、最初は訝しんでいましたら、数分もするとすごい患部がピリピリピリピリ。おぉおお?? 効いてるのか? 骨に響いているのか!?

目に見えないところなので何が起こっているか分かりませんが、どうなることやら、ちょっと楽しみになってきました。次の診察は2月下旬。おっと、これでは2月、3月も大磯などのレースはお預けでござる(´・ω・`)

以上、骨折から3ヵ月。ちっとも治ってなくてクソワロタwww ワロタ…なお話でした。一説によると、糖尿病の人は骨折が治りにくい出典)のだとか。おい、やめろやめてくれ(-_-;)トウニョウビョウトカシャレニナラン

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました