魂込めてクリックしたらFTPが勝手に上昇(◎_◎;) TrainerRoadのAI FTP DetectionでロードバイクのFTPを測ってみた

2回目のAI FTP Detectionをやります
2回目のAI FTP Detectionをやります

ローディーの28日ごとの恒例行事!? それはFTPを測ること(゚∀゚)! あのめっちゃキツいFTPテストをやらなきゃいけないと思うと気が重い? いえいえ、もう苦しむ必要はありません。TrainerRoadならボタン1つでポチッとな。まぁいとも簡単に我がFTPを算出してくれるではありませんかヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク

TrainerRoadでFTP計測頑張ります!

約1ヵ月前にご紹介したTrainerRoadのAI FTP Detection機能(⇒参考記事)。今回2回目のAIによるFTP測定を実施したいと思います!

ランプテストをするかAIに勝手に判断してもらうか?

TrainerRoadでFTP計測頑張ります!
TrainerRoadでFTP計測頑張ります!

FTPを測る方法は2つ! 今までどおりランプテストを行うか、AI FTP Detectionを使ってクリック1つでパパっとFTPを割り出してもらうか!?

さて、選ぶならドッチ!?

クリック入魂! 2回目のAI FTP Detection

ローディーなら当然ランプテストでメンタルまで含めた真の実力を測るでしょう! という訳で、僕は迷わずAI FTP Detectionを選択(´_ゝ`) このクリックにすべてをかける!!

FTPを勝手に測ってくれるって嬉しいなぁ(*´ω`*)

クリック入魂! 2回目のAI FTP Detection
クリック入魂! 2回目のAI FTP Detection
FTP、全力で測定中
FTP、全力で測定中

という訳で、「Detect My FTP」ボタンを全力でクリック! はぁはぁ、なんて大変なんだぜ、FTP計測というやつは(´_ゝ`)

ほわっ!? ワイのFTPが勝手に!!

いかにも「計算してますよ!」的な画面が見ながら、我がFTPがどうなったか待ち続けることしばし・・・。出ました、これがワタクシの今のFTP・・・なの、本当に(; ・`д・´)!?

FTPが勝手に上がりました(◎_◎;)

FTPが勝手に上がりました(◎_◎;)
FTPが勝手に上がりました(◎_◎;)

TrainerRoadが弾き出した我がFTPはニャニャンと268W(◎_◎;)!! ほふぇっ!! なぜどうして!?

昨年12月とか、あれだけワークアウト未完でスキップしまくったというのに!!

進捗度は当然下がる

進捗度は当然下がる
進捗度は当然下がる

FTPが上がれば進捗度は当然下がります。ぐぬぬ、でも実はこれは何気にラッキー。TrainerRoadさん、ワークアウトのレベルが6以上になると途端に完遂のハードルが上がりますのねん(;^_^A

ワークアウトのプランも当然変わります

FTPが変わると、ワークアウトの計画も全部変わりますですな。ここら辺、全部自動でやってくれるの、本当にありがたい。

ワークアウトのレベルは上がります

FTPの変化に合わせてワークアウトのレベルを調整してくれる
FTPの変化に合わせてワークアウトのレベルを調整してくれる

直近1月のワークアウトのレベルは軒並みアップ。まぁ、しょうがない。コツコツしっかり踏み固めてまいりますのです。

ただ、今年はひょっとしたら富士ヒル出ない気がしております。目標レースが変わるとなると、プランも変更したほうがいいかもしれない。

むむむ、今年のロードバイク的な目標をまだ絞り切れていないのはよろしくありませんな。早く決めなくては(;´Д`)

以上、TrainerRoadで2回目のAI FTP測定をやってみた! なお話でした。皆さんもぜひぜひTrainerRoadの自動FTP測定をやってみてください、勝手にFTPを上げてくれますよ(´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました