JBCF、間もなく開幕! 2021年もVIVA☆ZAPPEI極は参戦します!

2021年もVIVA☆ZAPPEI極はJBCFに参戦します!
2021年もVIVA☆ZAPPEI極はJBCFに参戦します!

10都府県を対象に緊急事態宣言が1ヵ月延長されることになり、早くも2021年のスポーツシーンに暗雲が立ち込めそうな今日この頃。ですが、自転車レースにはいくつもの希望の光が灯っています!JBCFサイクルロードシリーズは、そんな自転車レース希望の星の1つ。VIVA☆ZAPPEI極は、今年もJBCFに参戦します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年のJBCFチーム登録完了!

コロナの嵐が吹き荒れた昨年2020年にあっても、ギリギリの体制でレースを開催し続けてくれたJBCF。今年2021年も荒波に漕ぎ出してくれるようです!

今年もJBCFに参戦します!

JBCFのチーム加盟登録が始まったぞ~
JBCFのチーム加盟登録が始まったぞ~

コロナ禍によるイベント制限に加え、JCLの発足(?????)など、諸般の事情がてんこ盛りな2021年のJBCF。それでも、またこの時期、チーム加盟登録の時期がやってきました!

もちろん、我らVIVA☆ZAPPEI極はチーム内の根回し十分。登録開始日に速攻手続きを済ませましたよ(ФωФ)フフフ・・・

「レースは完走すらままならないのに登録だけは早いのね?」 ふふふ、それだけ今年は気合が入っているということです、なぜなら!!!

VIVA☆ZAPPEI極に新メンバーが増えました

去年2020年から引き続き、新メンバーが増えました(∩´∀`)∩ワーイ こんなに嬉しいことはありません。

2021年のVIVA☆ZAPPEI極の体制

2021年のVIVA☆ZAPPEI極メン
2021年のVIVA☆ZAPPEI極メン

2021年のVIVA☆ZAPPEI極のメンバーはこちら! 左から最古参のサボさん、2020年加入のカワイさん、今年新加入のクンホリ先輩、同じく新加入のコイケさん、そしてborikoことワタクシ。

この5人で2021年を戦います。ちなみに、クラスは全員E3。どうぞ、お手柔らかに容赦なくよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2021年のイベント開催は楽観的

登録も済んで、あとはレースに向けて練習あるのみ! 何となく今年は様々な工夫を凝らして、各地でレース開催されそうな気がしています。

去年の経験は大きい

JBCFならたくさんレース開催してくれるでしょう(゚∀゚)!
JBCFならたくさんレース開催してくれるでしょう(゚∀゚)!

なぜイベントの開催に楽観的かと申しますと、コロナに慣れた・・・は、正直あるかもしれません(-_-;) 何より、去年数々のイベントが中止になる中、JBCFは群馬や広島の山奥に隔離して開催するなど、さまざまな試行錯誤で開催を維持してきた団体。

JBCFやウォークライド、富士ヒルやツールドかつらおの運営団体などなど、昨年のあの状況でイベントを開催してきた団体の知見と実績は、それはそれは頼もしい。だからこそ、今年も(少なくとも昨年並みに)開催してくれるだろうと期待しております。

ということは、また群馬三昧だな((´∀`*))カカカッ

大規模なヒルクライムや離島でのレースは、どうしても密集しがちなので、今年も厳しいか、もしくは規模を大幅縮小かと推測しておりますが、富士ヒルは通常(?)開催に前向きでありますし、うん。今年はもっと前向きに目標に向かって進んでいけそうです(*´ω`)

以上、2021年もVIVA☆ZAPPEI極はJBCFに参戦します! なお話でした。怪我なく、落車せず・させず、自転車レースを楽しんでまいりましょうぞ。目標あると練習するの楽しすぎワロタwww

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました