ロードバイクで好成績ゲットできるとは(◎_◎;)! ASIA 120km Endurance Ride Cカテゴリー卒業します!

土曜日恒例「ASIA 120km Endurance Ride」で遂に昇格か!?
土曜日恒例「ASIA 120km Endurance Ride」で遂に昇格か!?

毎週土曜日は恒例「ASIA 120km Endurance Ride」の日(゚∀゚)! 仕事で2週間ほどブランクがありましたが、今日も今日とてインドアZWIFTでありますよ!? 早く実走したい~!!

[adsense]

スポンサーリンク

2週間ぶりのASIA 120km Endurance Ride

数あるZWIFTレースの中で、3時間以上あるのは少ないのでは!? そんな3時間耐久ZWIFTの筆頭がコレ。ASIA 120km Endurance Rideであります。

楽しいよ(地獄だよ)ASIA 120km Endurance Ride

3時間ローラーとか狂ってる
3時間ローラーとか狂ってる

ものすごい晴天&ナイス気温に恵まれた2月20日(土)はさすがにZWIFT参加者が少ない模様。いつもは大人気のASIA 120km Endurance Rideも今日は閑散としています。

これはひょっとしたらCカテ10位内狙えてしまうのでは!?

うぉ、ASIA 120km Endurance Ride(C)が楽になった!?

さぁさぁ、早速にスタート。3時間ローラーの始まり始まりであります! 人数も少ないし、万が一5位以内に入ったら次回からはBにしちゃおっせ(*`艸´)ウシシ と下心を抱いてスタートです

いつになく楽過ぎてBが来るのが待ち遠しい

この日のASIA 120km Endurance Rideは穏やか・緩やかだ
この日のASIA 120km Endurance Rideは穏やか・緩やかだ

Cカテはだいたい3.0~3.2くらいなのですが、今日という日はまったく違った(◎_◎;)! ハッピーメーターさん不在で、平和過ぎて飽きてくるほど。

スタートからずっと2.8倍くらいの緩いペースで淡々と距離を稼いでいきます。

ハッピーメーター先輩がいないと、こうも雰囲気が変わるとは。。。ZWIFT界の必要悪か、阿鼻叫喚、飛び交う怒号が懐かしい。。。あれこそが本物のアジア120だ。。。(-_-;)

スマホを落として集団から離れても追いつける

途中スマホ落車ありながらも、無事集団に復帰
途中スマホ落車ありながらも、無事集団に復帰

この日のアジア120がどれくらいゆっくりだったかというと、スマホ落として集団から脱落しても追いつけてしまうほど。

普段だったら一度千切れたら二度と復帰できませんが、ギリギリ戻れちゃった(・_・;) 今回のCカテはいまだかつてないくらい楽でありましたな。

奇跡の好成績でCカテゴリー卒業か!?

2時間経って、ようやく後続のBカテと合流。驚くことにAカテはまだ遥か後方で、どうやらこの日のアジア120はどのカテゴリーもゆったりペースだったのかもしれません。

奇跡! 4位だとぅ!?

Bカテに吸収されてからはさすがにのんびりしているゆとりがなくなりました(写真もなし)が、それでもこの日は体力十分。なんと、普段は千切れる山や小さな上りもついていくことができ、最後のスプリントまで残れるという奇跡(◎_◎;)

全体で15位、Cカテで4位だとぅ!?
全体で15位、Cカテで4位だとぅ!?

おかげで、スプリントでは同じCカテゴリーにぶち抜かれたものの、奇跡の4位に! うひょ~、4位って初めてじゃね!?

てゆーか1位ダレ!? こんな人いたっけな!? レース中に見たことなかったのだけど!?

次回はBカテゴリーに勝手に昇格しよう

Cカテ(だけでなく全順位で)1位の人がどこから現れたのか、全く不明(-_-;) まぁいいわい。何はともあれ、当初の節目だったCカテ5位以内を達成できましたぞ(゚∀゚)!

次回はBカテで参戦しよう

楽過ぎたので次回からはBカテにします(´_ゝ`)
楽過ぎたので次回からはBカテにします(´_ゝ`)

「大磯クリテ」方式で3位は自動昇格、4位・5位は任意という自分ルールを課しておりまして、今回無事4位にランクイン。1位の人がどうも謎くさいので見なかったことにする(!?)と実質3位。。。おぉ、自動昇格圏内ではありませんか!?

・・・細かいことは気にしない、気にしない(;^_^A 今回のような超ユックリペースでは練習にならなくなりつつありますし、次回はBカテにて揉まれてまいりましょうぞ。

うっしっし、アジア120、ようやくCカテ自主卒業だわい(*`艸´)ウシシ 昼から飲むビールが最高に美味いなぁ(*´ω`)

以上、ASIA 120km Endurance Ride(C)の順位が思いのほか良くってビールが美味い! なお話でした。早く来週のアジア120が待ち遠しい。Bカテに手も足も出ず、けちょんけちょんにされるのが楽しみでござる(゚∀゚)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました