ローディーよ安心してくれ! 骨は折れてもつながるぞ(´_ゝ`) 骨折ローディー5ヵ月目の診断結果

骨折が治ってきたぞ~!!!
骨折が治ってきたぞ~!!!

足が、骨が、オラの足の骨が、つながってきたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!去年2020年10月のJBCF群馬直前に骨折した我が右足の中足骨が遂につながってきました! ワーン嬉しいようぅ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

[adsense]

スポンサーリンク

ポッキリから5ヵ月! 遂に(゚∀゚)!

2月22日の月曜日、こっそり会社を抜け出して整形外科を受診いたしましたのです。そして、診察の結果!!

骨、ついてきたねぇ~

5ヵ月目の骨がこちら

見てください、このつながってきた感じ!! 先生曰く、「9割がたくっついたね!」だって!!

超音波リハビリももう必要ないとのことで、アイヤ~長かった(;´Д`)

先生曰く、「もう怪我しないでね♪」。こちらとて御免被るわいwww

骨折5ヵ月の治癒の経緯

この年にして人生初の骨折とは恐れ入ったり。世間知らずとはこのことで、骨がくっつくのに5ヵ月もかかるとは思いませんでした(まだ完治ではない(;^_^A

骨折が治癒する経過画像

10月から2月までの骨の修復過程
10月から2月までの骨の修復過程

どうやって骨がくっつくのか興味津々だったので、無理言ってレントゲン写真を撮らせていただいた甲斐がありました(*´ω`)

骨折から3週間後→1ヵ月半後→5ヵ月後の、骨のつながり方がこちら。すっごいねぇ、ほんとつながっていくんだね(◎_◎;)!

もう人生の折り返し地点を過ぎているので治るのにメチャクチャ時間かかりましたが、20代、30代だったら、もっと治癒は早いのかも!? 

いずれにせよ、骨折なんてするものではありませんな。夜中トイレに行くときは要注意だ、オジサンと約束だぞ!

これで心置きなく自転車イベントに参加できる!

という訳で、5ヵ月経って今度こそようやくお墨付き!? 骨のつながりが確認できました! うっしっし、これで今まで自粛していた実走&イベント参加しちゃうぞう(゚∀゚)!

自転車イベント、エントリーしちゃうもんね!

骨折が治ってきて心置きなく自転車乗れる!
骨折が治ってきて心置きなく自転車乗れる!

実はまだほんのりかなりビンディングシューズ履くと痛みがありまして、特にロードバイクがダメな模様(;´Д`) 引き続き様子を見ながら、徐々にベンジ実走を復活させてまいりましょう。

そしてそして、去年からずっとお預けになっていたMTBのトレイルライドもぼちぼち復活だわさ。うっしっし、MTBイベント、エントリーしちゃうもんね(*`艸´)ウシシ

以上、骨折5ヵ月でようやく復活の兆し(゚∀゚)! 骨は折るものではありません! なお話でした。3月は引き続きリハビリにして、4月くらいからイベント出るように調整してまいろっせ。何に出ようかな~楽しみだなぁ(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました