男子より速いでのは(・_・;)? 100kmを28km/h以上で走るロードバイク女子、荒サイに出没。

デゲメン氏、1人で荒サイお使いサイクリング
デゲメン氏、1人で荒サイお使いサイクリング

2月21日の日曜日、また荒サイに行くというので僕はDNF。デゲメン氏にお土産をお願いすることにしました。女子ローディーの荒サイ1人旅は高速サイクリングでありました(◎_◎;)

[adsense]

スポンサーリンク

荒サイ大好き女子ローディー、この日も荒サイを遡上

デゲメン氏は本当に荒サイが大好き。コロナが始まった去年からずっと、荒サイ以外走ろうとしません(;´Д`)

猫がたくさんでお楽しみいっぱい?

デゲメン氏が荒サイが好きな理由

なぜそんなにも荒サイが好きなのか?? おそらくその理由の1つがコレ。道中、遠くながら猫とたくさん出会えるのです。

そりゃ荒サイ行っちゃうよねぇ。しょうがない、こればかりはしょうがない(´_ゝ`)

荒サイが好きなもう1つの理由

デゲメン氏が荒サイが好きな理由は猫だけではありません。埼玉が誇る農産物&美味を、簡単手軽に探索できるのです。

四方吉うどんに到着

最近のお気に入り四方吉うどん
最近のお気に入り四方吉うどん

1本道で迷うことのほうが難しい荒サイを遡上し、吉見町へ。ここは最近のお気に入り、朝早くから営業している四方吉うどんがあります。

四方吉うどん併設の直売所へ直行

四方吉うどん併設の直売所が安くてナイス
四方吉うどん併設の直売所が安くてナイス
今が旬のイチゴがずらり
今が旬のイチゴがずらり

四方吉うどんには直売所が併設されていまして、ここがなかなかのワンダーランド。近くに道の駅があるのですが、クオリティは引けを取らず、価格を含めた総合パフォーマンスでは、むしろ道の駅を上回るかも!?

5㎏近くのお土産を背負って帰ります
5㎏近くのお土産を背負って帰ります

この日も四方吉うどん&直売所で大量のお土産をゲットしまして、その重量は5㎏近く(◎_◎;)!

いやいや、悪いねデゲメン氏、ワシが荒サイ行かないばっかりに、こんなにたくさん運んでもらっちゃって(´_ゝ`)

嫁を100㎞走らせて食べる四方吉うどんは最高です

5㎏近い荷物を背負って、50㎞ひたすら荒サイを戻るデゲメン氏。そのころ僕はお家で二度寝していました(ホント)

嫁をこき使って食べるうどんは最高だ

嫁を100㎞走らせて食べる四方吉うどんは最高です
嫁を100㎞走らせて食べる四方吉うどんは最高です

これがこの日のデゲメン氏の成果! うどん3パック(計1.5kg)、つけ汁3人前(1.2リットル)、いちご1パック(500g)、大量の(僕の大好物の)深谷ネギ(約1.5kg)。

合わせて4.7㎏を背負って50㎞以上走り切りました(◎_◎;)!

デゲメン氏が汗水たらして運んでくれた四方吉うどんを、ただお家で料理して食べるだけのワタクシ。。。。うしろめたさは何一つございません(´_ゝ`)

四方吉うどん、お家で食べても美味しかったなぁ(*´ω`) また今度も頼むよ!

5㎏の荷物を背負った女子ローディーの走行記録

しかし、よもやまさか5㎏もうどん(と具材)背負って帰ってくるとは思わなんだ。それにしてはえらい帰ってくるの早かったような!?

平均時速28km/h超(猫ストップあり&うどん5㎏込み)!?

平均時速28km/h超(猫ストップあり&うどん5㎏込み)
平均時速28km/h超(猫ストップあり&うどん5㎏込み)

帰ってきたデゲメン氏のストラバを見て驚いた。平均時速28.2km/hですと(◎_◎;)!?

いかにこの日の荒サイが穏やかだったとはいえ、単独でこの速度は凄まじい。。。しかも、複数回の猫ストップとうどん5㎏を背負い、さらに何故か1本道の荒サイで道を踏み外して迷子になったのだとか。。。

それで平均28km/h超ですか。。。ワタクシ、ベンジでもそんなに速く走れないのですが。。。(・_・;)

以上、恐るべしデゲメン氏。5㎏のうどんを背負って単独・平均28km/hで走る女(◎_◎;)! なお話でした。道中、男子ローディーにはほとんど抜かれず、むしろ追い抜くことのほうが多かったそう。日曜日、女子ローディーに千切られた男子の皆さん、どうもすみません、あれがデゲメン氏です(´_ゝ`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    (=’m’) ウププさん、ありがとうございます。

    フォロー(!?)感謝いたします。
    他の通行者や安全にはもちろん配慮して走っております。
    が、不特定多数が見るブログに相応しい表現ではなかったかもしれません。反省いたしますm(_ _)m

  2. boriko より:

    匿名さん、ありがとうございます。

    これはごもっとも、仰るとおりです。
    不特定多数の人が見るブログを書いている自転車乗りとして気を付けるようにいたします。
    ご指摘感謝いたします。

  3. (='m') ウププ より:

    >サイクリングロードでそのスピードでは危険です
    →周囲に十分気を遣ってればイイじゃん&ちゃんと気ぃ遣ってそうじゃんw
     もっとすんごい速度で前すらロクに見とらんライダーうじゃうじゃおるぞw
     しかも団体様でw

    >あまり自慢されるのは控えたほうがよろしいかと
    →自慢どころかw
     男として悲哀漂うリスペクト、ワカリマスw

    >歩行者やランナーもいます
    →いちいち言われるまでも無ェw
     近くにおればフツーに減速、停止、注意喚起してるっしょw

    >自転車乗りが後ろ指刺されないような振る舞いをお願いします
    →荒サイ全然マシw
     公道じゃ老若男女問わず後ろ指差されまくりの自転車乗りだらけで超カオスwww

    ヽ( ´ー`)o/~~~~~~~~~|

  4. 匿名 より:

    サイクリングロードでそのスピードでは危険です
    あまり自慢されるのは控えたほうがよろしいかと
    歩行者やランナーもいます
    自転車乗りが後ろ指刺されないような振る舞いをお願いします

タイトルとURLをコピーしました