貧脚ローディーの夢「5分5倍」、The Gorbyで5分パワーに変化が!

おい、パワー足りねぇぞwwww
おい、パワー足りねぇぞwwww

今日も今日とてゴルビーの話ですみませんね、すみませんねヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンなんとね、地獄の5分走ことゴルビー、ほんとやればやるほど慣れてくるんですよぉ(゚Д゚)クワッ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日も今日とてThe Gorby

さぁ週の始まりは高強度練! これさえ乗り切ってしまえば、あとは仕事も練習も惰性です(´_ゝ`)

8回目のゴルビー、無事完遂

通算8回目のゴルビー無事完遂
通算8回目のゴルビー無事完遂

これが通算8回目のThe Gorby。FTP設定287Wで、無事完遂(∩´∀`)∩ワーイ

おおぅ、なんだか、だんだん黄色い部分が減ってきて、赤い部分が増えてきているではありませんか!?

5回の5分走がだんだん向上か!?

指定強度は315Wでありまして、いまだかつて1本たりとも315Wに達したことがありません。その壁をなんと今回突破してしまったのでは!?

5分走が強くなってきた!?

指定強度を初めてクリアした(◎_◎;)
指定強度を初めてクリアした(◎_◎;)

ちょっと、これはもう完璧自慢! 自己満足(゚∀゚)! ななんと、最後の2本、一番キツい4本目と5本目で312Wと317W!

遂に1本だけだけど、モリモリFTP設定の指定強度315Wを超えた(◎_◎;)!

1~3本目は1段軽いギアでやりまして、それがためにパワーを出せなかった模様。むむむ、ゴルビー、やり続けるほどに重いギア踏めるようになりますな(; ・`д・´)

5分5倍に近づけるか!?

317WでPWRは4.8~4.87倍に
317WでPWRは4.8~4.87倍に

317Wを現在の体重65~66kgで割ってみたところ、おぉ、4.8~4.87倍(゚∀゚)!

心拍的にはかなりギリの170を超えてしまったけど、5本目の一番キツいところで317Wとは、オッサン今日は調子いいな(゚∀゚)! もっと頑張れば、もうちょっとイケる可能性ありあり、なのでは!?

大きな目標の1つである「5分5倍」の背中が見えてきた、かもしれません。てゆーか、これはめざしたい。ぜひとも「5分5倍=325~330W」をとらえてみたいと思ったのであります(`・ω・´)

進歩が見えるのは楽しい

ゴルビー、やればやった分だけ順応するものですなぁ。5分領域を伸ばすためにも、もう1つ上の領域をそろそろ叩いていかなければ!

1分走と2分走をやろう(゚∀゚)!

ゴルビーはだんだん強度に慣れてきて、完遂できない恐怖心はなくなってきました。これはそろそろ、5分走を鍛えつつ、次なる高強度に踏み出すときが近づいてきたのかもしれません。

4月、5月の群馬2連戦もありますし、うっしっし、1分走、2分走キツ楽しみだなぁ(*´ω`)

とりあえず来週ランプテストやって現状を確認しよう。んで、SST(Carson)の効果を総括できると嬉しいな。どうなることやら、まったく進歩なかったりして。。。(-_-;)

以上、The Gorby(5分走)の効果か!? 5分5倍の背中が見えてきた!? なお話でした。40半ばのオッサンでも練習効果が感じられる気配なのは嬉しいですのぅ(*´ω`) まさかの富士ヒルはパスしてしまったけど、やっぱヒルクライムで確かめてみたいな。。。うん?? ハルヒル??

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました