ロードバイクの修羅が集結! ASIA 120km Endurance Rideは今週も熱かった

週末が雨なんて最高w ASIA 120km Endurance Ride日和です
週末が雨なんて最高w ASIA 120km Endurance Ride日和です

うぉ~週末なのに雨、雨、雨!! 嘆き悲しむローディーの皆さん!! 泣いているヒマがあったら、やるぞ、Zwift(゚∀゚)!という訳で、絶好のZwift日和になった3月13日の土曜日は、もちろんアレです、コレです、ASIA 120km Endurance Rideです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ASIA 120km Endurance Rideが凄いことになってきた!

さぁさぁ、この冬、隠れたブームを呼んでいると僕の中でウワサのASIA 120km Endurance Ride。ちょっと大人気過ぎじゃありませんか!?

今日もまた知り合いがいっぱい(゚∀゚)!

アジア120㎞がますます人気ズイフトイベントに
アジア120㎞がますます人気ズイフトイベントに

まぁ見てください、この参加者! ASIA 120km Endurance Rideは、1つのイベントで200人を余裕で超えてくる土曜日の大人気イベントでありますぞ。

しかも、なんだなんだ、みんな雨でやることがないのか!? 知り合いが10人も参加(◎_◎;)!!

みんな・・・ヒマなんだな(´_ゝ`)

豪華すぎるメンバーでアジア120㎞がますます盛り上がる

豪華メンバー多数参加でアジア120㎞がますます盛り上がる
豪華メンバー多数参加でアジア120㎞がますます盛り上がる

そして、出走メンバーがまた凄い。おぉ、壁ちゃんがアジア120㎞にエントリーしてるやんけwww 壁ちゃんと一緒にZwift走るなんて超珍しい、また今度、横浜の花椒(ホアジョウ)屋さん行こうず(´_ゝ`)

そして、先週に引き続きマッチョイさんにモンドさん、ムロさん、さらにパオさんがいて・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

佐々木兄弟がいるぞ(◎_◎;)!?あれ、間違えてAカテにエントリーしちゃったかな!? いや、Bカテだった・・・

死亡確定じゃんか/(^o^)\ これは上等、アジア120㎞盛り上がってまいりました!

アジア120㎞は修羅

さぁさぁ、この豪華メンバーに一体どこまで付いていけるのか!? くれぐれも山で5倍以上出してくれるなよ!?と願いつつ、レースはスタート!

よし!! 前週より速いペースだ(゚∀゚)!

さすがBカテ、今日も修羅
さすがBカテ、今日も修羅

ワタクシ、Bカテに参戦し始めてかれこれ3戦目の新参者でして、Bカテは常に修羅の国。スタートダッシュから1時間、ただひたすら強度が緩んでくれるのを願いながら走ることを繰り返しております。

今回も例外なく、(僕には)凄まじい強度。特に2周目(2周目ですよ!)の謎の強度アップが超キツくて、この日ばかりは久しぶりにDNFしようかと思いましたわい(;´Д`)

Cカテと走りたい人生だった

1時間50分でCカテを吸収
1時間50分でCカテを吸収

でもブログネタのために頑張るw ワシ、ブログ書くの好きやねん(´_ゝ`)

という浅ましい根性で何とか1時間、2時間、耐えきったε-(´∀`*)ホッ ちょうど1時間50分で先行するCカテを吸収して、速いペースは変わらないものの、強度がさらに落ちて楽になりました。

しっかし、もうワタクシの脚はありません。Cカテと合流した時点でBカテから脱落しよう、いや絶対する、と心に誓ったりもしました。

ところが、(こんなときに限って!失礼w)Cカテめっちゃ速くてBカテ余裕じゃん(・_・;)

千切れよう、ね、お願いだから。千切れるのいいよぅ? 楽になるよぅ??

時は来たれり(またかよ。。。

鬼門の5周目ヒルクライムを越えられるか!?
鬼門の5周目ヒルクライムを越えられるか!?

そして時は来たれり(来ちゃった(´ω`)ゞ 5周目、最後のヒルクライムを、僕は!!!

乗り越えられない(´_ゝ`)

またここで千切れる運命なのか、borikoよ。ほれ、あとちょっとケイデンス上げてみそ、ほれ。ほれほれ、あと10回転・・・。

200Wでは千切れるのは必定
200Wでは千切れるのは必定

あら、それが限界? 渾身のパワー???200Wしか出てませんよ!? あ~、残念サヨウナラ~ m9(^Д^)プギャー

毎回ボロ雑巾になれるアジア120㎞は最高だ

山でスッカラカンに売り切れまして、今回もまたボロ雑巾。絞っても何のパワーも出ません(;´Д`)

順位は過去最低の63位(全体)、48位(Bカテ)

全体で63位は過去最低
全体で63位は過去最低
Bカテで48位も過去最低
Bカテで48位も過去最低

しっかし、今日は皆さん強すぎてマジ無理だった(;´Д`) 順位は過去最低の63位(全体)。Bカテでも48位でありました。

ZWIFT POWERの順位。順調に回を重ねるごとに下がっています
ZWIFT POWERの順位。順調に回を重ねるごとに下がっています

Bカテ、参戦するたびに順位が下がっていくのはナゼだろうw

フィニッシュタイムと平均パワーは回を重ねるごとに速く、強くなっているのだけれど。。。(・_・;)

パワーのタイムラインを見るのが好き

心拍計をどうにかしたいアジア120㎞だった
心拍計をどうにかしたいアジア120㎞だった

アジア120㎞の何が楽しみって、終わった後に眺めるパワーのタイムラインですよ。「おぉ~オジサン頑張ったな」とビール片手にご満悦するのが土曜の午後の過ごし方(´_ゝ`)

しっかし、この乳バンドの心拍計、どうにかしたい。突然急降下して計測を放棄するし、毎回最後まで計り切れたことなし。腕時計型だったら、もっとしっかり正確に最後まで計れるのだろうか。。。

強度は前週と同じながら過去最恐に疲れたアジア120㎞

過去3回のアジア120㎞Bカテの出走データ
過去3回のアジア120㎞Bカテの出走データ

トレーニングピークス的なデータも前々週、前週との比較で一覧にしてみました。今回と前の週は強度がまったく同じながら、タイムでは2分も違うのですな。

最後のヒルクライム生き残れないのが大きな課題だなぁ。。。最後の周までに脚が売り切れてしまうのは、ゾーン3領域が弱すぎということでありましょうか。。。コツコツ、またBカテで揉まれるしかありませんな、コリャ。

以上、雨最高(゚∀゚)! 今日も日本はASIA 120km Endurance Ride日和です!なお話でした。あぁ、早くも来週のアジア120㎞が待ち遠しい! あ、でも、来週の日曜日は大磯クリテだった(◎_◎;) アジア120㎞の翌日にクリテなんて走れるのか!? そんな体力はなさそうだな。。。どっちにしよう。。。アジア120㎞かな (オイ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    お、壁ちゃんだったか、こりゃ失礼w
    よもやアジア120㎞に出ていたとはビックリ(◎_◎;)!また今度一緒やろう!

    ときにすっごい自転車買ってたでしょ! 我が家はまったく来る気配ないのに羨ましいww
    これはもう極に入るしかないな( ー`дー´)キリッ

  2. ちょうなん より:

    匿名書き逃げ、失礼しました。

  3. boriko より:

    匿名さん、ありがとうございます。

    アジア120㎞出られた方でしょうか?
    今週、はちょっと出るかどうか未定ですが、また次回のアジア120㎞ではよろしくお願いいたします(*´ω`)

  4. boriko より:

    マッカーシーはアカンさん、ありがとうございます。

    ほほぅ、腕時計タイプ(?)の心拍計というのがあるのですね。
    スマートウォッチなるものが必要かと思っておりました。
    ローラー用だったらこれで十分かもしれません。値段と相談してみますw

  5. 匿名 より:

    ご無沙汰しております。
    また是非~♪~(´ε` )

  6. マッカーシーはアカン より:

    WahooのTICKR FITを室内トレで使ってます
    胸ベルトタイプと同時に着けて比較した所感ですが、気持ち値の変動が遅れてくるかな、と
    心拍数なんでパワー値ほど反応にシビアである必要もないから気にはなりません

    外で使う時はガッツリ日焼け跡が残るので、今ではair fitを使ってます

    ps.Gorbyのアドバイスがお役に立てて何よりです

タイトルとURLをコピーしました