ロードバイクde花見! 荒サイ・ローディー、吉見町さくら堤公園へ行く

吉見町のさくら堤公園へお花見サイクリング!
吉見町のさくら堤公園へお花見サイクリング!

マウンテンバイク熱がますます盛り上がってきたところで、ちょっと閑話休題。実は僕、ロードバイクも乗るんですよ(´_ゝ`) 3月末といえば桜! 桜といえば花見! 花見といえば埼玉県(謎)! という謎の三段論法で、桜の名所として名高い埼玉県比企郡吉見町のさくら堤公園へお花見サイクリングに行ってきました(゚∀゚)!

スポンサーリンク

菜の花も満開で黄色がまぶしい

花見サイクリングに出かけたのは3月28日の日曜日。どうやら荒れ模様の天気ですが、午前中は大丈夫そうと期待して出発しました。

菜の花が満開!

荒サイは菜の花が満開でござる
荒サイは菜の花が満開でござる

「また荒サイ( ≖_≖​)ハァ・・・」と、文句は言いません。荒サイ大好きウボボボボヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)

そんな僕の目に飛び込んできたのは、見てください! 辺り一面、菜の花の黄色い絨毯(゚∀゚)! まるで、ツールドフランスのイエロージャージのような鮮やかな菜の花イエロー。

荒サイ大好きウボボボボヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)

菜の花と桜のコラボがまぶしい

これだけ菜の花が咲き乱れていると、ひょっとして桜と菜の花のコラボが見られるのでは!? 見られました(*´ω`)

菜の花と桜のコラボ、いただきました!

菜の花と桜のコラボ、早速ゲット
菜の花と桜のコラボ、早速ゲット

期待はすぐにかなえられました。うひょ~、菜の花と桜のコラボ! 荒サイに通い詰めること約1年、こんな素晴らしい景色に出会えるなんて感動です。

荒サイ大好きウボボボボヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)

吉見町のさくら堤公園が圧巻・壮観

こりゃぁ吉見町はエラい祭りになっているのでは!? とワクワクドキドキ吉見町へ向かいます。う~ん、凄かったよ(*´ω`)

吉見町のさくら堤公園の桜並木が凄かった(;゚д゚)ゴクリ…

吉見町のさくら堤公園の桜並木が凄かった(;゚д゚)ゴクリ…
吉見町のさくら堤公園の桜並木が凄かった(;゚д゚)ゴクリ…

遠くからでも分かるほど、長く連なった桜並木。おぉぉお、吉見町のさくら堤公園が桜と菜の花で咲き乱れておる(◎_◎;)

土手下からの菜の花と桜のコラボが美しい
土手下からの菜の花と桜のコラボが美しい

土手の下の遊歩道は自転車走っちゃダメと地元のオジサンに教えてもらいました。なので、徒歩で散策。土手の下からだと桜と菜の花のコラボを楽しめます。

土手の上を走れば、200本以上の桜のシャワーを浴びれます。
土手の上を走れば、200本以上の桜のシャワーを浴びれます。

土手の上を走れば、ご覧のとおり桜のシャワーを浴びながらのサイクリング。歩行者が多くいらっしゃいますでな、くれぐれも飛ばさぬよう、すぐ止まれる速度でのんびり進むことをお勧めいたしますぞ(*´ω`)

小腹が空いたら四方吉うどんへ

これだけ見事な桜並木、そうそう見られるものではありません。コロナ禍&早朝ということもあって、人が少なかったのもナイス。素晴らしい風景を見ていたらお腹が空いてきてしまいますことよ!?

最近のお気に入り・四方吉うどん・・・のとなりの直売所で焼き芋をゲット

さくら堤公園からほど近い我らが四方吉うどん
さくら堤公園からほど近い我らが四方吉うどん

人の混雑を予想して、この日は超早朝に出発。さくら堤公園に着いたのは8時前でした。となると、お腹が空いても補給する場所がない!

四方吉うどんの隣の直売所で焼き芋をゲット。これがまた美味かった。。。
四方吉うどんの隣の直売所で焼き芋をゲット。これがまた美味かった。。。

最近のお気に入り・四方吉うどんはどうだ!? と出向いてみましたが、それでもまだ早過ぎた。。。隣接する直売所がたまたますでに営業しておりまして、そこで店主お勧めの焼き芋をゲットしたのであります。

ところが、この焼き芋、めちゃくちゃ甘くてシットリほくほくで最高に美味(◎_◎;) 地元産のサツマイモかと思いきや、「うん、島根産(ニッコリ)」と笑顔で教えていただき、ややカックンしたものの、良いのです、美味は正義(*´ω`)

吉見町は朝早くから食事できる場所がいっぱいあって最高ですな(゚∀゚)!

荒サイ大好きウボボボボヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)

さくら堤公園のお花見サイクリングを動画にしました

いやぁ、しっかしさくら堤公園の桜は見事でありました。今回珍しくベンジで動画撮影しましたで、ぜひ吉見町の桜がどんな感じがご覧ください!

さくら堤公園のYouTube動画

桜はまだしばらくは見ごろが続くはず。穏やかな天気のときに、ぜひ吉見町へ足を運んでみてはどうでしょう?

お出かけの際は、人出が多かったりしますで、どうぞゆっくりご安全に。人が少ない早朝がお勧めでありますぞ(*´ω`)

以上、実は僕、ロードバイクも乗るんです! 埼玉県比企郡吉見町のさくら堤公園で自転車動画を撮ってきた! なお話でした。山のほうもこれから見ごろの季節でしょうか。いよいよ自転車のシーズン到来で、週末が来るのが楽しみですね(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました