祝・マウンテンバイク部発足! ZAPPEI・MTB部でSDA王滝・練習会

祝ZAPPEIマウンテンバイク部発足!
祝ZAPPEIマウンテンバイク部発足!

富士ヒル70分切りの目標を掲げながら、富士ヒルに出ないという暴挙に出てしまった2021年。富士ヒルを押しのけてエントリーしたSDA王滝100㎞、ぜひとも走り切ってやろうじゃないか! という訳で、同じく王滝にエントリーしたZAPPEI・MTB部の王滝練に参加しました(゚∀゚)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超久しぶりにZAPPEIメンと会える(゚∀゚)!

ZAPPEIマウンテンバイク部なお馴染みイグチさんとミワさん。骨折したり何ダリで、お二人をはじめZAPPEIメンに会うの超久しぶり。めっちゃ楽しみに出発するじゃないですか(*´ω`)

MTB輪行、上達してきた

MTB輪行も上達してきた
MTB輪行も上達してきた

集合地点に向かうため、スタートからMTB輪行であります。輪行バッグはSL-100のほうが収納しやすいことが判明したので、ロードバイク同様SL-100を使用。

問題はハンドルが袋からはみ出すことでしたが、ぬっふっふ、その問題は見事解決!

ハンドル外せばいいじゃん!?(いいじゃん) という訳で、ハンドル外してスッポリ収納! 自転車収納アドバイザーになれるかも(*´艸`*)ウフフ

ところが電車で足止め

相模大野で足止め
相模大野で足止め

準備万端、十分なゆとりをもって到着できるはず! と思いきや、ガガーン、小田急線が人身事故(; ・`д・´)

何とか相模大野まで行けたものの、そこで激しく足止めとなってしまいました。。。

大幅遅刻で何とか到着。。。

大幅遅刻無事で何とか合流
大幅遅刻無事で何とか合流

その後、相鉄線で迂回する経路があることを知り、エッチラオッチラ迂回し、当初の予定から大幅遅れで何とか合流できました(;´Д`)

お待たせしてしまって大変申し訳ございませんでした(;´Д`) 1時間早く着く予定が1時間遅くになってしまった。。。

マウンテンバイクでSDA王滝練

ZAPPEI・MTB部と感動の再会を果たし、我がブラーも無事組み立てが完了して、いざ出発!! うひょ~、マウンテンバイク楽し過ぎかwww

秦野はヤビツだけではなかった(◎_◎;)

秦野にこんな場所があるって知ってた?
秦野にこんな場所があるって知ってた?

この日、イグチさん・ミワさんにご案内していただいたのは戸川林道と申しまして、あの秦野にあるのです。秦野と言えば、お恥ずかしながらヤビツ峠しか知らなかったワタクシ、まさかこんな素晴らしい道があったとは(◎_◎;)

というか、この公園(名称確認忘れw)も見事であります。吊り橋があったりして、さぞ人気スポットなのでありましょう。この数年間、さんざん秦野に通いながら、まったく知らない場所ばかりとは、情けない限りです(;^_^A

王滝練、みんな速過ぎw

ミワさん、イグチさん速過ぎかwww
ミワさん、イグチさん速過ぎかwww

さぁさぁ、本題の王滝練ですよ!? 現在、動画を鋭意編集中でありまして、初っ端の設定を間違えて16:9のアスペクト比にするところ、4:3にしてしまったのは内緒であります。

グラベル上り、みんな上手だな(; ・`д・´)
グラベル上り、みんな上手だな(; ・`д・´)

もうこれがね、イグチさんもミワさんも、めちゃくちゃ速いの(◎_◎;) グラベル上りを苦もせず、スイスイスイスイ進んでいってしまい、こちらは四苦八苦w

イグチさん、上りはもちろん下りがめっちゃ速い
イグチさん、上りはもちろん下りがめっちゃ速い
ミワさん、くるくるペダリングでスイスイどんな斜度も悪路も上ってしまう
ミワさん、くるくるペダリングでスイスイどんな斜度も悪路も上ってしまう
ワイの取り得は笑顔だけ(;^_^A
ワイの取り得は笑顔だけ(;^_^A

むむむ、体の使い方とかペダリングの仕方とか、なんか僕と全然違います。みんな上手だ。。。(・_・;)

そもそも、MTBでほかの人と一緒に走るのは去年6月、モンドさんやTさん、ハッシーさんと走って以来。やっぱり経験豊富な人たちの走り方を見て勉強しないとダメですな。

足も癒えたし、王滝も近いし、MTBで走れる場所の情報もチョボチョボ集まってきてるしで、今年前半は王滝対策を少しずつ進めていこうでありましょう。

王滝は厳しいぞ

しっかし、マウンテンバイクはセンスと経験が問われる乗り物。お2人の走りを見ていてつくづく実感しました。こりゃぁ王滝は大変だぞ(; ・`д・´)

王滝がんばろっと♪

王滝はすでに暗雲が立ち込めますが気にしない気にしない(;^_^A
王滝はすでに暗雲が立ち込めますが気にしない気にしない(;^_^A

5㎞を3本上っただけでもうクタクタ(;^_^A悪路なヒルクライム“と”ダウンヒルは休めるところがありません。すでに王滝100㎞にエントリーしてしまったことを後悔し始める始末。

だがしかし、エントリーしてしまったものはしょうがない。

できることはやって、王滝対策を練っていきましょう。王滝がんばろっと♪ イグチさん、ミワさん、お誘いくださり、感謝感謝でございますm(_ _)m またぜひとも王滝練やりましょう(゚∀゚)!

以上、久しぶりにZAPPEIメンと再会! 祝・ZAPPEIマウンテンバイク部発足!なお話でした。戸川林道の詳細は現在、動画を含めて諸々編集中。うっしっし、今回は転ばなかったぞ、ワシ偉いw また一歩上達してしまい、自分の才能が怖い(´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました